• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プロテインの飲み方について

お腹が昔からポコってなっていて体重と見た目は太っているように見えないらしく、服を脱いだりお腹が目立つスタイルをしない限り出ているのは分からないのですが、2度の出産もしてそろそろ本格的にお腹をシェイプしたいと思うようになって、プロテインを飲み始めました。 足を上げて腹筋を寝る前に50回を3セットしているのですが、2日目に筋肉痛になってからもう痛みはなくなりましたが毎日続けていてプロテインはまだ2回目です。寝る前にホエイのプロテイン飲んでます。 腹筋こんなけじゃプロテイン飲んでも逆に脂肪付くだけでしょうか?よく運動しないと太ると聞きますが、どれくらいの運動量が必要なのか?プロテイン1日1回しか飲んでないけど効果ない? プロテインはどれくらい溶かせばいいんでしょうか?どうやって飲んで運動をどのくらいしたらいいか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数154
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私は部活の後、筋トレの後等に飲んでいますが、プロテインの中に入っているスプーン二杯に牛乳200~300ml程度です。 ただ、プロテインを飲んだからといって筋肉がつくわけではありませんし、相当ハードなトレーニングをしない限り普通は食事で摂れるタンパク質で間に合うはずです。 過剰なプロテインは肝臓にとっても悪いです。一日一回くらいなら大して問題はないですが。 私の場合は、ベンチプレス(55kg)10回、腹筋15回、背筋(10kgの重りを持って)15回、アームカール(32kg)10回、スクワット(80kg)10回、サイドレッグ(5kg)10回を1セットとして3セットやっています。筋トレの後プロテインを飲むと筋肉痛が軽減される気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • プロテインについて

    腹筋50回を3セットして腕立てを15階3セットしてからプロテインを飲んでも大丈夫でしょうか? また飲んだ後なわとびを20分やるんですが効果ありますか? あとどんなプロテインを飲めばよいでしょうか?

  • プロテインの取り方についてです!

    えっと今アミノ酸2400mmが取れるプロテインを 買うつもりなのですが、取りすぎでしょうか?ちなみに 運動量としては一日、(新聞配達2時間、ダンベルいっぱい、 いっぱいまで、腹筋、背筋きつめに50回ずつ、)をしています! といっても筋肉つけるため無酸素運動は1、2日おいて、 やってます。ですがこれぐらいで2400mmは行き過ぎでしょうか? また食べるタイミングとかあるのでしょうか?誰か教えていただけると 嬉しいです!

  • デブにプロテインは使用しないほうがいいですか?

    19歳男です。身長172で体重が76kgです 体脂肪率が34もあるデブなんですが最近ダイエットと筋トレ始めようと思い運動を始めました 有酸素運動は毎日ランニング30分またはエアロバイク45分してます そして週2日~3日腕立て、腹筋、背筋を20~30×2、3セット、ダンベルを用いて腕の筋トレもしています。 翌日には筋肉痛がくる程度です。 食事は朝、昼、晩と以前より油の少なめの量を食べています 肉をあまり食べなくなりました。 筋肉をもっとつけて代謝のいい体を作ろうと思いザバスのホエイ100のプロテインを買おうと思っているのですが プロテインは軽いトレーニング程度ではたんぱく質が脂肪に変わるので太りやすいと聞きました。 しかもまだまだ自分は太っているのでいらないのかな?と思っているのですがどうなのでしょう? あとできればこんな自分に合うようなオススメのプロテインを教えてください。

  • プロテインを溶かして時間を置くのは?

    こんばんは。シェイカーに牛乳とプロテインとを適量入れておいた方が 持ち運びに便利で運動後にすぐ飲みやすいですが問題ありますでしょうか? 置く時間は、道中の20分と運動場所での冷蔵庫内で2時間位です。 ホエイを筋肉ダメージの回復目的で飲みますが、体はシェイプしたいです。

  • プロテイン

    これから本格的に運動をしようと思っていて、プロテインを飲んで効率よく運動をしようと思っています そこで質問なのですが、どこのプロテインが良いですか マラソンなので、マッチョになる運動ではありません 予算は5000円前後でお願いします

  • プロテインって飲むべき??

