オクターブ調整について

弦高の調整とオクターブ調整はどっちを先にやったほうがいいんですか? あと、オクターブ調整のときの注意点など教えてく...

Gom さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2000/12/27 00:45
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
Gom

ギターかベースので、よろしかったですか?
どちらが微妙にでもくるったら困るかの問題だと思います。弦高は多少くるっても、それほど問題はないですが、オクターブ調整はまずいですね?ですからオクターブ調整をあとにしたほうがいいです。
オクターブ調整についてはブリッジの形式によっても違いますので一言ではいえないのですが・・・もし形式など補足していただけたらアドバイス差し上げられるかもしれません
補足コメント
DW-9300

お礼率 88% (8/9)

回答どうもありがとうございました。

ギター、ベースのオクターブ調整です。
説明不足でした。すみません。

ブリッジの形式はテレキャスター型(っていうかテレキャスター)です。
アドバイスお願いします。(←ずうずうしい!?)
投稿日時:2000/12/27 21:42
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。