• 締切済み

生きるってなんだろうね。

odd-artの回答

• odd-art
回答No.2

彼女の生き方のほうが好きです。  私も、息抜きと称して無意味な時間を過ごすよりは、出来れば仕事、勉学をしていた方が、どれほど良いでしょう。  競馬等のギャンブルは賛成いたしません。堕落の一歩でしょう。私自身も上司が、パチンコをすると知って、その会社を辞めた位ですからね。同僚に、そういう人がいても嫌になり、ストレス状態です。結局は、病気になり、辞めるはめになりました。身が持たないというか、嫌悪感だけです。  このように人により、違うのです。自分は良かれと思うかもしれませんが、結局は無理強いであり、迷惑な事なのであります。  それよりは、彼女が何を悩み、何を苦しんでいるのか、そういう問題を解決してあげる事の方が大事じゃないでしょうか?  犯罪は、ストレスからということでまなく、新聞配達の人がというわけでもないと思います。私のように、ストレスで病気になる人もいるわけですし、犯罪に結び付けないで欲しいですね。  私は「狂信だ」という人もおられますが、根本は考え方、各自の思想哲学、倫理観、いうなれば宗教観、信じているものにより、人生観等が違います。同じ目的、目標に向かうようにするには、同じものを信じなければならないでしょう。如何ですか?