    私は22歳になった社会人です。 学生のときに比べ、運動量が減ったせいか、鍛えられていたお腹はいつのまにかぶよぶよの見るも無残な姿に・・・(-_-;) しかも一気におしりが垂れてしまいました。。。走るとものっすごく揺れます(-_-;) 筋トレでもしなおして引き締めようと思いますが、プロテインって飲んだほうが引き締まりやすいのでしょうか? あと朝一で飲んだほうが良いのでしょうか・・・。いつ飲めばいいかなどもアドバイスをいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • プロテイン

    トレーニングの補助としてプロテインを考えています。 自分なりに調べてみたのですが、摂取するからには相応の 運動量が必要というコメントが多いのですが、"相応の運動量"って どのくらいなんですか? ちなみに自分のトレーニングメニューですが、 早朝ラン(距離:5km-6km ペース:6-7分/km)・・・1日置き 就寝前に筋トレ(腹筋、腕立てなど30回ほど出来る負荷でやって40分)・・・1日置き※ラン休みの時 プロテインは、蛋白質含有量が70%以上が理想のようですが、継続性を考えてウィダーの ホエイプロテイン(含有量66%)を考えてます。 この程度の運動量では、逆効果でしょうか?

  • プロテインを摂る場合と摂らない場合の効果の違いは?

    プロテインを摂る場合と摂らない場合で効果はどのくらい違うんでしょうか? 現在は腹筋を10回を3セットやっておりますが、プロテインを飲む場合と飲まない場合で 効果は違うんですか? 腕立て伏せを10回だけでも筋肉が落ちきっているので、次の日に疲れが残り一日中体がだるい状態です。現在筋トレを初めて1ヶ月たつので徐々になれてきていますが、毎日腕立てはできません。 腹筋は最近1日に1回ずつ回数を増やすようになり、現在は1セット15回です。明日は16回で、最大50回にしようと考えています。 プロテインを飲むと、翌日の疲労が軽減したりするんですか?それとも疲労はあるが、筋肉の肥大が早くなるとかなんですかね?

  • 腹筋を6つに割るにはプロテインを摂るほうがいい?

    今腹筋を6つに割るために腹筋のトレーニングをしているんですが、 プロテインを摂る方が早く割れるんですか? プロテインやアミノ酸について調べましたがいくつか疑問があります。 現在30歳代173cm体重67kg体脂肪20% お腹は少しぽっちゃりしています。 学生時代野球をやっていましたが、腹筋はありましたが割れるほどではなかったです。 プロテインを飲むのと飲まないでふつうの食事をしているのでどう違うのでしょうか? 筋肉のつくスピードが早くなるのか? 筋肉の疲労の回復が早くなるのか? 筋肉の量が多くつくのか? 例えば毎日筋トレを50回ずつやるとしますよね? ふつうの食事だけだと、筋肉が回復しにくく、つきにくく、時間がかかるのか? そこに、プロテインを加えると 何が変わるんですか? プロテインを摂るようにすると、脂肪も同時について太ってくるようなイメージがあります。 その辺はどうなんですかね?

  • 細マッチョになれるプロテイン

    173センチ、62キロの中年男性です。 毎晩、腕立て伏せ(50回を4セット)、腹筋運動を200回やっています。 ジョギングも5キロ程度ですが、走っています。 腕立て伏せや腹筋運動をしても、あんまり筋肉がつきません。 理想の体型は細マッチョ、ボクサーのような体型になりたいのですが 細マッチョになれる「プロテイン」ってありますか? ダイエット目的ではなく、細マッチョ目的です。 やはり、スポーツジムに行って すごい負荷をかけないとムキムキになれないのでしょうか? 安価で即効性があり、細マッチョになれる プロテインがあったら教えてください。 よろしお願いします。                         以上