• 締切済み

ドラゴンボールの違う見方!!

simtanaの回答

  • simtana
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.4

クリリンだとは思うけど、 個人的にはフリーザであって欲しいです。 クリリンは一度フリーザにあっさり殺されているし、 フリーザは超サイヤ人になった悟空に倒されるまでは 宇宙最強を名乗っていたのだから。 というか、フリーザ、単純に好きなんですよ(笑)

KUGESHO
質問者

お礼

弟と言い争いになり、みなさまの意見を聞きたかったのです。ありがとうございました!! ちなみに僕は『クリリンの方が強い派』でした。 ではでは~

関連するQ&A

  • ドラゴンボールについて

    フリーザ(最終形態)の戦闘能力はいくつですか 超一星龍の戦闘能力はいくつですか

  • ドラゴンボール フリーザとクリリンの戦闘

    漫画「ドラゴンボール」についてです。 非常にあいまいな記憶なのですが、長年疑問でして、今回質問させていただきます。 場面は、ナメック星でのフリーザとの最後の戦いです。 そのとき、クリリンは、フリーザに空中に上げられ爆死し、怒りが頂点に達した孫悟空は、スーパーサイヤ人になりました。 問題は、クリリンが爆死した時の描写についてです。 当時の週間ジャンプでは、クリリンの体が「風船のように膨らんで」爆発したような、記憶があるのですが・・・単行本コミックでは、そのような描写はありません。 当時のジャンプの「風船のように膨らんで」の描写は、あいまいゆえの記憶間違いでしょうか? ご存知の方、ぜひぜひ教えてください。

  • ドラゴンボールの世界を広めたものって何?

    漫画史に燦然と輝くドラゴンボール。この世界観のなかで一番影響を与えたものってなんでしょうか?ドラゴンボールそのものは置いといて、その他で何かありますか? 例えばドラゴンレーダーの存在無くしてドラゴンボールの世界は語れないとか、いやいや悟空がサイヤ人だったというのがあそこまで面白くなったとか、それともクリリンがフリーザに殺されたことがスーパーサイヤ人のきっかけを作ったから悟空とクリリンの出会いこそがドラゴンボールの中枢だとか・・・ いろいろあると思いますがみなさんどう思いますか? ちなみに僕は「仙豆」の存在無しにドラゴンボールは語れないと思っています。

  • ドラゴンボールでクリリンの気円斬が…

    記憶があいまいになっているので、教えていただきたいのですが、 クリリンが、自分の放った気円斬が自分に返ってきて、自分が真っ二つになったことってありませんでしたか? フリーザと間違えていますか??

  • ドラゴンボールについて

    漫画ドラゴンボールで最終的にごくうの戦闘力はいくつぐらいだったん でしょうか?ナメック星でフリーザの最初の変身で100万くらいだから 漫画の最終回の頃はもう1億とかなんでしょうか? わかるかた教えてください!!

  • ドラゴンボールの18号とフリーザの気円斬

    まず18号ですが彼女はなぜ 気円斬が使えるのか?やっぱクリリンと結婚したからですか? 確か元々は使えなかったはずです エネルギー弾とインフィニティパレットという技だけのはずでした しかしいつのまにか気円斬使ってます… さらにフリーザの気円斬をクリリンは俺の技だ と言っていますが あれはデスソーサーで 気円斬とは別物ですよね? クリリンのは追跡機能はなかったはずなので…

  • ドラゴンボール改を見ていて思ったのですが、第一形態セルが

    ドラゴンボール改を見ていて思ったのですが、第一形態セルが 「フリーザ親子の細胞が入手できたのは幸運だった。  トランクスとか言う奴の細胞を入手してもよかったのだが、サイヤ人はもう十分だった」 という旨の発言をしていますが、セルの元々いた時代では悟空は死んでしまっているので、 トランクスはフリーザ襲来時に来なかったのでは?

  • ドラゴンボールのクリリンは

    ブウ編の天下一武闘会の時、ヤムチャは クリリンが世界一強い(地球人のなかでは) と言っていましたが、あの時点でクリリンは 天津飯より強いのですか?

  • ドラゴンボールの…

    ドラゴンボールのアニメで、悟空の父・バーダックが 悲惨なことになるスペシャルがあったと思うのですが、 そのスペシャルの回はビデオなどになっていないのでしょうか? 「たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士孫悟空の父バーダック」 というやつだと思うのですが。 結構何年も見たいと思い続けています。

  • ドラゴンボール スーパーサイヤ人4ゴジータの戦闘力は? 

    質問の通りなのですが、スーパーサイヤ人4ゴジータ(スーパーサイヤ人4の悟空&ベージータがフュージョンしたやつ)の戦闘力はいくつ位になると思いますか? (正式に発表されていたりはするのですか?) 私の予想ですが、フリーザの第一形態が約50万、第二形態が100万、単純に考えて第三形態が150万、最終形態フルパワーが250万、それを楽勝に倒したスーパーサイヤ人の悟空が300万、スーパーサイヤ人2が600万、スーパーサイヤ人3が1200万、スーパーサイヤ人4が2400万、 そしてスーパーサイヤ人4のゴジータが4400万って感じになりました。 皆さんはどう思いますか? または知っていたら教えてください。