• ベストアンサー

PCの音にエコーがかかります

Windows98にてSB16を使用しています。 PCの音をスピーカーから出すと、エコーがかかります。 人の声などは、非常に聞き取りにくいです。 スピーカーの問題かと思ったのですが、コンポの音を スピーカーから出してみると、普通の音が出るので、 特に問題ないと思います。 設定の方法がわかりません。どなたか、ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omi519
回答No.1

私も似たような経験があります。 ジェットオーディオプレイヤー&ジュークボックス&wmpがインストールされていて、音を出すとエコーやグライコがかかって聞きにくかったです。 この原因は、ジェットオーディオプレイヤー(jap)を標準プレイヤーにしていたため、他のソフトで聞いてもjapの設定(エコー)が優先されていたためと思われ、japの設定を元の戻したら治りました。 複数のミュージックプレイヤーソフトをインストールしていませんか?であれば、各ソフトの設定を確認してみてはいかがでしょうか?

keitarokrbys
質問者

お礼

SB16のSoundo'LEの設定を直したら、治りました。 どうも、アドバイスをありがとうございました。