• ベストアンサー

OKWave?

OKWave http://okwave.jp/http://virus.okwave.jp/index.php3 がありますが、何が違うのですか?Yahoo等でOKwaveと検索すると前者の方がヒットするのですが、ウイルスバスターのトレンドマイクロ社のページからでは後者のぺージにいきます。何か違いがあるのですか?

noname#19758
noname#19758

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

デザインが違う、 一部OKWave専用カテゴリがある、 これくらいの違いです。 基本的に内容とかはすべて共通(OKWAVEが主催でトレンドマイクロは”見せてもらっている”立場)です。

noname#19758
質問者

お礼

ありがとうございます デザイン等が微妙に違ったのでフィッシングサイトみたいなものかと思ってしまいました。

その他の回答 (1)

  • X-trail_00
  • ベストアンサー率30% (438/1430)
回答No.2

上部は最近出来たもの(といっても4/3から) 下部は元からあったOKWebのトップページですねえ。 トレンドマイクロはこのトップページを使いつづけているのでしょう。 OKWaveは入り口は沢山ありますから。 教えてgoo 教えてPCサクセス などなど 各社が利用しているようです。

参考URL:
http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=103115&event=FE0006
noname#19758
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ウィルスバスター2010ってダメダメなんですか?

    過去の質問はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q6453980.html #5さんよりウィルスバスターはやめた方がいいというご意見を頂いたのですが、提示して下さった比較結果のトレンドマイクロ社の製品名がウィルスバスターでないのが気になっています。 1)比較に使われたトレンドマイクロ社のソフトは、ウィルスバスター2010と同じものですか? 2)そもそも、ウィルスバスターはやめた方がいいのでしょうか? ダメならダメで使わないまでなのですが、結論が気になっています。 よろしくお願い致します。 ※最近は、無料のものでもいいソフトがあるのは存じております。  ただ私はサポートが手厚いものを希望していますので、もし電話をかけられるサポート窓口がないのなら、選択候補から外れます。

  • 個別に設定する。の表示異常

    個別に設定する。の表示異常 トレンドマイクロ@OKWave から http://virus.okwave.jp/index.php3 マイページ を選択します。 http://virus.okwave.jp/mypage.php3 質問/回答履歴 をクリックします。 http://virus.okwave.jp/mypage_qa.php3  この画面から、 すべての回答通知メールを 個別に設定する。 になっているのを 受信する に変更して 更新 ボタンを押します。受信する に表示されるはずなのに 個別に設定する のままで、受信するに変更されないのは、なぜでしょうか?

  • トレンドマイクロとOkwaveは提携しているのでしょか?

    トレンドマイクロのサポートは大変わかりにくくなっており、 問い合わせのサポート電話番号を調べるにはTOPページから5クリックしてその後、シリアル番号とパスワードを入力して初めて出てきます。 しかも0570の有料での問い合わせになり、混んでいて全然 つながらず料金が増すばかりで、諦めてしまいました。 そしたら、Okwaveに電話で質問すれば親切な人が回答してくれますよみたいなことをトレンドマイクロのページ内に書いてあったのですが それが理由でここにはウイルスバスターの質問が非常に多いのでしょうか?

  • Yahooメールのウイルスチェックについて

    今、我が家では、outlookとyahooメールでメールの送受信を行っているのですが、ウイルス駆除について、ふと疑問に思ったことを質問します。 普段はウイルスバスター(トレンドマイクロ社)に登録しているため、outlookではウイルスチェックをしているのですが、はたして、yahooでのメールのウイルスチェックはしているのでしょうか? 初心者の質問ですみません。 教えてください。

  • トレンドマイクロに検体を送りたい

    トレンドマイクロの利用者ではありません。 友人がウイルスバスターを使っていて感染しました。 遠隔地の為直接私が操作も出来ません。 友人がサポートに相談しましたがウイルスバスターでは隔離、検知出来ず、おまけに初心者なので解決出来ませんでした。 友人より感染先を聞きウイルスを手に入れましたが、トレンドマイクロに送る手段が見つかりません。(友人は当てにはなりません) 調べましたが一般からは郵送で受付。面倒です。 他には ttp://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=jp-212370 これは一般では出来ません。 ttp://rosafe.rowiki.jp/index.php?%B8%A1%C2%CE%C4%F3%BD%D0%C0%E8 アメリカ?のサイトでやってみましたが弾かれました。 カスペルスキーは簡単に送れて返事も早かったんですが、それに比べてトレンドマイクロは閉鎖的。 サポートも電話番号を一般に公開してないとか、すごく閉鎖的に感じました。 この閉鎖的な会社に検体を郵送以外で送れないでしょうか。

