• ベストアンサー

ファイルの共有ができません。

noname#37134の回答

noname#37134
noname#37134
回答No.8

>IPアドレスは、ADSL業者から指定されているため、「自動的に取得」です。 NetBEUIプロコトルは入っていないのですが、「TCP/IP」じゃ無理ですか? 「TCP/IP」のIPアドレスが、「自動的に取得」なら、取得されていないときは、ファイル共有が出来ません。また、取得していれば、ファイル共有も出来ますが、adslで外のネットに繋がっているのなら、大変無防備な状態です。NetBEUIプロコトルを入れた方が、安全で、ファイルのやりとりも高速に出来ます。NetBEUIプロコトルの入れ方は、書籍などに出ているはずでから、試せますよね?

P-co
質問者

補足

NetBEUIプロコトルを入れると、あっさり共有ができました。 どうしてTCP/IPのときできなかたのかはよくわかりませんが、とりあえずこのまま使っていこうと思います。