• 締切済み

友人と二人で遊べるゲーム、教えて!

やっとADSLを導入したところなんですが、私が友人と同時に それぞれのパソコンからアクセスして、二人で競争して遊べる ようなゲームって、何か良いのありませんか? つまり、不特定の人とではなく、知り合い同士で一緒に楽しみ たいということなんですが・・・。 ゲーム初心者でもそんなに難しくない、手軽なものが嬉しいです。 (あと、できれば無料で・・・) 詳しい方、よろしくお願いします。

  • hosa
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • akuto
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

ヤフーとかのオセロとかで、戦うのは競争にはならないか、、 無料で、競争で、っていうことで、 SOLDOUTを自分のページでやっているのでお勧め(爆) 結構手軽です。なれると面白いです。 不特定多数(20人予定です。)なんですが、結構狭い中なんで、お互いのことはよく知ってます。 しかも、結構ゆっくり(一日一回程度のアクセス)遊べるからお手軽です。 友達とだったら、競争してもありだし、共闘してもありだし。ということで、自分のページにもついているということで推薦。

関連するQ&A

  • ネットゲーム  友人と

    1、ネットゲームは不特定多数、知らない人同士が行なうものなのですか、それとも友人同士(知り合い)でも出来るものなのでしょうか?、 2、お勧めのネットゲームがありましたらお教えください。 3、ネット上の将棋などありますが、これも友人同士(知り合い)でも出来るものなのでしょうか?、

  • 遠距離の友人2人と対戦できるゲーム

    お世話になります。 遠方の友人と記念日に今度遊ぶ予定だったのですが、お金の関係で流れそうになっています。 そこで遠くに居ても遊べる事を探しています。 そうなるとやはりオンラインゲームかなぁと。 3人とも社会人ですので時間もなく、続けて遊ぶようなゲームは考えていません。 多少のお金はかかっても良いですので、3人同時、もしくは2人でも待ち時間が少なく、比較的すぐ勝負がつくゲームはありませんか? よろしくお願いします。

  • 二人で熱くなれるゲーム

    こんばんは。いつもお世話になっています。 Xbox360で友人と二人で楽しめるゲームを探しているのですが、何か夢中で楽しめるゲームソフトはないでしょうか? ジャンルはシューティング系で、Xbox360とTVが一台ずつで出来、画面分割で同時に二人でプレイ出来るものが理想です。 候補としては ・コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア ・Halo 3 を考えているのですが・・・これって二人で出来るんでしょうか? また、他にお勧めがあれば教えて下さい!

  • 二人で遊ぶゲームについて

    定年退職しました。 ボケ防止とともに夫婦の会話をふやすために、一緒にできるゲームをしようと考えています。 二人で楽しめるゲームを教えてください。 パソコンなどを使用しないゲームが良いです。 できれば、ボードゲームなどで、面白いものがあればご教示ください。

  • ADSLで2人同時にオンラインゲームを…

    いまDionでADSLを利用し、PS2でオンラインゲームをやっているのですが、家族と同時にゲームを楽しみたくなりました。今のところ、PS2を2台使って別アカウントをとり、ゲームをしたいと思っています。 そこで、初歩的な質問で申し訳ないのですが ADSLで同時に2回線分利用して、二人同時にログインする事は出来るでしょうか? また出来る場合、必要な機器は何でしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • お勧めの 無料オンラインゲーム

    最近ADSLを導入し、オンラインゲームなるものをやってみようと思うのですが、お勧めの無料オンラインゲームが何かあれば紹介していただけないでしょうか?

  • 異性の友人と二人で遊ぶこと、どう思いますか?

     最近異性の知り合いができました。時々、自分からメールをしたり、向こうからくれたり、他愛もない話題でやりとりしています。  私には、5年つきあっている彼氏がいます。最近知り合った友人の彼から「彼氏はいるの?」と聞かれたため、「いるよ。」と言いました。その友人は、最近長年付き合った彼女と別れたそうです。  彼氏がいるのに、その異性の友人と二人で遊ぶのは、やっぱりどうかな・・・と私自身ちょっと抵抗があって、遊びに行きたい気持ちはあるのですが、なんだか言い出しにくいなあと思っています。学生時代からの友人、というわけでもないので、なんとなく誘いにくいです。  その友人はとてもノリがよく、一緒に喋っているととても楽しいので、わたしとしては、恋愛感情などは抜きにして、一緒に遊んだりしたいのですが。私自身自分に彼氏がいるので、彼氏の知らない異性の友人と遊ぶ、というのがはたしていいのかな~と思ってしまいます。また、私とその友人の共通の友人もいないので、大勢で・・・というわけにもいかないのです。  みなさんだったら、異性の友人と二人で遊びに行きますか。率直に意見をお聞かせください。

  •  友人と一緒に楽しめそうなオンラインゲームを探しています。

     友人と一緒に楽しめそうなオンラインゲームを探しています。  自分はトリックスター、ファンタジーアースゼロ、タルタロスなどをやってきました。 個人的にはトリックスターが一番楽しかったと思うのですが、 他にトリックスターと(他の2つとでもかまいません)似ていて、お勧めのゲームとかありますか?  こんな条件に当てはまるものがよいです。  ・プレイヤーが多い  ・チートが居ない  ・無料でも十分楽しめる  ・キャラが充実している  ・気軽に知らない人とでもパーティーを組める  ・2D以外       わがままが多いですが、よろしくお願いします。  

  • 大募集!二人で遊べるゲーム

    タイトルどおりです。 お出かけしないで彼と家で遊ぶときにゲームしたりします。 二人で遊べるゲームを教えてください。 特にPS or PS2のソフトでお願いします。 この前までは桃鉄やってました。 遊ぶソフトが無さ過ぎて スーパーファミコン引っ張り出して マリオ3をやったり、 ファミコンを引っ張り出して ツインビーをやったりしてます(笑) 人が2人以上集まるときは ボンバーマンやマリオカート・マリオテニスをしています。 何系でもいいので、2人同時に遊べるゲーム教えてください。 ちなみに持っているゲーム機は ファミコン・スーパーファミコン・NINTENDO64・PS2です。 でもできればPSかPS2のソフトでお願いします。 思い出したものを片っ端から教えてください!!

  • 友人がゲームに接続出来ない。考えられる原因が分かればと思い質問しています。

    友人とMicroSoft社のゲーム、Age of Empire II The Conquerorsのマルチプレイヤー対戦(ネット対戦)で対戦しようとしてみたのですが上手く行きません。 マルチプレイヤー対戦には IGM(http://igm.ne.jp/) というツールを用いてDirectRobbyにて部屋を立ち上げています。 私が部屋を立ててホストになるので私はポート解放しているのですが相手の友人はポート解放はしていません。 (私はグローバルIPではなくローカルIPアドレス使用) 接続が出来ない、という友人以外にも3人ほど同じゲームをしてる友人がいて、その友人たちとは私がホストでも対戦出来るのですがその友人のみゲームに参加できない、ということで困っています。 その他一緒にプレイ出来る友人たちはポート開放していない人もいるので、ポート解放が原因ではなさそうなのですが・・・。 色々自分で調べては見たのですがどうしても分からずに質問させていただいています。 一緒にゲームが出来ない友人と何で出来ないのか原因を調べる為にWindowsMessengerのリモートアシスタンスを利用し、私がその友人のパソコンを操作して調べようとしたのですがそれも出来ませんでした。 接続出来ない友人のモデム、ルーターなどは不明です。 回線はADSLでプロバイダーはOCNだったと思います。 情報不足ですが何か原因を推測できる方が居ましたら助言お願いします。