• ベストアンサー

変質者がうろついてて小学生が・・・・その2

noname#5522の回答

noname#5522
noname#5522
回答No.7

変質者がいてもいなくても、小さな娘を一人で歩かせるのはやはり親として怖いですね。学校まで歩いて登校のメリットはありますが、色んな事件が起こってる昨今ですから、学校のほうも集団登下校を指導するなどして欲しい物ですね。ただ、これは一人で言ってもなかなか取り合ってくれないかもしれません。 また郵便局で痴漢に合った時は確実ならば心置きなく大声を出されれば良かったですね。そうすればすぐに職員の方が飛んでくることになったでしょう。こんなとき相手の気持ちなど考えていたら、いつまでたっても解決しないし、ましてや個人で追いかけるなどは危険ですので絶対にしないで下さい。(下手したら車などに連れ込まれ、拉致される・・・と言う事だってありえますよ) 娘さんには防犯ブザーを持たせる、自己防衛のための武道を習わせる・・・と言うのも手ですよ。自己防衛手段を知っているのと知らないのとでは大きく違います。 恐らくこういうことは個人で対策を立てるよりも、地域で対策を立てたほうがいいのでしょうがね・・・。危機感の無い地域と言うのも存在しますので、何度も訴えかけるしかないのかもしれません。いいかげん「うちの地域は安全」という思い込みから脱却しないと、いつ自分の子が被害に遭うか分からないですもんね。特にある程度年齢が言ったこの場合、ショックが大きすぎて親にさえ言えなく、内に秘めたままになることが怖いです。危機感の無い親はホント怖いですね・・・。

dora1205
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に同じ人物が犯人なら(犯人ではなくても)私が被害にあったときにもっと問題を大きくしておけばよかった・・・。と悔やんでいます。 地域柄あまり一部の人間を取り上げたくないと言う事無かれ主義もある様ですし ただ、昔からの地の人間では無く若い保護者の方も増えてきているので 少しづつでも絶えない様に注意をして行こうと思っています。

関連するQ&A

  • 変質者がうろついてて小学生が危ない!!その1

    1年ほど前町唯一の郵便局でチカンにあいました。ビックリしましたが腹が立ったので300メートルほど追かけて倉庫が並んでいる辺りで見失ってしまい家に帰ってから郵便局に電話しました。私「さっき郵便局にいた○○で△△(特徴を伝えた)な人ダレですか?」〒局員「エッ!?どう言うことですか?」私「ちょっと不愉快な事があったので・・・。」〒局員「何かされたんですか・・・?」ココで受話器を手で覆ってボソボソと他の局員に「さっき○○○さん来てた?」「局長○○○さんが・・・。」で次に電話に出たのは郵便局長で「確かに心当たりはあるが直接現場を見たわけではないのでこちらは何も言えない、その場で声を出してくれていれば」と言われましたでも私がチカン行為にあったのは郵便局の出口で局員は窓口の中、昼だと言うのに周りには(追かけている間も)人一人いない大声を出しても逃げられて恥ずかしい思いをするだろうに・・・。ムカついたけど今度見かけたら秒殺(何せ田舎町)と思っていましたが、娘が小学生になり話しが変ってしまいました。 娘の通う小学校は郵便局の隣、通学には1時間掛かります。 学校からの手紙に「最近不審者が女児に声を掛けて建物の陰に連れこもうとした、女児が逃げて事無きを得た、注意して下さい」とありました。 注意して下さいって・・・・。何かあったらどうするんだ!!私がチカンにあった時に義母が郵便局長に抗議に行ったときも「よく,そう言う話のある人なんです・・・」と言った感じでやる気ナシ、町唯一の警察も山2つ越えた市からの派出所でココも耳に入っているはずなのになんの対策もしてくれていません。

  • 変質者?教えて下さい2

    以前、電車にのっているとき、男女の2人連れがいて 女の方がある人に向かって(?多分そうだと思うんですよ) 「あんたいったいほんとはいくつなの」 だの何だのかんだの声をかけていらっしゃいました。 声をかけられた方の人は 「貴方に関係ないでしょう」 といっていましたが、そうすると声をかけた方の人が 「貴方にいったんじゃないわよ。失礼ね。誰にいったんだかなんて分からないでしょう?」 (明らかにしらばくれているように見えましたが・・・誰のことだか分からないなんていちいち言う必要ないんじゃないですか?まぁ、世の中にはいろいろな人がいますので人の話しの一部のみを全てうのみにして人の事を悪く解釈する人もいるわけですからその防止のためかもしれないですけど) などという返事をしていました。 実は、私も同じような事が起こり(同じ人かどうかなんて知らないですけど) ちょっと不思議に思っています。 これって何かの儀式でしょうか?ご存知の方いたら意味を教えて下さい。 ※知り合いに挨拶する時は普通に正面から「こんにちわ!」だと思うんですよ。 後から得体の知れない内容で話し掛けてくるのは挨拶では決してないと思うんです。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=470743

