• ベストアンサー

僕はどうしたら・・・

snoopy001の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

私も結構細かい事が気になる方だったのですが、物事を客観的にみたり、気になるけどこれ位なんてことないよ!と自分に言い聞かせることで変わりましたよ☆あまり深く考えないことがいいのかも知れないですよ

関連するQ&A

  • 良い性格・悪い性格とは?

    私は自分の性格が嫌いです。私は性格を変えたいと思っています。しかし、性格というものは変えようと思っていてもそう簡単に変えられるものではありません。私はもっと性格よくなれよ。とよく言われます。そこで皆さんに聞きたいのです。良い性格・悪い性格とは何ですか?なるべくなら、男性から見た良い性格と悪い性格、女性から見た良い性格と悪い性格を自分なりに分析したいのではじめに性別を記入してください。お願いします。

  • 異性と同姓に好まれる性格と、嫌われる性格

    異性と同姓に好まれる性格と、嫌われる性格 異性にこのまれる性格、同姓に好まれる性格 異性に嫌われる性格、同姓に嫌われる性格とはどんな性格ですか?? 自分が好きな性格、嫌いな性格でもいいです!!

  • 良い性格と悪い性格

    良い性格とか悪い性格とか聞くことがあります。 あなたにとって「良い性格」と「悪い性格」とは何ですか?

  • プラチナヒンバスの進化の方法について

    ヒンバスがミロカロスに美しさを上げるのは分かっていますがどう進化すれば方法が分かりません方法を教えてください(*ポロック作成が苦手なので) ようきな性格甘いものが好き 慎重な性格苦いものが好き うっかりやな性格しぶいものが好き むじゃきな性格甘いものが好き せっかちな性格甘いものが好き おだやかな性格苦いものが好き ひかえめな性格しぶいものが好き さみしがりな性格からいものが好き

  • 人が良すぎる性格を直した性格は何ですか?

    私は周りから「人が良すぎる」と言われています。 この性格を直した性格はどんな性格になるのか知りたいと思って みんなに質問します。 人が良すぎる性格を直した性格は何ですか?

  • 性格の善し悪しの基準

    性格がいい・悪いの基準は何なんでしょうか。 私の周りに、 「○○さんは、優しいから性格がいい。」 「●●さんは無愛想だから、性格悪い。」 と言う人がいます。 人への態度だけで、性格の善し悪しは決められるものでしょうか。 こんな質問をする私の性格が1番悪いのかもしれませんが、、 「性格がいいな。」と思う人の特徴は何ですか。 また、「性格が悪いな。」と思う人の特徴はなんですか。

  • 性格

    性格 中学の時に突然、明るかった性格が暗くなりました。多分友達関係で問題があったからだと思われます。 小学生の頃から私はよくいじめられる子でした。でも、性格が変わるということなんて今までなかったのですが、、 中学は暗い性格のままで過ごしました。 そして、高校生になり、なんとか明るい性格を取り戻そうとがんばりました。でもそう決心したての時は明るい性格になれるのですが、段々時が経つと性格が暗くなってしまっています。そしてまた明るい性格にしようと決心し、また段々暗い性格になるということの繰り返しです。 周りからも性格変わったねとかいつも言われます。性格の変化が激しいです。 なんというか、暗い性格になるのを恐れてしまっているんです。 それと、人と話す時どう話せばいいのか分からないんです。 誰とでもそうです。家族でも、親戚でも、友達でも、話すときに緊張してしまうんです。いつもこれを言ったらどうなるんだろうと考えてしまって疲れてしまいます。 リラックスできるのはいつも一人でいるときだけ。 このことは性格が暗くなってしまった原因の1つだと思います。 友達関係で問題→人と話すのが怖くなり、どう話せばいいか分からなくなった→性格が暗くなった ということだと思います。 今すごく悩んでいます。頭からこの問題が離れなくて疲れます。どうしたら解決できますか?

  • 性格は似ている方がいいの?

    性格は似ている方が、相性がいいでしょうか? 友人と恋人について聞きたいです。 性格が似ている方がいいか、似ていない方がいいか、 趣味や好み似ている方がいいか、全く違う方がいいか、どう思いますか? 趣味や好みが似ていて性格が違うよりは、趣味が全く違っても性格が似ている方がいい気もします。趣味と性格の両方が全く違う方が相性がいいなんて事もあるのでしょうか。 この性格の人にはこんな性格が合う、この性格とこの性格は合わないなども分かれば、なんとなくでもいいので教えて下さい。   

  • 他人の性格になりたいです。

    私は、自分の性格が嫌いで、他人の性格になりたいと強く思ってしまいます。  小学生の時、明るくて元気で、活発でおもしろくて、社交的で大人っぽい、カッコイイなと思う子がいて、自分もそういう性格に、その子みたいになりたい、と強く思いました。でも私はその子のように明るく元気にしゃべるのはきつくて、小さい暗いのんびりとした声でしかしゃべれません。活発な事をしようとしてもなぜかテンションが上がらず疲れてしまうし、社交的で大人っぽいことも自分には合いませんでした。結局私はおとなしい性格なのですが、自分の性には合わないのにその子のようにカッコよくなれない自分の性格がとても嫌になりました。こんな自分は他人もつまらないと感じている、と思い、自分の性格は人を暗くさせ、嫌なしゃべり方をするつまらないやつなんだ、でも変われないんだ、と苦しんできました。それからも自分がこの人の性格カッコイイと思う人を見つける度、私もその性格になりたい、と強く思い、でもなれない自分の性格が本当に暗くて嫌なやつに思います。相手に嫉妬もしてしまいます。自分の性格と、理想の性格が全くずれているんです。  性格に対する考え方も変で、自分が私もこういう子になりたいと思った色々なタイプの性格から、どれが1番いいか、自分がどの性格のようになるか決められず、自分がどうあればいいのかわからなくなったり、新しいタイプの良い性格を見つけると、今までの自分の性格が全て嫌に思えたりします。  他人の性格に憧れるし、自分の性格はそうではないし、いろんな人の性格になりたがるし、本当に苦しくて嫌になります。結局今まで誰かのような性格になることはできず、自分は暗くてつまらなくて嫌なやつ、という性格は変えられません。  自分はとても矛盾している、変な考え方をしているんだと思います。ですが昔からどうしてもこう感じてしまって、何がおかしいのかわかりません。どうしたらこんなふうに考えなくなるのでしょうか。わかりづらい文章でとても申し訳ないのですが、思っている事をそのまま書きました・・・ よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 「性格が良い」とは?

    「性格が良い」とは? 僕は高1でだんだんクラスにも慣れてきて友達ができてきました。 最近友達がよく、「あの人性格良さそうじゃない?」とか言うんですが、 その「性格が良い」の意味がわかりません。 例えば、「あいつは雑な性格だ」「あの子の性格は優しい」とは聞いた事がありますが、 「性格が良い」とは何を基準にして判断しているのでしょうか? よろしくおねがいします<(_ _)>