  • トレンドマイクロOK waveとIDとパスワード

     みなさん、こんにちは、大宇宙です。以下のとおり質問します。  以下の機械を使用しています。 * 発信機種:(Microsoft Windows 98 Second Edition 4.10.2222 A * * Genuine Intel/Intel Celeron Processor 126.0MB RAM *  OKWaveで、質問するとき、以下のホームページにつなぐとIDとパスワードを認識するのですが、 http://okwave.jp/ トレンドマイクロOK waveを使用してIDとパスワードを入れると何度IDとパスワードを入れても、IDが、認識されません。IDやパスワードが間違っていますと言うエラーも発生しません。  いつまでたっても ようこそゲストさん のままです。  他の機械では、IDとパスワードを記憶していて  ようこそmhd02556さんと言ってIDもパスワードも入力を必要にしません。 (●Q01)機械が悪いのか、ホームページのプログラムが悪いのかどうなっているのでしょうか?  何度IDとパスワードを入れても認識しないのは、ホームページのプログラムが悪いように感じます。 (●Q02)トレンドマイクロから入力する必要は、無いようですが、最初は、トレンドマイクロから始めたし、表示画面に慣れています。別の機械では、トレンドマイクロで支障が無いようです。トレンドマイクロのウイルスバスターを更新して使用していないせいでしょうか?  更新したくても、機械が古いので更新できないでしょう。 (●Q03)どのように改善していけばよいのでしょうか? http://virus.okwave.jp/index.php3  たとえひとつだけでもよろしく教授方よろしくお願いします。  敬具

  • W32.HLLW.Blaxeに感染しました…

    W32.HLLW.Blaxeに感染したのでどうにかしようと思ってトレンドマイクロのサイトに行ったのですが、対処方法が英語で書かれていてまったくわかりません。 どのように対処すればいいのでしょうか? ウイルス対策ソフトはトレンドマイクロ社の「ウイルスバスター2003」を使用しています。

  • ウイルスバスター

    有料のウイルスバスターうを入れようと思うのですが トレンドマイクロの(トレンドマイクロであってますかね?)ウイルスバスター2009とマカフィーのウイルスバスターのどっちがいいのでしょうか? パソコンの知識とかはあまりないので 初心者でも扱いやすいソフトがいいのですが

  • POSSIBLE_INFOSTLに感染しました。

    トレンドマイクロ社のウイルスバスターを使用しているものです。先ほどスパイウエアーと思われるものに感染してしまいました。POSSIBLE_INFOSTLです。 削除することができるでしょうか? トレンドマイクロ社の説明が英語なので理解できません。どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • ウィルスバスター2007をアンインストールしてもインターネット接続できない

    先月、トレンドマイクロ社のウィルスバスター2007をインストールしました。その直後にInternet Explorerでネットをすることができなくなりました(それまでは問題なく使えました)。よくある「技術的な問題が…」のエラーメッセージが出ます。メールとメッセンジャーは問題なく使えます。 この件についてプロバイダのDIONとトレンドマイクロ社に何度か問い合わせました。 DIONが言うには、ネットやメッセンジャーが出来ること、pingを実行してもデータ送信ロスがないこと、ファイアウォールの設定を変えても状況が改善しないことなどから、ウィルスバスターの影響だということです。 一方、トレンドマイクロ社が指示したとおりウィルスバスターをアンインストールしましたが、状況は改善しません。トレンドマイクロ社が言うには、アンインストールしても状況が改善しないなら自社には対処できないから、プロバイダに問い合わせるようにとのことです。 このようなエラーには同対処すればよいのでしょう? なお使っているOSはWinXP、PCはNEC製です。