• 締切済み

携帯編集ソフトについて

最近ケータイエディーを買ったのですが、付属のケーブルをなくしていまいました。そこでusb充電コードでも出来るということを聞きました。本当でしょうか?詳しく教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ケーブルを紛失した場合、シリアル番号がわかるならば、専用の購入窓口へ電話でお問い合わせ下さい。 電話番号:03-5684-0821 「ケータイエディ」純正のUSBケーブルならば、使用できるでしょう。 他社製品(「携快電話」など)のUSBケーブルは、ドライバが対応していないので、使用できないでしょう。 仮に使用できたとしても、動作保証外となり、サポートが受けられません。 「ケータイエディ」純正のUSBケーブルは下記URLのサイトから購入できます。 http://www.incrementp.co.jp/shop/keusbcable.html

関連するQ&A

  • カメラα6000の充電に携帯の充電器は問題アリ?

    SONYのα6000というカメラを使っています。 こちらは、買った際に、 電池を取り出してパカっとハメて充電する器具は付いておらず、 携帯電話の充電器のような、アダプターとUSBケーブルが付属していて、 カメラに直接ケーブルを刺して充電するようになっています。 私が管理している時は、この付属のケーブルを使うのですが、 妻などはいちいちケーブルを合わせるのが面倒くさいので、 携帯電話の急速充電器のケーブルを刺して充電していたりします。 ちゃんと充電はされているようですが、 こういった事をしても、カメラには悪影響はないと考えられますでしょうか? それとも、壊れたりの影響がありますか?

  • galaxy sii sc-02c充電ケーブル抜け

    こちらの携帯を買って二週間 最初からですが、ドコモ純正の充電ケーブルを挿すと 簡単に本体の携帯から抜け落ちてしまいます (もちろん、滑り止めなどの目的で自分で買った カバーを付けた状態ではなく 邪魔しているものはありません) ですから 充電ケーブルのある状態で持ち上げるとかできません。(USB・FOMA変換コード共に抜ける) しかも  今日から、付属品のUSBケーブルでPCからの充電はできますが 純正のFOMA充電機につなげて変換するドコモ純正のケーブルをつかっての充電はできません。 FOMAを持っているので このスマホ用の変換コードを抜き FOMAを充電すると、こちらはきちんとできます。 質問は以下二点 こんなに簡単にケーブルが外れますか? USBケーブルでPCからでしか充電できないのは何かの不良でしょうか?

  • au携帯の別売り純製USBケーブルで充電できる?

    auのW41CAを使用しています。 別売りの純製「USBケーブルWIN(0201HVA)」で、パソコンのUSBポートからの充電はできるのでしょうか? もし、不可能な場合… 追加で質問です。 「携帯万能」などのソフトに付属しているものは、充電ができるようですが、このケーブルは、LISMOとのデータのやりとりにも使えるのでしょうか? (「携快電話」付属のケーブルでは、LISMOとのデータ通信ができませんでした。)

  • モバイルバッテリーの充電ケーブルについて

    ELSONICのモバイルバッテリー(ELMBB26-W)を購入しました。 取り扱い説明書には、(概要→)「モバイルバッテリーに付属のUSBケーブルはモバイルバッテリーの充電用。スマホを充電するには機器に付属のUSBケーブルを使用すること」と記載されているのですが、私のスマホ(Softbank303SH)にはUSBケーブルは付属していません。 モバイルバッテリー付属のUSBケーブルでスマホの充電はできないのでしょうか? 取り扱い説明書の記載内容は以下のようになっています。 ■モバイルバッテリーを充電する場合 PC ↑ USB | モバイルバッテリー付属のUSBケーブル マイクロUSB ↓ モバイルバッテリー ■スマホを充電する場合 ★これをモバイルバッテリー付属のUSBケーブルで代用したい★ モバイルバッテリー ↑ USB | スマホ付属のUSBケーブル マイクロUSB ↓ スマホ 充電用ケーブルであれば純正でなくても良いのでは…と思うのですが、きちんとスマホ充電用のものを買うべきなのでしょうか? どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご回答いただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 必ず付属のケーブルを使えというモバイルバッテリー

    モバイルバッテリーの説明書を読んでいると、 質問形式のところに 「本体のバッテリーへコンセントから14時間充電しても、100%充電になりません」 と書かれていて、その回答に 「必ず付属の白いmicro USBコードをお使いください。それ以外のコードですと、稀に電圧の違いで、より長い充電時間がかかってしまったり、99%まで と100%充電ができない場合がございます。」 と書かれています。 よく聞く話で、100均のケーブルを買うと、充電ができなかった、とか、充電が物凄い遅い、とかいうのを聞きますが、 一体、USBケーブル(タイプA オス-マイクロUSBタイプB) って何種類あるのでしょうか? そして、その違いを外部から見て判断する事ってできますか? 電圧の違いで充電できないって何なのでしょうか??

  • NEC Aterm MR05LN の充電ケーブル

    最近 NEC Aterm MR05LN を購入したのですが、付属の純正USB充電ケーブルの端子が、AndroidのUSBケーブル同じ形のようです。 Aterm MR05LNの充電用に、Android用のUSB充電ケーブルは使用できるでしょうか? (自宅と外出先で、充電ケーブルをそれぞれ別に置いておきたいと思いまして)

  • 充電できないのですが?

    Q&Aに沿って通信ポートまでは取り込むことができましたが、 『充電を行うには専用の充電ケーブルが必要です。  充電ケーブルが接続されていないか、  充電ケーブルが正常に認識されていません』とエラーが出て 充電されません。どのようにすれば良いのでしょうか?  ちなみにauですので付属の『USB-PDCコード Ver4.00』にau 機種変換アダプタを付けて携帯へ接続しています。 

  • モバイルバッテリーの仕組み

    スマートフォン(Fleaz f5)のモバイルバッテリーとして「cheero Power Plus 3 mini」というDC出力5V/2.1A maxを購入したのですが、バッテリー付属のUSBケーブルやスマートフォン付属のUSBケーブルでは充電できませんでした。しかし100均の「充電専用USBケーブル」では充電できました。また、他のモバイルバッテリーでも同様の症状です。ちなみに、スマートフォン付属の充電器などコンセント用の充電器では、充電できます。 そこで疑問です。なぜ「充電・通信用USBケーブル」では充電できなかったのか?スマートフォン付属の充電器もモバイルバッテリーも同じDC出力5Vなのに、モバイルバッテリーで充電できないのがなぜなのか知りたいです。

  • 単三電池が4本入るUSB充電器

    最近携帯の充電用に、単三電池が4本入るUSB充電器を買いました。 付属にスマートフォンやauやソフトバンク、などのusb端子がついており。 それを本体にさしつかう物でした。 当たり前なのですが、一回充電すると電池がほとんどなくなってしまい 持っていく毎に電池を交換しなければいけなかったりするので。 そこで思ったのですが、オス同士のusbケーブルをそれにぶっさして ACからusb端子に変換するアダプタがあるのですが、それにもう一方を指したら 充電できないかなって思ってます。。。 実際usbケーブルがなくできてないんですが、どう思いますか?

  • 2.1A対応のUSBケーブル

    2.1A出力できるモバイルバッテリーを買いました。ところがNexus7付属のUSBケーブルでNexus7本体を充電してみたところ純正充電器より遙かに充電が遅いです。これはNexus7付属のUSBケーブルが2.1Aに対応していないからでしょうか? どなたかご回答お願いします。

専門家に質問してみよう