• 締切済み

近くで契約して遠くで納車できる?

身内が都合で4月より伊豆の山奥にいくことになりました。あちらでの生活には車は欠かせないアイテムとなるはずですが、当の本人はあまり車に乗っていなかったので、こちら(愛知県)で買って乗って持っていくこともできなさそうです。あちらで買おうにもそれまでの不便があるのであまり勧められません。 そこで何か良い案はありませんでしょうか?たとえばこちらのディーラーで契約して納車はあちらで・・・とか?

みんなの回答

• rakki
回答No.2

自動車の契約は車庫証明との関係がありますので、本来は乗車する地域で登録するべきです。 また、愛知県から伊豆までの距離を運転できないレベルの運転技術で観光シーズンは車でごったがえす伊豆半島をを運転するのもありがたくない話です。 (伊豆半島出身者) あちらでの不便を問題視するよりも、あちらでの将来の利便性を考慮して住居する地域に合った車選びと業者選びをしましょう。 なんでも他所から持ち込む考え方には反感すら覚えます。 「郷に入れば郷に従え」といいます。 しばらくはレンタカーや短期リースで様子を見て今後のカーライフを考えるべきだと思います。

kurippo
質問者

お礼

ありがとうございました

• kan3
回答No.1

どこでも大可能ですよ。買ってくれるなら大歓迎の筈です。何の負い目も無く、値引き交渉してください。あちらでも、こちらでも、とんでもない場所からでも可能なはずです。駄目なら、別のお店紹介されますから・・・(無い)。

kurippo
質問者

お礼

ありがとうございました