• 締切済み

生きるってなんだろうね。

odd-artの回答

  • odd-art
  • ベストアンサー率9% (31/325)
回答No.2

 彼女の生き方のほうが好きです。  私も、息抜きと称して無意味な時間を過ごすよりは、出来れば仕事、勉学をしていた方が、どれほど良いでしょう。  競馬等のギャンブルは賛成いたしません。堕落の一歩でしょう。私自身も上司が、パチンコをすると知って、その会社を辞めた位ですからね。同僚に、そういう人がいても嫌になり、ストレス状態です。結局は、病気になり、辞めるはめになりました。身が持たないというか、嫌悪感だけです。  このように人により、違うのです。自分は良かれと思うかもしれませんが、結局は無理強いであり、迷惑な事なのであります。  それよりは、彼女が何を悩み、何を苦しんでいるのか、そういう問題を解決してあげる事の方が大事じゃないでしょうか?  犯罪は、ストレスからということでまなく、新聞配達の人がというわけでもないと思います。私のように、ストレスで病気になる人もいるわけですし、犯罪に結び付けないで欲しいですね。  私は「狂信だ」という人もおられますが、根本は考え方、各自の思想哲学、倫理観、いうなれば宗教観、信じているものにより、人生観等が違います。同じ目的、目標に向かうようにするには、同じものを信じなければならないでしょう。如何ですか?

関連するQ&A

  • 悪→良い になるストーリー

    マンガやアニメ、小説童話何でも良いので、 ・悪人が改心して真人間 ・悪い子が考えなおして良い子 ・オタクが自分を見つめなおしてオタク脱出 ・怠け者がやる気を出して働き者 などになるようなストーリーってありませんか? お願いします、教えてください!

  • まともに仕事できないのです

    私はもうすぐ30歳ですが、まともに仕事ができたことがないです。やる気もありません。 給料が安くてもいいので精神が穏やかでいられる仕事はないでしょうか。 今はプログラマーをやっています。人間関係を気にしなくていいと思いこの仕事を選びました。 ですが、駄目駄目です。知識はまずまずある(人並み以下ですが)のですが、作業が遅いです。 いつも遅れて怒られるのに怯えています。 人間関係がなさそうだと思い、新聞配達や工場で働いたこともあるのですが、すごい怒られてやる気を無くしました。 底辺の仕事(見下しているわけじゃないです。そういう仕事もまともにできませんから)でもいいのですが、そういうところで働いてる人はすぐ怒るし怖いです。仕事内容ではなくそういう部分で無理でした。 自分がクズだというのはわかっているので、お叱りの言葉はおやめください。お願いします。

  • 新聞屋はやくざ?

    新聞の配達アルバイトをしようと思っています。 友人に相談したら新聞屋にはやくざみたいなのがいると言われました。 それは全ての場所でそうなのでしょうか? もしそうだったらやる気無くします。 ここ最近のニュースではA新聞の勧誘する人間が俺は元やくざで、 10部取れと脅した事件ありましたよね? 私がやりたいと思っているのは産経新聞ですが、 よろしくお願いします。

  • まんが喫茶のバイトについて

    今度マンガ喫茶のバイトに申し込もうとしています。 そこでなんですが、マンガ喫茶ゲラゲラとMoopa!のバイト経験者またはマンガ喫茶をバイトされた方に質問です。 1、時間の融通は利きますか? 2、マンガ喫茶をバイトしてみて大変だった業務はなんですか? 3、とても不衛生な方も来店するという話も聞いたので、健康面ではどうですか?(風邪をうつされたりなど) 4、バイト未経験者でも出来る仕事ですか? 教えていただけたら幸いです。

  • 生理的に受け付けない人間との対応の仕方について

    私は プールと漫画喫茶によくいきます。 漫画喫茶はオーナーが友人なのと Bフレッツ(自宅はADSL)なので ネットなどをしによくいきます でも 両方とも異性に関わらず 好きな人と生理的に受け付けない奴がいます。 プールだと生理的に受け付けない男が2人いて そいつらが 監視の時って やる気がうせます。 逆に好きな人(女性に限らず)の時は 疲れていたり 調子悪い時でも しっかり泳げます。 漫画喫茶でも 気分転換に行っているので 好きな人の時は 気分もあろは~~になり 癒されるのに 生理的に受け付けない奴がレジの時って 気分を害します。 漫画喫茶は ●泉がレジにいやがった時はお金を つけておくのでとオーナーに言っていて 了承得ているのに そいつは 専務にダメて言われたのなどと いい 金を取ります。 僕は 仕事では お金の為に仕方なく 気に入らない奴でも 対応しますけど プライベートで気に入らない奴の場合 いつもこんな態度です。 皆に 好きな人には ひいきしすぎて 興味ない人や嫌いな相手には 名前すら覚えないよねと言われます。 皆さんはプライベートと気に入らない相手がいる所の場合 どうされますか? 相手にしないだけでしょうか?

