• ベストアンサー

東京音頭の振り付け

サイトを捜したのですが、検索しても出てきません。詳しくビデオで紹介されているサイトご存知の方、よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっとみつからなかったので、言葉で説明します。 (一つの) 右手をかざして左手を後ろへ伏せ流し、左足下げる。 ※昔は、両手を左下に流しながら左足を下げました。 (二つの) 左右逆の動作。 (三つの) 両手で前方上に作円しながら右足を出す。 (四つの) 左右逆の動作。 (五つの) 両手で、hの鏡文字の形を地面と平行に作りながら、右足を出す。 (六つの) 左右逆の動作 (七つの) 右手をかざしながら右足出し、左手を右手半ばに添えながら左足を右足に添える(体重は移さない) (八つの) 左右逆の動作 (九つ十) 右足を左足に引きそろえながら「チョチョンガチョン」 ※これが、標準的な踊り方です。 昔は、違う踊り方もあったそうですがわたしは知りません。

toto1115
質問者

お礼

回答ありがとうござます。うろ覚えだったので、なんとなく思い出せて参考になりました。私はディサービスに勤務していて、利用者さんに踊り方を教えてあげなければならないので、明日から早速踊りの練習をしたいと思います。

関連するQ&A

  • ドラえもん音頭の振り付けが知りたいです!

    今度ドラえもん音頭を踊りたいのですが、振り付けがわかりません。 どなたか振り付けか振り付けがわかるサイトを教えてください!! 新しいやつではなく、昔からのドラえもん音頭のほうです!!

  • おにゃん子の振り付け

    忘年会の余興でおにゃん子クラブの 「セーラー服を脱がさないで」を 歌うことになりました。  しかし、振り付けがわかりません。 ビデオを探すこともしていますが、 振り付けが載っているホームページは ないでしょうか。 (いくつかキーワードを変えて検索しましたが 引っかかってきません) ご存知でしたら教えてください。

  • ショーの振り付け

    ミニーオーミニー!の振り付けって結構難易度 高いですよね;;; 覚えたいのですが、ビデオにもちょうど撮れておらず 3月下旬にインパするのですが、 その頃にバッチリ参加したいです(><。) 先々週もインパしたんですけど、やっぱりついていけなくて・・ どこかで振り付けの紹介しているサイトなどありましたら おしえていただけませんでしょうか? 詳しくわかるかた、こちらでもご指導お願いします。

  • 振り付け

    ダンスの振り付けを考え付きたい(?)です。 何かヒントになるサイトやビデオ、番組などあれば、教えてください。ほんとに何でもいいです!

  • どの検索サイトでもHITしない【ズンバ音頭】ですが・・・

    歌詞が知りたいのですが、どの検索サイトでもヒットしなくて困っております。 ご存知の方は、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • セーラームーン ムーンライト伝説の振り付け・・・教えて~~!至急!!

    1/14に新年会でセーラームーンをすることになりました。 で、振り付けを覚えたいのですが、資料が探せません。 知っている方、情報お願いします。 ビデオやら、そういったサイトやら、教えてください。 ネットで検索しましたが、見当たらないので・・・。 詳しい方、有力情報、お待ちしてます。

  • 振り付けについて

    今、スマスマでやってる恋のマイアヒの振り付け(ヒカルがやってるやつです)、ファンタスティポの振り付け、ワンナイトカーニバル(気志團)の振り付けを覚えたいのですがどなたかいいサイト知ってませんか?ほかの音楽の振り付けとかも知りたいので、そのようなサイトご存知でしたら教えてください。

  • スマスマのパラパラの振り付けを知りたい

    スマスマのキムタクらが、マイヤヒの曲でパラパラを踊っているのですが、これを会社の打ち上げで踊らなければいけないことになりました。 ビデオに撮って振り付けを覚えようとしているのですが、 このパラパラについて解説をしているサイトなどがあれば是非教えてください!

  • RATS & STARの曲の振り付け

    コンパの余興で出し物をしなくてはいけないのですが RATS & STARの曲をやろうという話になって(人数がちょうどいいため) どの曲でもいいのですが振り付けを知りたいです どなたか振り付けのやり方の載っているサイト、雑誌、ビデオなどの情報をご存知でしたら教えていただきたいです どうぞよろしくお願いします

  • 「抱いてセニョリータ」振り付けについて

    山下智久さんの「抱いてセニョリータ」の振り付けを解説しているサイトを探しています。 大体は分かるんですけど…。 図説か何かがあるところをご存知の方、教えて下さい。