• ベストアンサー

おいしいパンの作り方教えてください。

tetsubunの回答

• tetsubun
回答No.1

柔らかすぎるくらいふかふかパン、いつまでも柔らかいパンは イーストフードというイースト菌の「えさ」というべき 食品添加物を使っている場合もあり(特に市販品に使われている) 手作りパンがいつまでもおいしいはずがありません。 出来立てをすぐに食べるのが一番ですね。ありがちですが。 コツというほどではありませんが私の場合は、近所の 手作りパン屋さんにいって生のイースト菌を買っています。 市販のドライイーストよりはおいしくなると思います。 (あくまでも私の主観ですが)