• ベストアンサー

しなやかな可とう性のあるエアダクトのような物は何処で入手できますか?

noname#3116の回答

noname#3116
noname#3116
回答No.1

直径40Φというのは、40ミリのことですか? 洗濯機用のゴムホースがそれっぽいてのですが ホームセンターなどにあるそれじゃあ、駄目ですか? >既製品でもこういった製品を見かけま >すが、一応自作する事を前提にしてお願いします。 ゴムホースを自作するということでしょうか?

taka113
質問者

お礼

>ゴムホースを自作するということでしょうか? そうではないです。 ホースのような物を使った換気装置を自作したいと伝えたかったのですが、説明不足ですみません。 洗濯機のホースも使えそうです。 ただ、重さと弾力がありすぎて問題になりそうです。

関連するQ&A

  • フィルムのラミネート方法

    電気屋やホームセンターなどでフィルムやビニールを熱でラミネートする商品が売っていると思いますが、熱源の所を見てみると薄いステンレスか何かの金属の板状の物が入っています。例えば厚み0.1mm位のステンレス板に電気を流すとその板は発熱するものでしょうか?材質的には専用の物があるのでしょうか?今回は材質ポリエチレンで厚み0.05の物を2枚重ねてラミネートするのですが、ラミネートする形状が直線ではないため(コの字の形)発熱する部分を製作しようと考えているのですが、どなたかいいアドバイスなどありましたら宜しくお願いいたします。

  • シリコン材 規格品 量産品は。

    シリコンで水を止めるパッキンを考えており、 安価で簡単な部材を探しています。 尽きましては、 材質:シリコン系 基本形:円筒(肉厚のホースみたいな形状) 直径:約φ30~φ60 厚さ:2mm~20mm程度 孔(中央):φ2~φ10程度 以上の様な量産品、市販品、既製品、 入手先ご存知でしたら、教えて頂きたく宜しくお願い致します。 アドバイスありがとうございます。 使用数量が100個単位でして、製作品だと、高くなるかと思っております。 他の形状での製作見積もり入手した際の経験上、そう思っております。 そして、ご指摘通り自分の説明の量産は、間違いでした。すみません。 捜索は、すぐに手に入る、大量に世に出回っている、そんな感じの物です。 以上、引き続き宜しくお願い致します。

  • 屋外用防水シートを探しています

    屋外の防水シートを探しています。車なら自動車屋さんで手軽に入手出来ます。しかし、屋外に物を置いときたい、雨には濡れさせたくない、屋根まで必要ないとなった場合、ブルーシートみたいな材質で、異形状の様な防水シートが欲しいです。具体的には、円筒上で直径1M程度、長さ2M程度のゴミ袋を大きくしたような形状です。ホームセンターでも問い合わせしましたが、定尺の既製品以外は、取扱っていないそうです。そのような既製品が有れば教えて頂きたく、又、特注品となれば作成メーカーを教えて頂きたく宜しくお願い申し上げます。

  • フレッシュエアーダクトについて

    フレッシュエアーダクトをネットで調べてもよくわかりません。 簡単に教えていただけないでしょうか。

  • エアーダクトのはずし方

    PCの掃除をしようと思ったのですが、今度のPCは、M/BがBTXなので緑のダクトのせいでCPU周辺の掃除が出来ません。 ダクトを外そうと思い色々見たのですが、どこにも外すツメらしい物が有りません。  何方か外し方をご存知の方アドバイスなどお願いします。

  • 空気の圧力を一定に保つ安価な装置はありませんか?

    ある容器(ガラス製で1リッター程)の内部の空気圧を1気圧より僅かに高い(+0.05から+0.1くらい)一定の圧力に保ちたいのです。 ビニールかシリコーンのチューブ等で対象の容器に接続して、ボリュームの様なツマミ(または上下ボタン)で圧力を調整出来る様な物が理想なのですが、いざ探してみると、なかなか適当な物が見当たりません。 産業用の何種類かの機器を組み合わせると出来そうですが、とても高価な物になりそうです。 なるべく安価に実現したいのですが、何か良い既製品(or 知恵)はありませんでしょうか?

  • アンプとDACの発熱&室温と寿命

    こんばんは、今日はアンプとDACの発熱について質問させて下さい。 素人ながらガレージメーカーで作って頂いたアンプとDACを使っています。 使っていて疑問に思ったのがDACの方が発熱していることです。 アンプはモノラル9Wの小出力アンプで50VAのトロイダルトランスを搭載しているようです。 DACは容量は分かりませんが2個トロイダルトランスを搭載しているようです。 筐体の材質はアンプもDACも同じです。 使用しているとアンプはちょっと暖かいかな??位ですがDACは触り続けることは問題ありませんがアンプに比べればそれなりに熱い状態です。 今まで持っていたイメージとしてはアンプがとにかく一番発熱するものだと思っていたのですが、DACって結構発熱する物なのでしょうか??発熱している部分はやはりトランスなのでしょう?? もうひとつ、私の家はエアコンや扇風機等を使わない家なので日中はかなり室温が熱いです。 このような部屋の中でアンプやDACを使う事は製品の寿命を縮めることになるのでしょうか?? 夏の間だけ音には目を瞑り安物のサブシステムで過ごすべきなのか悩んでおります。 ド素人な質問ですがよろしくお願いします。

  • エアダクト装着

    はじめまして。今、インプレッサ1.5を乗っています 当然の事ながら、ノンターボ車です。 ノンターボ車にエアダクトを付ける方法はあるのでしょうか? もちろんダクトを付けても意味はないのですが、見栄えをよく したくて。。 普通のターボ車用のダクトだと雨水などの問題が出てくると 思います。何か方法はあるのでしょうか? また、もちろんターボはないのでダミーダクトみたいな物でも いいと思っているのですが、存在するのでしょうか? 詳しい方がいらしゃったら教えてください!!

  • ダミーエアダクトの接着

    愛車のボンネットにダミーのエアダクトを装着しようと思います。長さ25センチ、幅13センチで貼りしろが全周に1.5センチあります。ボンネットにビス等で穴は開けたくないし、工業用接着剤で固定したくありません。そこでアクリル系ハイタックフォームの超強力両面テープ(車外用)で-30度~200度まで使用できる物で貼り付けようと考えています。貼り付けるボンネット自体ほぼ平面に近いところによく脱脂して貼りたいと思ってます。実際装着して剥がれたり、又は剥がれてきたり、走行したら剥がれたりしないでしょうか? 実際付けている方、またはその類に詳しい方、アドバイス宜しくお願いします。

  • 簡単に入手可能な物

    ゴムと金属のすきま(0.01)をシールする為のスプレーってご存知ですか? 色はクリアーで探してます 3Mにはありませんでした。 誰か教えてくださいませ