-PR-
解決済み

IEの削除方法について

  • 困ってます
  • 質問No.2244612
  • 閲覧数1518
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (3/14)

昨日よりIEの具合が悪いので再インストールしたいのですが、どなたか削除の仕方を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

IEは完全に削除できません。

理由は、IE(とOE)が、WindowsのOSの一部になっているからです。
不具合を確実に直すには、初期化しか方法はありません。
初期化の際に、IE(やOE)をインストールしない方法もないということです。

初期化するか、#2さんの回答にある再インストールや修復による方法でやってみるしかないと思います。
お礼コメント
fujitaro

お礼率 21% (3/14)

回答ありがとうございます。
やはり削除出来ないのですね。
初期化は最終手段にして、とりあえずネスケと併用でやってみます。
投稿日時 - 2006-06-30 12:32:10

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5869)

スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Windowsコンポーネットの追加と削除

ここからIEのチェックを外して次へ・・・
補足コメント
fujitaro

お礼率 21% (3/14)

早速の回答ありがとうございます。
この操作では、スタートメニューとデスクトップからしか削除されていません。
完全に削除する、その次の操作を教えてくれませんか。
投稿日時 - 2006-06-29 01:24:32


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1105/3280)

IE6の再インストール法を探してみたら、こんな方法があるようです。

マイクロソフトサポートオンライン
Windows XP で Internet Explorer および Outlook Express を再インストールまたは修復する方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318378

このような方法もあるようです。
1.<スタート>メニュー→<ファイル名を指定して実行>と選択。
2.「名前」に半角で「regedit」と入力し、<OK>ボタンをクリック。
3.HKEY_LOCAL_MACHINE→SOFTWARE→Microsoft→Active Setup→Installed Components→{89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383}とキーをたどって開く。
4.右ウィンドウにある「IsInstalled」をダブルクリックで開く。
5.「値のデータ」を「0」に変更し、<OK>ボタンをクリック。
6.レジストリ エディタを終了して、Internet Explorer 6をインストールする。
http://journal.mycom.co.jp/cgi-bin/print?id=17690

IE6 SP1のダウンロードは下記から。
補足コメント
fujitaro

お礼率 21% (3/14)

レジストリを変更して再起動後に再インストールを試みましたが、やっぱり削除できておらず失敗しました。
完全に削除する方法は無いのでしょうか。
投稿日時 - 2006-06-29 20:19:53