• ベストアンサー

告白したいのだけれど...

kuwakochanの回答

回答No.3

こんにちは、vivace2 さん。  突然失礼ですが、あなたは今おいくつで、彼女さんはおいくつなのでしょうか?  例えば、あなたが30代前半で、彼女さんが20代始め?   それともあなたが30代の終わりで、彼女さんが20代後半?  お2人の年代と、その年齢差によってだいぶ状況は違ってくるのでは?  それと、お2人の会社における立場の違いも大きな要因だと。  上司と部下、それとも全く違う部署同士だとか?  もしかして彼女さんは、仮に5~6歳くらい差があれば、あなたのことをお兄さんとしてしか 見ないかもしれない。  10歳以上も違ったりとか、彼女がまだ20歳前後であなたが30歳近くだったりしたら、オジサンとしてしか見なしていない場合も。  バレンタインチョコも完全な義理かもしれません。  No,2の回答者の方へのお礼にもあるように“彼女の視線はあまり感じないし、こちらが見てる”状況では、脈はないと言ってもいいかもしれない。  いくら彼女が好きだからと言って、ただ告白だけしても、逆に彼女にして見たら 迷惑でしかないことも。 (恋は盲目ですからね、自分の気持ちしか考えなくなるんです。)   もう少し時間をおいて状況を判断することをお勧めします。  本当にこの人が好き、なのであれば、自分だけが暴走しないことです。

vivace2
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 厳しい回答だけど、冷静にならないといけないですね。 私は30代後半、彼女は20代後半で、11歳違い。 同じ課ですが、担当が違うので直属上司ではありません。 そうです。今、脈がないことは解ってます。 でも、告白によって、彼女の気持ちをゲットできることだって あるんじゃないですか? 女性にとって、告白が迷惑ですか?