• ベストアンサー

書いたり消したりできるラミネート用のペン

商品の価格カードなんですが、価格がしょっちゅう変わります。そこで、価格の部分を空欄にしたカードを作成し、それをラミネート加工し、価格はラミネートの表面に毎回手書きしようと思います。 ホワイトボードみたいに書いたり消したりしたいのですが、どのようなペンを使えばよいでしょうか? ホワイトボード用のペンは綺麗に消えませんでした。水性のペンも試しましたが、インクがうまく載りませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluehappy
回答No.2

こんばんわ。 え~と、名前は分からないのですが 赤とか青の色鉛筆で芯の部分が太くて 周りが紙で出来ている物... その紙をくるくるとまわしてはがして芯を出す鉛筆... 分かるでしょうか?(説明が下手ですみません) それだと書いたり消したりできます。 消すときは普通にティッシュなどでこすれば消えます。 しかもこの鉛筆はいろんな物に書けるので重宝します。 ラミネート加工された物やプラスチック類の上なら 書いてもこすれば消えます。 参考になれば幸いです。

KAZ6500
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかります。ついつい紙をむき過ぎてしまう色鉛筆ですね。 ラミネートに書けるんですか?すべって色がのらないような感じがするんですけど。一度試してみます。

その他の回答 (1)

noname#18262
noname#18262
回答No.1

消す時は何をお使いですか? ・ラミネートフィルム(フジプラ) ・油性ホワイトボードマーカー(ライオン) ・ホワイトボード用液体クリーナ(ダイソー) これで問題なく使っていますが...。

KAZ6500
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 消すときは、ホワイトボード用の黒板消し?です。 ホワイトボード用のマーカーにも依るのですが、完全には消せません。書いたり消したりを繰り返すと、だんだん消え難くなっていくような気がします。 液体クリーナーを使えば綺麗に消えるのでしょうか?ダイソーで見た憶えがありますので、一度試してみます。