• ベストアンサー

しりとり。『ん』ではじまるものは・・・・・・

友人としりとり。 友人が『ちゃんぽん・・・』と答えてしまいました。 友達想いの私は『んどんこ・・・(うどん粉)』と答えてあげた。 無事しりとりを続けられた二人・・・。 皆様も、友達想いですよね?。 皆様なら何とこたえますか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.7

「ンム」----宮古島で芋のこと 「んみゃーち」---宮古島でようこそ 「ンスナバー」 http://traddb.pref.okinawa.jp/dentou/showNousanbutsuGuest.do?action=action_Show&nousanbutsuid=29nsunaba 「ンブシー」---豚と味噌の料理

noname#19705
質問者

お礼

なんだかすごい得した気分!。 「ンスナバー」、実際口にだしてみると結構たのしめました!。 南のクニ、恐るべし!。 ありがとうございました!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • iserlone
  • ベストアンサー率18% (99/525)
回答No.12

んじゃめな本舗。同人誌サークルです。

noname#19705
質問者

お礼

サイト見てきました。 本当に『ん』から始まってますね。 結構口に出しても言いやすいし、自然。 ありがとうございました!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.11

こんなのもありました 「ンドゥール」 「ジョジョの奇妙な冒険 第3部」の登場人物です。

参考URL:
http://www.remus.dti.ne.jp/~atsu-c/Encycle/nn.html
noname#19705
質問者

お礼

ンドゥール。奇妙な名前だなぁ。 初めて聞きました。 ありがとうございました!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.10

>さすがは沖縄!。 もしかして『ん・・・』の宝庫だったりして。 そのようです。 http://homepage3.nifty.com/GREAT/kotoba/n-dic.htm ↑を見て思い出しましたが、アラレちゃんの挨拶が「んちゃ」でしたね。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/GREAT/kotoba/n-dic.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuina0129
  • ベストアンサー率14% (49/347)
回答No.9

ンジャメナ アフリカの首都だと思います。

noname#19705
質問者

お礼

結構有名なのかな?、『ンジャメナ』。 私は始めて知ったんですけど... 。 ありがとうございました!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

反則かな~? ンパ、ンパ、ンパ、ンパ♪ ンパ、ンパ、ンパ、ンパ♪ 「 裏打ちのリズム 」 例:東京スカパラダイスオーケストラ

noname#19705
質問者

お礼

本来、『ん』が付いた時点で負け、のはずなので気にしないで ください(笑)。 ありがとうございました!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.6

アフリカ通の人とだけは、しりとりしたくない・・・・ ンゴロンゴロ自然保護区 http://hukumusume.com/366/world/isan/itaran/205.htm

参考URL:
http://hobby-quiz.bbs.thebbs.jp/1131427998/
noname#19705
質問者

お礼

恐るべし。アフリカ!。 こんなにあったのか!!。 ありがとうございました!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20925
noname#20925
回答No.5

「ンガグッグ」。 #昔のサザエさん。

noname#19705
質問者

お礼

これは気づかなかった!。 あれほど視ていたのに・・・。 使わせてもらいます。 ありがとうございました!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ウルトラマンダイナ48話のサブタイトル 「ンダモシテX」

noname#19705
質問者

お礼

これ、すごいなー。 よくこんなの知ってますね・・・。 アダモちゃんの『ア・ダ・モ・ス・テー』と関係あるのかな(古)。 ありがとうございました!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

日本語であります!沖縄の方言ですが ンミーメー(姉)

noname#19705
質問者

お礼

へー!。 さすがは沖縄!。 もしかして『ん・・・』の宝庫だったりして。 ありがとうございました!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.2

一番メジャーなのは 「ンジャメナ」(チャドの首都) でしょう。 他にも 「ンゴロンゴロ自然保護区」(タンザニア) とか……

noname#19705
質問者

お礼

んー。これは使えそうだ!。 ありがとうございました!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うどんこ病に強いバラを教えてください!

    うどんこ病に強いバラを教えてください! つるバラの四季咲きで 色は 赤系・濃いピンク系 うどん粉病に強いバラで お勧めがありましたら、 是非 教えてください! よろしくお願いします。

  • これはうどんこ病でしょうか?

    4月中旬にバジルの種を撒き、今、双葉が元気に育っている途中ですが、うどんこ病にかかっているようです。 実は昨年の種まき時に使用した、バーミキュライトを天日干しにしたまま1年放置。 そのバーミキュライトに、昨年購入した種を撒いたのです…^^; 約50%位の発芽率だと思うのですが、双葉が大きくなり始めたころから、白い粉が気になるようになりました。 やはりこれは"うどん粉病"でしょうか? もしうどんこ病なら、育ててもダメでしょうか? 育ったとしても食べられるのも疑問です。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • きゅうりの病気

    きゅうりの苗を植えましたが、しばらく成長後にうどんこ病になりました。それでも実は成り少しは収穫していましたが、あるときから葉が急に垂れ下がり(丁度旗が風の無いときに垂れ下がる様に)全体がしおれて枯れてしまいました。昨年はうどん粉病にはかかりましたが実は旺盛に付け収穫しましたが今年は全滅です。何の病気なのでしょうか?未だ苗は売っているので植え替えてはどうでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • ご当地麺おしえて

