• ベストアンサー

セーラー襟の服がほしいのですが・・・

普通のカッター襟などは首が圧迫される感じがあってセーラー襟の服があればと思いいろいろ探しました。しかし、怪しげなコンパニオンの宣伝やコスプレの販売、ペットの服など思うように見つかりません。 何かいいものがあったら教えてください。模様や色がなくても構いません。

  • nora12
  • お礼率98% (364/371)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lilan102
  • ベストアンサー率40% (80/196)
回答No.1

ピンクハウス・KETTY・ベティーズブルーで時々見かけます。でも、上記のブランドが好きな方はなかなか見かけません/苦笑 後は、制服を扱っているお店だと、ブラウスで売ってます。 ご自分でボタンを代えると少しはカジュアルに見えるかも…

nora12
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速探してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

Sex Pot ReVeNGe、h.NAOTOにもありますよ。 一応URLに載せておきます。 参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://www.sexpot-revenge.com/
nora12
質問者

お礼

ありがとうございます。 すぐ見たいと思います。

関連するQ&A

  • 襟を立てると顔が隠せる服を探しています。

    『コスプレの衣装などではなく』普通に着られる服で、 襟を立てると口元から鼻あたりまで余裕で隠せる『チャック付き』の服を 探しています。 どうすれば見つかるでしょうか? 参考までに画像を

  • セーラー服ってどうなっているの

    映画スイングガールを見てきました。 そこでちょっと気になったのが、 セーラー服の背中の紺色のものは えりですか? 私は普通のワイシャツと背中のものは 二つに取り外し可能なものだと思っていますが・・・ 普通セーラー服はどうなっているものですか。 教えて下さい。

  • どこの学校のセーラー服でしょうか(東京

    新宿付近でよく以下の制服を着た女子高生をよく見かけます。 どこの学校でしょうか? ・服、襟、襟のラインは全て白のセーラー服 ・えんじ色のスカーフ ・スカートは灰色だったかと思います。 お願いします。

  • カッターシャツの襟に油がにじんだようになってしまって

    首のアトピーの為に、軟膏を塗ってました。 気が付いたら 色の付いたカッターシャツの襟に油がにじんだようになってしまいました。 はっきり分かります。 白いカッターシャツなら分からないんですが。 買ったばかりのカラーシャツが・・・。 駄目ですよね。

  • 学校にコスプレ用セーラー服で行きたい。

    私は、専門学校に通う19歳です。 薄紫とかピンクなどの色が好きで パステルカラーの服をよく着ています。 ゆめ可愛い?というものでしょうか。 最近、コスプレ用のセーラー服を私服として 着たいと思っています。でも、 電車などに乗るので周りの目が気になってしまうということもあります。 結構田舎の方なので、そーいった格好をしている人がほとんどいないようなところです。 土日は、ほとんどバイトで 可愛い格好をすることができません。 専門学生がコスプレ用のセーラー服で 学校に行くことはおかしいですか? 学校自体は私服の指定はありません。

  • 服の着色をしたい

    この服が欲しいなぁと思ったのですが、 紺色はセーラーっぽさが出ますが、 白は襟のラインまで白いので、あまりわかりにくいと思いました。 ですが、これから春なので、 紺か白かで悩んでいます。 そこで、白を買って、ラインのところだけ、 自分で着色できないかなぁと思ったのですが、 そういったことは可能でしょうか? 又、出来るとしたらやり方を、 出来なさそうであれば、 あなたならばどの色を買うか、教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ポロシャツの襟汚れが落ちません

     子どもの学校の夏の制服が白のポロシャツです。カッターシャツと違ってアイロンがけがいらず、洗濯も楽ちんだ・・・と思っていたら、首に当たるところの汚れがなんとなく黄色い感じになってきて、落ちないんです。カッターの時のように襟汚れの洗剤&ブラシで頑張ってみたら、繊維が「もけもけ」になってしまって・・・。  ポロシャツの正しい(?)手入れの仕方を教えて下さい。

  • 襟・袖口の汚れを予防したい

    綿コートや白色のブラウスなど、黒色以外で襟がついた服を着ると、すぐに襟首と袖口が汚れてしまいます(お風呂は毎日入っているのですが)。 自分で洗えるものはいいのですが、洗えないもの(撥水加工の綿コートやダウンコート等)については、クリーニングに出す以外に思いつきません。が、襟元だけのためにそう頻繁に出すわけにいきません。 例えば、汚れるところに予め何かを塗っておく等、服に襟汚れ・袖口汚れがつきにくくなる方法をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? ご存じでしたら詳細をお教え下さいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※以前「石鹸を塗っておく」という方法を聞いて試しましたが、その部分が白くなったのと、首がぬるぬるしたのでやめました。ご回答頂く際は、恐縮ですがその方法以外でお願いいたします。

  • Yシャツの襟汚れは何か原因があるのでしょうか?

