• 締切済み

変質者がうろついてて小学生が危ない!!その1

1年ほど前町唯一の郵便局でチカンにあいました。ビックリしましたが腹が立ったので300メートルほど追かけて倉庫が並んでいる辺りで見失ってしまい家に帰ってから郵便局に電話しました。私「さっき郵便局にいた○○で△△(特徴を伝えた)な人ダレですか?」〒局員「エッ!?どう言うことですか?」私「ちょっと不愉快な事があったので・・・。」〒局員「何かされたんですか・・・?」ココで受話器を手で覆ってボソボソと他の局員に「さっき○○○さん来てた?」「局長○○○さんが・・・。」で次に電話に出たのは郵便局長で「確かに心当たりはあるが直接現場を見たわけではないのでこちらは何も言えない、その場で声を出してくれていれば」と言われましたでも私がチカン行為にあったのは郵便局の出口で局員は窓口の中、昼だと言うのに周りには(追かけている間も)人一人いない大声を出しても逃げられて恥ずかしい思いをするだろうに・・・。ムカついたけど今度見かけたら秒殺(何せ田舎町)と思っていましたが、娘が小学生になり話しが変ってしまいました。 娘の通う小学校は郵便局の隣、通学には1時間掛かります。 学校からの手紙に「最近不審者が女児に声を掛けて建物の陰に連れこもうとした、女児が逃げて事無きを得た、注意して下さい」とありました。 注意して下さいって・・・・。何かあったらどうするんだ!!私がチカンにあった時に義母が郵便局長に抗議に行ったときも「よく,そう言う話のある人なんです・・・」と言った感じでやる気ナシ、町唯一の警察も山2つ越えた市からの派出所でココも耳に入っているはずなのになんの対策もしてくれていません。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=224382