• 締切済み

%Cookies% %History%とは?

雑誌の付録CD-ROMからIE5.0をIE5.01にアップグレードしましたが、 バージョン情報では5.002919.6307と表示されています。 また、エクスプローラーで確認すると、 C:\%Cookies%とC:\%History%という空のフォルダができました。 その後、全く立ち上がらない状況になったり、 ブルー画面のエラーが起きたりするので、心配です。 削除できないこのC:\%Cookies%とC:\%History%というフォルダは、 このままにしておいてよいのでしょうか。 C:\WINDOWS\CookiesとC:\WINDOWS\Historyは以前の通りあり、 ちゃんと機能しているようですが……。

みんなの回答

• Feneck
回答No.1

バージョンを見る限りでは、アップデートが失敗している可能性があります。 何らかの原因(雑誌のプログラムのエラー、CDドライブの読み込みエラー、プログラム実行中の強制終了、アップデート時に起動していたプログラムがアップデートの邪魔をしたなど)により、アップデートされずに終わったのではないかと思います。  改めてアップデートを行うか、システムの再セットアップをお勧めします。