• ベストアンサー

どうしたら良いのか・・・

こんにちは。相談させてください。 昨日友達と夜ご飯を食べた後、その友達と一緒に彼氏とも会ったのですが、 その友人の彼氏の話で3人で話をしていると、彼氏が私に対して 「見る目が変わった」と言われました。 私は何かを言って彼氏が嫌な思いをしたのかと思い、 何度も「どこが?」ときいても教えてくれません。 あまりに私が沈んでいたので彼氏が「そんな落ち込む事ないよ、 心配しなくても大好き」といってくれました。 しかし私は不安で嫌な事があったら言って欲しいのです。 その後朝のメールで「会いたい」とおくったところ 「今日は無理。今会いたいっていう気持ちになれない。でもめちゃくちゃ大好き」と返ってきました。 私はどうしたらいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaykaykay
回答No.3

最近彼女に似たような事を言いました。 おそらく話の中に衝撃を受けた部分があったんだけど 彼女に対して好きな気持ちはあるし、自分で状況を消化して我慢しようとしているのではないでしょうか。 不安とか嫌と言うより、ショック? でもそのショックはちょっと我慢すれば良い事だと彼氏は思ったのではないでしょうか。 いずれにしてもあまり突付かない方が良いし 彼の心の整理がつくまで、そっとした方が良いと思います。信じましょう。 ご参考までに。

pipi3m
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにその通りです。 彼氏は「自業自得だけど」といって私を責めるわけではありませんでした。 ただショックで頭に来て、悲しかったと・・・ 突付かないほうが良いとは思ったのですが、先ほど電話して少し話を しました。 「私の発言でショックを受けた。 でも好きな気持ちが変わったわけではないので、今日会わないって 思ったけど声を聞いたら気持ちが変わった。会おうよ」 と言われました。 今日話をしてきます。 ご返信ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#19298
noname#19298
回答No.5

S,V,O,Cをしっかり記して下さい。良く解りません。 「彼の貴方を見る目が変わったと」解釈させていただきます。 貴方の友達か友達の彼氏への発言か態度が、彼の抱いていた貴方の 印象と違ったのでしょう。 所謂「幻滅」ってやつですね。 本人から理由を聞き出すのは無理でしょうね。 男心も微妙なのですよ。

pipi3m
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 ほんとにこれが20歳を越えた人間が書く文章かと思うくらい稚拙で 意味不明ですね。 大変申し訳ありません。 先ほど連絡しまして、今日夕方に会う事になりました。 幻滅かもしれません。 男の方にも色んな感情もあるし、難しい部分があるのですよね。 でもとりあえずできるだけ話をしてもらえるよう頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

• ander
回答No.4

確かに焦っていらっしゃるのかわからないですが 要点が少ないように感じますね。。 現時点で言える事は彼氏さんは貴女に何か妄想というか幻想?というのを抱いてたのかな? よく幻滅した・・・ とかアッチ系なのかな? ちょっと立場弱いですね彼女さん。 解決方法というか、なんですけど どこが?と聞いても教えてくれなかったりするなら ハッキリと「ハッキリ言わない男嫌なんだよね」 など露骨に態度に表しましょう。 「そんな落ち込む事ないよ。心配しなくても大好き」 こんなん聞いて実際心配しない女なんているんですかね?見てたらムカついてきた(マテ 「今日は無理 今逢いたいって気持ちになれない。でもめちゃくちゃ大好き」 段々と色々痛い・・・。 メールで大好きー とか 愛してるー とかいう輩あんま好きじゃないんで・・。(信用ならん) てかアドバイスはちょっと難しいです。 質問者さんが行動するしかないんじゃないんですかね? さっきも上記に書いた通り、言いたい事あるならハッキリ言えよ 風 に言うか きっちり答えを聞くまで無視したりイジけたりしましょう。 彼氏に対して気遣うのも結構ですが自分の感情を出せないのもどうかと思います。 頑張ってください。

pipi3m
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 要点とまとまりのない文で申し訳ありません。 このような文で返信してくださった皆さまに本当に感謝しています。 如何に自分がしっかりした人間でないかを曝してしまいました。 とりあえず電話して今日会う事になりました。 そこで話を聞きたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

もう少し要点をまとめて質問文を書きましょう。 私はどうしたらいいのでしょう?

pipi3m
質問者

お礼

大変申し訳ありません。 今自分で読んでもわけのわからない文でした。 人に物事を聞く時はもっと要点をはっきりさせないといけませんよね。 申し訳ありませんでした。

pipi3m
質問者

補足

NO1の方にも書かせていただきましたが、 私の発言でショックを受けたようでした。 自分では何気ない一言だったのですが、彼氏にしてみればとてもショックだったようです。 今日夕方彼氏に会って、聞いてきます。 ありがとうございました。

回答No.1

男って、何歳になっても子供で困ったちゃんなんですよねぇ。きっと友人の「彼氏の話」にご質問者が興味を示したのを、「自分より、他の男に興味があるのか?」って思い込み、すねているのではないでしょうか?  独身うちは、男女の関係は微妙ですが、いざ夫婦となると、いかに「ご亭主様」が「偉大な困ったちゃん」かを実感するでしょう。 (うん? 男の僕が書く事か? や、やばいかも、、)

pipi3m
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 いま冷静になって自分の投稿内容を見ると支離滅裂もいいところなのに、 丁寧なお返事をありがとうございます。 先ほど電話してみたところ、友達の話の内容に関して私の発言にカチンと来たとのことです。 内容というは友達の彼氏に今浮気疑惑が浮上しており、その相談をしていたのですが以前私の彼氏にも微妙な事があったので、私もつい彼の心に突き刺さることを言ってしまったようです。 彼氏は「自業自得だけどショックだった・・・」といいました。 今日の夕方会って話を聞いてくる事になりました。 あせってわけのわからない相談をして申し訳ありませんでした。 でも返信がとても嬉しかったです。 ありがとうございました。