• ベストアンサー

ガンダムカラーはラッカー系?

ガンダムカラーという塗料があります。 メーカーのHPを見る限り、Mr.カラーをベースにしたと書かれているのですが、 これはラッカー系塗料なのでしょうか?

noname#18358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その通りです。 「ベースにした」という表現が誤解を招くのかもしれませんが、ガンプラ用にあらかじめ調色されたMr.カラーと考えて良いです。 言うなれば、「ガンダム系特別色」ですね。 飛行機系など他の特別色はMr.カラーの300番台ですが、商品展開の都合上「ガンダムカラー」というシリーズ名と、Mr.カラーとは別の通し番号が付けてあるのでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モヤモヤが晴れてスッキリしました。