• ベストアンサー

肉割れ治る方法教えてくだい!!

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.3

妊娠線ってご存知ですか? 肉割れと俗にいわれるものの発生原因は、この妊娠線の発生原因と同じです。 皮膚の下には皮下組織というものがあります。 皮膚が再生能力の強い組織であるのに対して皮下組織はその再生能力が低いんです。 火傷でも皮下組織に達するものは瘢痕といってキズ痕がはっきりと残るものになりますが、妊娠線≒肉割れもまた皮下組織に及ぶ傷害なんです。 つまり、消えない。 予防が大切であることはいうまでもないですが、エステなども全く無効と言うわけではありません、再生を促すように十分な養分を与えるとともに血流を増やすことは一定の効果があるからです。ただいかんせん効率が悪い。また完全に消せないのは上記の理由からです。

参考URL:
http://www.slc.or.jp/mado/mado25.html