    ご当地麺を1つ教えてください。 ラーメンでも焼きそばでもうどんでもいいです。 例)長崎ちゃんぽん みんなでいくついけるでしょうか。

  • はなまるマーケットのうどんレシピ

    数年前にはなまるマーケットで紹介された、 ほとんど捏ねないうどんのレシピをご存じの方おりますでしょうか? どうも粉を混ぜたら、冷蔵庫で休ませて、それからまた。。。 というような感じで、腰のあるうどんができるそうです。 友人から聞いたのですが、その友人はレシピをもっていないらしく 是非うどん好きで作ってみたいのですが、 もしご存じのかたおりましたら、教えて下さい。

  • きゅうりのうどん粉病にベンレート水和剤(ベノミル水和剤)は効果がありますか。

    家庭菜園できゅうりを2本育てています。 他になす、プチトマト、鷹の爪、バジルも育てています。 きゅうりにうどん粉病と思われる白い斑が出来てきたので、 ホームセンターに行って店員さんに相談し農薬を買ってきました。 この薬が、うどん粉病に1番一般的で汎用性があるといわれましたが、 家に帰ってよくみると、 確かに箱の表紙には「うどんこ病」の記載がありますが、 裏の「主な適用作物と適用病害虫」の欄には、「きゅうり・・金核病、灰色カビ病、炭そ病、黒星病、つる割病、つる枯病」とあり、 「きゅうりのうどん粉病」はありませんでした。 他の薬にした方が良いでしょうか。この「ベンレート水和剤」でも効くのでしょうか。 ちなみに、きゅうりは挿し木していない100円程度の苗で 土は今回ホームセンターで購入したばかりの培養土を使っています。 葉は13枚出ましたが、斑がでている下5~6枚を取り除きました。 (丁度脇芽を摘む辺りまで) 1本は花が2つほど咲いていますが、収穫はまだの状態です。 丈は100cmほどになっています。 早く薬を撒きたいのですが、効かないのなら早く交換に行こうと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 小麦粉をたくさん使う料理

    友人の話ですが、薄力粉が実家からたくさん送られて来たそうで普通に使っていてはなかなか消費出来ないのでどうしたらいいのか困っています。自分もお裾分けをもらったのですがそれでも10袋位あるそうです。 薄力粉なのでうどんも作れず、オーブンがないためクッキーやケーキも作れません。 なにかいい使い方はありますか?

  • ジューンベリーの手入れについて。助言をお願いします。

    はじめまして。宜しくお願いいたします。 東京都多摩地区でジューンベリーを植えて2年が経ちます。 場所は北側でジューンベリーの下にツツジもあります。 ジューンベリーは害虫や病気には比較的強いと聞いていましたが、1年目(一昨年)はグンバイムシに悩まされ、2年目(昨年)はうどんこ病になってしまいました。 果実がなりますので殺虫剤等の薬を使わないでいたところ、グンバイムシもうどん粉病もどんどん増えてしまいました。 5月頃から発生するように思いますが、今年は先手を打ちたいと思っています。 全くの素人ですが、対策を教えていただけると助かります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 九州名物で一押しと言えば

    九州名物で一押しと言えば、どんな物を思い浮かべますか? とりあえず、思いつくところでは…… 博多ラーメン、これは細麺が苦手。スープは美味しいんですが。 モツ鍋、これは旨いですね。水炊きも凄く美味しいです。 長崎チャンポン。これも美味しいんですが、皿うどんは苦手。 辛子レンコンは、辛すぎ~ 馬刺は、タテガミがすっごく美味しいです。 焼酎も美味しいのは分かりますが、今一ピンときません。 みなさんの一押しを教えてください。

  • 私はやっぱり「そば」が好き。あなたは蕎麦派?うどん派?

    昨日、友人と二人で蕎麦屋に入りました。 私は何となくカレー南蛮が食べたいと思い、『カレー南そば!』と注文しました。 すると友人が『カレーって言ったら、普通はうどんでしょ?』と言ったので、 『何が普通なの?カレー蕎麦って異常なの?俺は蕎麦が好きなの!』と、言い返しました。 けっしてうどんが嫌いではありません。もちろんうどんも食べます。 ただ選べるのであれば、私は迷わず蕎麦を選びます。 蕎麦屋さんにあるメニュー、天ぷら・たぬき・きつね・かき玉・・・・・・・ とにかく私は蕎麦が好き!唯一鍋焼きを除いては・・・。 皆さんは蕎麦派?うどん派?是非お聞かせ下さい。 ちなみに私は、東京育ちで東京在住です。

このQ&Aのポイント
  • 以前のPCでは、印刷設定のプリンターのプロパティでモノクロ設定ができましたが、LAVIE VETAに変えたら白黒設定ができません。モノクロ印刷の設定方法を教えてください。
  • LAVIE VETAの印刷設定でモノクロ設定ができません。以前のPCでは、プリンターのプロパティでモノクロ印刷ができたのですが、LAVIE VETAではどのように設定すればいいでしょうか。
  • 新しいPCのLAVIE VETAでは、印刷設定でモノクロ印刷ができません。モノクロ印刷の設定方法を教えてください。以前のPCでは、プリンターのプロパティでモノクロ印刷ができていたのですが、LAVIE VETAではどのように設定すればいいでしょうか。
回答を見る