• 締切済み

電子部品製造のオペレーターとは?

電子部品のオペレーターとは、どのような仕事でしょうか?未経験者でも、できるのでしょうか? 女性でも活躍できますか?検討つきませんのでお教えください。

• 派遣

みんなの回答

回答No.2

大きく二種類。 製造と検査です。 製造は工具とかはんだとか使って組み立て。 検査は製品を検査機にかけて合否判定。 どちらも単調で退屈ですが、女性向きの仕事です。 男性はあまりやりません。 まあ昔の野麦峠の世界ですよ。

• zttz
回答No.1

機械(部品)を作る機械の操作者の事です、 未経験者でも、女性でも出来ます、 会社に入れば会社の人(先輩)が 親切に教えてくれます、 物が電子部品ですので、相当細やかな神経が要求されます、

marumaru2323
質問者

お礼

ありがとうございます。