• ベストアンサー

どうしたら??

coco1の回答

  • coco1
  • ベストアンサー率25% (323/1260)
回答No.2

こんばんわ。 ウイルスにかかったって分かったときは、もう、手遅れですよ。 そのときは、あなたのアドレスから、ウイルス付きのメールがあちこちにばらまかれたり、社内にもあなたのパソコンを通じて感染した人が何人もいることになりますし、最悪あなたのパソコンの全てのファイルが消滅して起動すらできなくなってしまいます。 ウイルスバスターなどのワクチンソフトを使っていれば、怪しいメールが来たときも、感染したファイルを開こうとしたときも、ちゃんと警告を表示してくれるので、「感染するところだった」って分かりますが、これも、ソフトが最新のウイルスに対応していればのはなし。常にパターンファイルを更新していないと無意味です。 いずれにせよ、今日、インターネットを利用していようとしていまいと、ワクチンをインストールするのは常識だと考えます。 お金がないようでしたら、無料のもありますよ。英語版ですけど。

参考URL:
http://www.grisoft.com/html/us_index.htm

関連するQ&A

  • ウイルスが駆除できません

    ウイルス検査をしていましたら昨日まではなかったのにウイルスが発見されましたがいつもならすぐにでも駆除できるのにどうやっても出来ません 助けてください ウイルス名はpossible Virusというものです 皆さん教えてくださいお願いします

  • ウィルス対策ソフト

    こんにちは。 今回ウイルスに感染してしまって、大変でした。 ウイルス対策ソフトは何処のがよいでしょうか? みなさんどこの使ってますか? ウイルスバスターしかわからないんですけど・・。 メール等で、ウイルスのメールだときちんと対処してくれるんでしょうか? 教えて下さい~。

  • ウィルスソフト入れていますか?

    みなさんは、パソコンにウィルスソフトいれていますでしょうか? どんなウィルスソフトを入れているのかを教えてください。 私は添付画像のウィルスソフトを入れています。

  • お使いのウィルス対策ソフトを教えてください☆

    こんにちは☆ ご覧頂きありがとうございます^^ 先ほど夫にウィルス対策ソフトについて言われたので ご意見お願い致します。 夫は『今はみんな"しまんてっく"を使っている。 お前が使っているのはだめだよ。』 と何を根拠か説明もせず非難されてしまいました。 私のパソコンにはウィルスバスター2005が入れてあるのですが… 誰もウィルスバスターなんて使ってないし、使っていてもこれからは 使いたい人なんていないよ、みんなしまんてっくがいいって言ってる、と言われました。 みんなって誰?と聞いてしまいましたが、根拠の説明もなく、 頭ごなしに言われてしまい、とても不快になりました。 ウィルスバスターを使っていたとしても、必ずしもみなさんしまんてっくに変えるわけではないと思ったのですが… 旦那の言う通りみなさましまんてっくをおススメされるのでしょうか? 今おつかいのソフトがあれば、それも教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します…m(*- -*)m

  • とうとうウイルスが入ってきた

    僕の電子メールにウイルスファイルが入ってきました。このウイルスファイルを削除してもいいのですが、今後ほかのみなさんが、ウイルスに犯されないように告知したいのですがどこに問い合わせればよいのでしょうか?教えてください。

  • Winnyによるウィルス感染について

    先日、ニュース番組を見ているとWinnyによるウィルス被害についで報道していました。50万人利用者のうち27万人近くは一度ウィルスに感染した経験があるそうです。Winnyのウィルスについて調べてみるとすべて危険度が「低」でした。なぜ、このようなウィルスに皆かかっているのでしょうか??市販のセキュリティーソフトだけでは防げないということでしょうか??皆さん教えてください。

  • ウイルスを隔離してから

    質問です 初心者なので易しく教えてください 私のパソコン(ウインドウズミー)にウイルスバスター をつけました このあいだウイルスを検索したら 10匹もいました!!!!! インターネット関連ファイルに10匹いました そしてそのウイルスをみな隔離しました 現在の状況はぱーそなるファイアウオールは有効です そして検出された不正アクセスに異常があります ウイルスはいません みな隔離しました でもパソコンが変なんです 数字キーがみな 効きません。 どうすればいいのですか?先日ウイルスを 10匹発見して削除したのですがなんかまた検索したら 10匹いました 駆除はできませんでした 削除だけ・・・・

  • 皆さんのパソコンの、ウィルス対策ソフトは、やっぱりウィルスバスターです

    皆さんのパソコンの、ウィルス対策ソフトは、やっぱりウィルスバスターですか

  • ウィルスソフトインストールしてますか?

    みなさんはウィルスソフトインストールしてますか? インストールしているウィルスソフトがありましたら、教えてください。 私がインストールしているウィルスソフトは添付画像のようなものです。

  • Macはウイルスに強い?

    皆さん、こんにちは。 私は以前、MacはUNIXベースだからウイルスに強いという事を聞いた事があるのですが、UNIXとは何ですか? また、なぜUNIXベースだったらウイルスに強いのでしょうか? 皆様のご回答をお待ちしています。

    • ベストアンサー
    • Mac