• 締切済み

腹筋の鍛え方

22歳の男なのですがお腹が出ているので引き締めたいのですがどういう方法をとればいいんでしょうか? 体脂肪は19%なので多くは無いと思うのですが 普通に腹筋するとお腹の中から押されたような痛み がすることがあるのですが平気なんですか?

みんなの回答

• sawaya
回答No.2

お腹を引っ込ませる筋肉は腹筋ではなく斜腹筋という筋肉です。 下腹を思いっきり引っ込ませてみてください。その時、腹筋運動に使う時の筋肉にはぜんぜん力が入っていませんよね。 斜腹筋を鍛えるには大きく息を吐きながら思いっきりお腹を引っ込ませ、10秒間それで我慢してください。それを一日何回も、思い出すたびにしてみてください。

• omi3
回答No.1

腹筋と脂肪とは、つながって居ません。 腹筋を増やしたら、その分だけおなかがとび出るだけです。 仰向けになって、おなかの上に2kgの板を置いて、 板を揺さぶると、そこだけが少し凹みますので、 脂肪に皮の方から圧力を掛けてみてください。