• ベストアンサー

新築の間取りで注意すること。

gazeruの回答

• gazeru
回答No.5

細かなことですが、けっこうおざなりにされて、あとで後悔される方が多いことを。 ◆収納 現在の持ち物を考えた上で、十分に用意してください。 その場所で使うものを、その部屋のどこかに置けるのがベストです。 トイレットペーパーなど、1度にいくつも購入するものは、それらが収まるように余裕を持って考えてください。 普段使わない食器・食品(乾物・インスタント)などのストックを入れる場所を考えていない台所は、あとで困ることになります。 ◆コンセント 部屋に複数箇所設置するのはもちろん、家電の位置を事前に考えて、場所を決めてください。 エアコンとか。テレビとか。 コードを長々とはわすのは、困りものですから。