  • 新聞配達の休みについて、

    こんにちは、私は新聞配達の就職 を考えているのですが、休みが 少ないと聞いたのは本当ですか? また面白い仕事ですか? この先定年までやっていく事が出来る仕事ですか? もし、難しいというのならアルバイト でもいいのです。 他にもやりたいことはありますから。 また給料は25万から30万みたいですが、 25万と言ってもそこから税金として いくらか引かれるのですよね? また、新聞配達の正社員と言っても 新聞配るだけじゃない事は知っていますが 定年まで同じような事をしているだけなのでしょうか? 店長とかってあるんですよね? 私はとにかく新聞配達を経験したいのです。 お願いします。

  • 家賃滞納でホームレスになりました。意見下さい。

    会社を解雇になり、家賃を滞納しついに退去になりました。 行く当てもなく、日払いのバイトをして夜は漫画喫茶で暮らす生活をしています。 このままでは、いけないので寮付きの仕事を探して貯金を作り、就活を再スタートしようと考えています。 そこで、寮付きの仕事を探して面接をして三社から内定を貰っています。 どれも、やりたくはない仕事ですが、お金を貯めて借金を返してまた賃貸契約をして就活をして内定を頂き普通に暮らすために我慢をすると決めています。 その三つなのですが、HONDAの期間工で三ヶ月限定での仕事。こちらは、寮費も食費も会社負担で三ヶ月で100万は貯金出来ます。 二つ目が新聞配達です。 こちらは、三ヶ月で考えると貯金は45万くらいになります。 最後はケータイショップです。 こちらは、同様に三ヶ月だと27万くらの貯金しかできません。 数字で考えると間違いなくホンダなのですが、そういった肉体労働をしたことがないので不安があります。 さらに新聞配達の店長の人柄が良かったり、ショップのスタッフさんは感じが良さそうです。 どこに行くか迷ってます。 とにかくお金が必要です。 みなさんなら、どこに決めますか?

  • インターネットカフェ

    皆さんは普段 インターネットカフェ利用してますか? 私はたまーに年に数回くらい しか利用しないですね 皆さんはどうですか? ネットカフェ 漫画喫茶 どちらでも結構です 利用する場合 なぜ利用するのですか? 仕事?単なる暇つぶし?まったりしたいから?などなど 私は基本暇つぶしですね 週末 すること無いときに 行って暇つぶし 物見遊山的に利用してます

  • 好きとやる気ってセットですか?

    26歳です。 質問です。 好きとやる気ってセットですか?? 私思うんですが、全ての物事に取り組む上でやる気が根底にあると思うんですよ。 当たり前ですが、好きなことに対してはどんな困難があっても頑張れますし、やる気が無限に漲るじゃないですか。趣味とかゲームとか。 朝からやり始めたのに気づいたらもう深夜とか。 対して、好きじゃないことや興味ないことは一向にやる気が湧かないじゃないですか。仕事とか人間関係とか。 結構経ってると思ったらまだ30分しか経ってないとか。 ということは、好きなことを仕事にしたら人間関係にも悩まなくて済む、と自ずとそう考えるじゃないですか。 でも、そういうのが出来るのってほんの一握りだけじゃないですか。 だから嫌いなことにも無理してやる気を出すしか選択肢がないのですが、そう考えただけでやる気が全く起きないんですよね。 このご時世、やる気が無いのは致命的じゃないですか。 じゃあやる気を起こすように自分を追い込めば良いんですが、そもそもやる気が無いので…… やる気が無いのって、ドラッグとか病気より恐ろしいものかもしれませんね。 皆さんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • お薦めの漫画喫茶

    前まで通っていた個人経営の漫画喫茶が潰れてしまい、新しい漫画喫茶をさがしています。今度はチェーン店系の漫画喫茶を考えています。 とりあえず今目星をつけているのがゲラゲラやマンボーや自遊空間やアプレシオなどです。どこも似たり寄ったりだと思っていたのですが、マンボーは良い噂を聞かないので、心配になりました。 なので上記以外にも皆さんお薦めのチェーン系の漫画喫茶を教えて下さい。 (自分は漫画喫茶では本当に漫画しか読まないので漫画が充実していることが一番重要です。あとは値段とか、席が綺麗さくらいが判断基準です。)

専門家に質問してみよう