  • 参考URLを3つ貼るには?(ここのサイトで)

    http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=444753 ここを読むと分かりますし私も経験があるのですが参考URLは2つしか貼れないようです。しかし、 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=445170 の回答1をご覧ください。3つ貼られていますね。 どうやっているのでしょうか?それともいつのまにか3つ貼れるようになったのでしょうか?

  • OKWave?教えてgoo?

    ここのシステムなんですが、同じ質問でもURLが違いますよね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2298646 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2298646 これってそれぞれのサーバーにデータがあるってことなんですか? それともkotaeru.php3で上手いことやっているんですか? くだらない質問で申し訳ありませんが教えてください。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 動物が好きな方、 教えて下さい........心配です!!(その2)

    こんにちは すいません、URL間違えていました。 冷やかしではないので、アドバイスやご助言を頂けたら、とても助かります。 URLです <今度は間違えないようにしますので(^^ゞ)> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665435 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667874 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ヤキモチ? 4

    正直言って私は彼女に未練があります。ただ以前のように付き合えるわけは有りません。 今後も今までのような事が繰り返されるでしょうから。 私たちが最初から間違っていた事は良くわかっています。 彼女がA君と別れてくるまで私は待つべきでした。こうなる事は最初から決まっていたんだと思います。 皆さんに質問します。 私は「ヤキモチ妬き」でしょうか? 彼女との考え方の違いは「ジェネレーション・ギャップ」なんでしょうか? 女性が男性の家に泊まりに行って「友達なら大丈夫」なもんなんでしょうか? 特に彼女と同年代に女性のご意見をお聞きしたいと思います。 長文失礼いたしました。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269048 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269049 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269050 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269052

  •  幻覚や幻聴4

     こうした事柄や現象がまだまだいくつかあります。  これらのことについて、科学的に説明できる方、(憶測でも、また、非科学的でもかまいません)回答願います  ちなみに、金縛りの現象は、疲れているときなど、脳は目覚めているのに身体はまだ目が覚めていないから、動かそうとしても動かせないのを、昔から、霊が身体の上に乗っかっている、と考えてきた、ということはしっています  長くなってしまってごめんなさい 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197415 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197421 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197435

  • 小学生の放課後の過ごし方

    4月から小学4年生になる娘がいます。 今は学童へ通っていますが、うちの市は3年までしかないため、4年からは一人となります。 周りのお母さんにも聞きましたが、民間の学童もだんだん行かなくなると聞き、 みんな習い事で埋めているようです。 4時過ぎに帰宅し、一人でおいておくのも不安なので何かさせてたいです。 通い放題の習い事とか、夕方やっているお稽古でおススメがあれば教えてください。 今はピアノと茶道を習っていて、自宅でZ会のタブレット教育を受けてます。 娘は運動系がいい、といいますが体操教室とかはどんな感じでしょう? またおススメの過ごし方とかあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 回答者のマナー?

    ここの質問に対する回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62568 ここの回答のまるまるコピー! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29341 参考URLぐらい書くべきだと思うんですが・・・ みなさんはどう思われますか?

  • 小学1年生にストパーについて

    教えて下さい。 今小学1年生の娘がいます。 天然パーマがすごく・・・ショートなのもあり夜しっかりかわかしても朝起きるとボワーっとなりまとまりがつきません。くしでといでもかわらず、親戚のたまーにあうおばちゃんからママにくしでといでもらいなよーっといわれるくらいです。 最近習い事でお泊りもあるのですが、いつも起きたらとりあえずもっさもさしてるのでまだましに見えるようちょんまげをしてあげるのですがお泊りに行った時は着替えてから髪の毛をくくってもらうためそれまでが嫌なようで、お姉ちゃんはいいな~髪の毛サラサラだから・・・とかお泊りに行くのも朝が嫌だとかいいます。 確かに天パはかわいいこもいますが、娘の場合は少しひどくてかわいそうに思います。 そこでストパー?矯正?をあてたいと思うのですが・・・ 小学1年では早いでしょうか? 私も少し気にした時代小学4年の時にストパー?か矯正をあてたのですがそれからは少し天パも少しマシになったように思います。 それくらいもつのか・・・? 小学1年でも問題はないのか・・・? あてたかたもおられれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう