• ベストアンサー
  • 困ってます

アニメーション?アニメ?

  • 質問No.2243815
  • 閲覧数107
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 0% (0/8)

パソコンにて例えばアイドルなどのアニメというか漫画みたいなキャラクターの絵を作りたいのですがどうやって作るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (243/556)

ペイント(油彩)フリー
Artweaver
http://www.artweaver.de/index.php?en_version
DeepPaint
http://www.download.com/Deep-Paint/3000-2191_4-10398243.html?tag=lst-0-1
ArtRage
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/paint/artrage.html
ペイント(水彩)フリー
NekoPaint
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/neko_paint/
AZPAINTER
http://hp.vector.co.jp/authors/VA033749/azpainter.html
他にはPixia、GIMP、PICTbeARが有名です。すべてフリーソフトです。ソフトさえあれば後は画力の問題です。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
定評があるのは
「コミックスタジオ」
http://www.celsys.co.jp/products/cs/index.html

「コミックワークス」
http://www.comic-works.com/product/product.html

などですが、こまわりを考えなければ、ドロー系のソフトでも十分です。

例えば
「イラストレーター」
http://www.adobe.com/jp/products/illustrator/

「フリーハンド」
http://www.adobe.com/jp/products/freehand/

「コーレルドロー」
http://www.corel.jp/product/coreldraw/index.html

Photoshopなどのペイント系ソフトは使い難かった。
私は紙に手書きできないので、パソコンを使っても下手です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (338/1939)

・Shade
・フォトショップ
あたりが、ポピュラーかな。

pixiaって言うフリーソフトも結構いいよ。