• 締切済み

プリペイド式の携帯電話について

母がプリペイド式の携帯電話をかおうと考えています。 au のプリペイド携帯にしようと思っているんですが、 色んなホームページで検索してみると、 『ぷりペイド』と『プリホン』の二種類があるみたいなんです。 *ぷりペイドの特徴  ぷりペイドは、au(KDDI)のプリペイド式携帯電話で、  全国のauグループのエリアでご利用いただけます *プリホンの特徴  プリホンはau各社のプリペイド式携帯電話のブランドで、  ご利用できる地域は北海道・東北・北陸・関西・中国  ・四国・九州・沖縄に限定されます。  となっているんです。『ぷりペイド』の1000円カードは30日間 利用可能なんですが、『プリホン』の1000円カードは10日間 利用が可能と書いてありました。 私は関西に住んでいます。上記をみると『ぷりペイド』を使用した方が得なような気がするんですが、 今でも『ぷりペイド』の1000円カードは30日間利用できる んでしょうか? いまいちわかりにくいので誰か詳しく教えてください!

noname#97793
noname#97793

みんなの回答

• pochi-kun
回答No.5

ぷりペイドの1000円カードは30日間利用可能です。 たとえ金額分使っても着信は30日間できます。 ただ、関西では電話機、カードとも入手ができません。 近い所でも、岐阜か三重まで行かないと無理です。 もちろん、相互間の電話機、カードの乗り入れもできません。 ぷりペイドは旧IDO系のサービス、プリホンは旧セルラー系のサービスなので、このような違いが出たのかもしれません。 購入の際はよく考えて決めてください。

• h_sakaki
回答No.4

何のためにプリペイド携帯にするのでしょうか? 最近は PHS も良くなっています。 カード代より基本料金の安いのもあると思います。

• enokon
回答No.3

うちは六才の娘にTU-KAのテルミーというプリ携帯を持たせてます。ワン切りさせてかけ直すという使い方ですが。使い方によっては普通の携帯のほうが安い場合も・・

• Koacs
回答No.2

KDDI直轄の関東・中部圏と、それ以外のauのサービスは内容が少しずつ違うので案内がややこしいですよねぇ。 ぷりペイドは、関東・中部圏のKDDI(旧IDOエリア)で扱うサービスです。 プリホンの方は、旧セルラーグループで扱うサービスとなります。 ですので、関西のauショップなどで買う場合はプリホンしかありません。 もしもぷりペイドを利用したいとなれば関東・中部圏へ行って買うしか方法はありません。 http://www.au.kddi.com はKDDIのHP http://www.au-mobile.com/ はau(旧関西セルラー)のHPです。

回答No.1

docomo 愛用者なので詳しくは分かりませんが、下記の サイトで確認してください。 ぷりペイドは [首都圏] 東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、山梨 [中部圏] 愛知、岐阜、三重、長野、静岡 でしか、扱ってないようです。地域によって ぷりペイド・プリホンのどちらかになってしまうのでは? 参考までに・・・

参考URL:
http://www.au-kddi.com/