• ベストアンサー

芸能人、ミュージシャン、アイドル、タレント、コメディアン、俳優、女優、アーティストetc・・・

タイトルに書いた通り「芸能人、etc・・・」で人名を略した形になってる良く呼ばれてる人のあだ名ってどんなのがありますか?? ↑の説明ではわかりにくいかもしれないので例を ・木村拓哉(SMAP)→キムタク ・後藤真希(モーニング娘。)→ゴマキ 沢山の回答、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko2100
  • ベストアンサー率27% (90/333)
回答No.1

例題のように、苗字と名前両方が入ったものだと 女性 ・後藤久美子(ジャン・アレジ夫人)→ゴクミ ・遠藤久美子→エンクミ ・加藤紀子→カトノリ ・ブリジット・バルドー(女優)→BB 男性 ・榎本健一(コメディアン)→エノケン ・伴淳三郎(喜劇役者)→バンジュン ・清水金一(喜劇役者)→シミキン ・阪東妻三郎 (時代劇俳優、田村三兄弟の父)→バンツマ ・松本清(マツモトキヨシ創業者、松戸市長)→マツキヨ ・渡辺恒雄(読売新聞社社長)→ナベツネ ・渡辺貞夫(ジャズミュージシャン)→ナベサダ ・原健三郎(衆議院議員)→ハラケン 今思いついたのは、こんなところです。

その他の回答 (4)

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.5

再び登場です。 やはり深キョンは違いましたか(^^; 小沢健二>オザケン なんていうのはどうでしょうか~?

sunao21century
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。色々とありましたね~

  • utapon
  • ベストアンサー率40% (30/75)
回答No.4

では、まだ出ていないもので幾つか・・・ 細川直美・・・ホソミ 藤谷美紀・・・フジミ 佐藤江梨子・・・サトエリ 杉良太郎・・・・スギリョウ 勝新太郎・・・・カツシン 久保純子・・・クボジュン 今思いつくのはこれくらいですね。。。

  • neko2100
  • ベストアンサー率27% (90/333)
回答No.3

追加です ・橋本龍太郎(元内閣総理大臣)→ハシリュー ・浜口庫之助(作曲家)→ハマクラ ・浜田幸一 (元衆議院議員)→ハマコー ・浜田省吾(歌手)→ハマショー

sunao21century
質問者

補足

追加ありがとうございます。 まだ、他にはありますか? もう暫く締め切りを待ってみたいと思います。

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.2

浜崎あゆみ>浜あゆ 深田恭子>深キョン(ちょっと違う?) 私も今のところこれくらいしか・・・。

sunao21century
質問者

お礼

お二人様回答ありがとうございます。結構、あるものですね♪ >neko2100さん 回答を見ていたら思い出したのもありました^^ ・加藤晴彦→カトハル ・松本潤→マツジュン >KODAMARさん 深キョンはちょっと違いますね^^; 他にありますかね~???

関連するQ&A

  • 全盛期の木村拓哉(SMAP)さんと全盛期の後藤真希

    全盛期の木村拓哉(SMAP)さんと全盛期の後藤真希さん(モーニング娘。)はどちらが人気ありましたか? 全盛期のSMAPと、モーニング娘。どちらが人気ありましたか?

  • SMAPとモーニング娘。と嵐全盛期に人気だった順に

    SMAPとモーニング娘。と嵐全盛期に人気だった順に並び替えて下さい。 私の意見は SMAP>モーニング娘。>嵐 SMAPは木村拓哉が凄まじすぎた。 正直、モー娘。じゃ比にならない。 全員がかかってもキムタク1人に叶わない。 視聴率や経済効果見たらわかる。 モーニング娘。は後藤真希加入後からは凄かったけどほんの一瞬だけだった。 派生ユニットの成功は大きい。 ただ、SMAPや嵐のようにソロでは一切成功してない。

  • 後藤真希さんが2年ぶりに芸能界復帰

    元モーニング娘のゴマキこと後藤真希さんが2年ぶりに芸能活動を再開という記事を読みました。 自分自身芸能ニュースに疎いということもありゴマキが活動を休止していたということ自体知りませんでした…(最近テレビで見ないなと思うくらいでした) そもそも、なぜ後藤真希さんは芸能活動を休止していたのでしょうか?

  • 木村拓哉とキムタク

    世間一般では「キムタク」と呼ばれいる木村拓哉さん。 でもコアなファンたちは彼のことを「キムタク」とは呼んでいない気がします・・・。 「拓哉」「たっくん」「木村くん」「拓哉くん」・・・など。 それぞれ好きな呼び方で呼んでいます。 ちなみに私はSMAPファン歴10年ですが、 「たくちゃん」又は「木村くん」と呼びます で、お聞きしたいのですが、 あなたは「木村拓哉」を何と呼びますか? あなたはSMAPファンですか? ファンの方なら・・・ファン歴はどれくらいですか? よろしくお願いします。

  • 「お前の諭吉が泣いている」に出てるリンゴちゃん!

    「お前の諭吉が泣いている」に出演している「リンゴちゃん」っていうあだ名の先生の芸名はなんですか? モーニング娘の後藤真希ににている人です。

  • SMAP、モーニング娘。、KinKi Kids、一

    SMAP、モーニング娘。、KinKi Kids、一世を風靡したこの3グループのなかで1番全盛期の人気が凄かったのはどこですか? たった一人で経済効果1520億というとんでもない記録をだし、視聴率化け物でロン毛ブームになった木村拓哉のいるSMAPか、ミリオンヒットを4つ持ってるKinKi Kidsか、派生グループも成功したモーニング娘か。 因みに、私は SMAP>KinKi Kids>モーニング娘。 だと思います。

  • タバコを吸っているジャニーズ!

    スマップの木村拓哉さんや、他の人でいいけど、タバコってみんな吸っているんでしょうか?キムタクはよくドラマで吸っているシーン見ますけど。何吸っているかわかる方いたら教えて下さい。ファンだからとかじゃなくて、ちょっと気になりました。

  • キムタク知ってますか?

    キムタクって人、知ってますか? 木村拓哉(きむらたくや)という人の愛称で、アイドルタレントをやっている人です。 SMAP(スマップ)という男性アイドルグループの一員です。

  • ゴマキがハロプロ卒業って言い方・・・

    弟の後藤祐樹が窃盗容疑で逮捕された元モーニング娘の後藤真希ですが、芸能ニュース関係は、「ハロー!プロジェクトからの卒業」と言っています。 ですがこれは「中退」という表現の方が正しくないですか? “いきなりの発表でごめんなさい”と釈明しているのですから、どうみても中退でしょう。

  • 後藤真希と保田圭が脱退って本当?

    モーニング娘。の後藤真希と保田圭が脱退するって本当ですか?

専門家に質問してみよう