• ベストアンサー

起動できない

Outlook Express 起動時に "MSOE.DLL を読み込めなかったため、Outlook Express を起動できませんでした" エラー メッセージが発生する マイクロソフトなどで調べたのですがPCに疎く良く修正の仕方がわかりません。 もう少し簡単にできる修復を教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shuriken4
回答No.2

この問題を回避するには、Windows アドレス帳をインストールします。 1. [スタート] ボタンをクリックし、[設定] をポイントし、[コントロール パネル] をクリックします。 2. [アプリケーションの追加と削除] をダブルクリックし、[Windows ファイル] タブをクリックし、[アドレス帳] チェック ボックスをオンにします。 3. [OK] をクリックした後、[はい] をクリックしてコンピュータを再起動します。 4. Outlook Express を起動します。

ccn09700
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。述べられた設定をしたのですが、何も変化は起こらず. Outlook Express を起動できませんでした。 エラー表示も同じでした。 また、スキャンディスクをしても、チェックが何度もくり返しで、終了しません。ドライブに何かが書き込み中の為、再試行回線が進まないようです。でも何のプログラムを実行中なのかもよく分かりません。この警告メッセージは回避するにはどうすれば良いのでしょう。

その他の回答 (2)

• Shuriken4
回答No.3

マイクロソフトから、インターネットエクスプローラをインストール。バージョンは6 あと、上書きインストールで直りませんかね? まさか、バージョン7ベータ2入れてませんよね?

• koboy0808
回答No.1

スキャンディスクを実行すれば普通は直ると思います。方法は↓

参考URL:
http://www.tef-room.net/tips/scandisk-defrag.html
ccn09700
質問者

補足

windowsまたはほかのプログラムがこのドライブに書き込み中であるため、再試行回数が10回に達しました。実行中のほかのプログラムを終了すると、チェックが早くなります。 表示され、スキャンディスクが進行しません。 何を実行中なのかも良く分からないのですが、この解決法はありませんか?