• ベストアンサー
  • 困ってます

IEの挙動がおかしい

ここ1ヶ月ほどなのですが、IEでサイトを見ようとすると 開けなくなっています。 (googleでの検索や、httpsのページ等です) 具体的には、タイムアウトのような感じになって 最終的に応答なしになる、という現象です。 firefox等、他のブラウザでそのページを見ると 表示されるので、そこのサイトがおかしい訳ではありません。 自分しかログインできないPCで、設定もいじっていないので 思い当たるのは  ・WindowsUpdateで何らかの影響が出た  ・ウィルスか何かにやられた   (Norton先生は無反応ですが) 位なのですが、他に原因等お分かりの方がいらっしゃいましたら ご教示頂けませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

googleのトップページは表示されるんですよね。 ・IEキャッシュファイルの削除 IEのツール<インターネットオプション<ファイルの削除<すべてのオフライン~にチェックを入れOKをクリック ・履歴のクリア IEのツール<インターネットオプション<履歴のクリア ・IEの修復インストール <http://support.microsoft.com/kb/883002#1> <http://www.neodevice.com/browse/upper/ierepair.htm> を試してみて下さい。 尚、ウイルスはどうかわかりませんが、スパイウェア検索もなさってみて下さい。 ・スパイウェアオンラインスキャン <http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php>