• ベストアンサー

現在配備されている世界最強の戦闘機は?

p-taro52の回答

• p-taro52
回答No.2

日本がF15を採用した後、実際にF14,F15,F16で各々模擬戦闘をした時のデーターが流れませんでしたっけ? うろ覚えなのですが、F15<f14,F14=F16では無かったでしょうか。この時は私もF14派でした(^^ しかし現在はFA18スーパーフォーネットです。実際戦闘では相手より先に見つけて(AESAレーダーも有るし)ミサイルで数を減らしてからドックファイトに持込む、ドッグファイトではスピードもいらない様ですし同じ数で戦闘が始まったらFA18じゃないかと思いますがいかがでしょう。 フランカーなんて目じゃないね。(ちょっと入れ込が強かったかな?)