    主人のYシャツの襟汚れがひどいのです。 35歳、170cm、65kg、体脂肪が23%くらいです。 暑い時に普通に汗かくくらいで、体臭はまったくありません。 よく濃い感じの方で体臭もきつめのかたが 襟汚れがひどいと聞いたことありますが、 主人は色白で、毛深くもなく、顔立ちも薄めな感じです。 「首から毒素でも出てるのかな~」なんて 冗談ぽく言ってますが、 本当に何か原因があるのでしょうか?

  • セーラー服おじさんって方居ますけど、セーラー服とい

    セーラー服おじさんって方居ますけど、セーラー服というカテゴリであれば、男子服としてのセーラー服もありなのでしょうか? それとも女子服だからこそありなのでしょうか? つかこの手の方って、基本的にどうなのでしょうかね? 他にも、東京近郊でレオタードを着用されてるお兄さんが有名ですけど、あちらは男子服としてのレオタードもお好きなのでしょうか? それとも女子服だからこそなのでしょうか? 僕はこの手の服は、女子服としてのみならず、男子服としてもありだと思いますし、だからこそ男性も着ていいし、着こなしにどんどん取り入れられると良かろうと思います。 ただ、今までの人生でこの手の話は、肯定的に同意すればするほど、気持ちが受け入れられないということが多いので、なんだかなあと思うのです。 前に、ネット上で男でスカート着用が好きな男性がいらっしゃったので、お声をお掛けしました。 その時に、「男性のスカート型の服は民族衣装にもあるし、フィクションの世界でもあんなのやこんなのが出てきてヒーローがよく着ている。かっこいいしこういうのが広まって欲しい」というお話をしたら態度が豹変。 「フィクションの話はしないで下さい。コスプレっぽいものは見せないで下さい」とそんな感じ。 んで更には、「近年、スカートのメンズ化を推し進める急進的な流れに戸惑っている。女装がしたい人の気持ちも考えるべき。不平等」とボヤいているのを発見。 こういうのを見ると、えっ?と思うのです。 他にも、5chで(当時2ch)男性のレオタードの着用好きのスレを見かけたので、男もこういうウェアはいいよね。体操やプロレスの人、ウェイトリフティングの人も着ているしカッコいい。元々はレオタードは男のものだし!と発言したところ、また態度が豹変する人が。 「なんで男物の話が出るのか」「ホモなのか」と非難を受けることになりました。 えっ? 男がレオタードを着るのをありだと言ったのに!?と戸惑いです。 なんにせよ、男女平等やジェンダーレスと言われる今日、ファッションアイテムに対して男物女物にわざわざボーダーを設けるのもおかしいと思いますし、なんだかんだでレディースだけじゃなくてメンズも出回れば、男性体型でレディースは着られないって人でも着ることが可能ですし、悪いところはないと思うのです。 そしてメンズでこの手のものがいっぱい出れば、男性でも選びやすい色形がいっぱい出てきますし、サイズも豊富になりますし、いいこと尽くしにしか思えません。 またこういうアイテムも堂々と身に付けやすくなりますし、値段も下がりますし、良いじゃん!となのです。 自分も日本では大柄気味なので、そういうのは是非やって欲しいです。 セーラー服は元々水兵服で男子服。 (そもそも男性用セーラー服も少ないけどある。当たり前だけど) レオタードも元々着ていたのは男性の軽業師。 (男性用レオタードも案外あるし、オーダーすればメンズサイズに変更できるメーカーも多い) スカートも布を腰に巻くという発想は女性ならではなく、古代からある男女問わない簡易な衣服。 なおスカートみたいなの穿いて男が脚を魅せるのがダメかというと、歴史的に脚線美というキーワードは男子にも使われていたもので、推奨すべき。 あと、男なら誰もが好きな女子スク水、あれだって1世紀ほど昔の男性用競泳水着だって似たような形だったんですよ! あれも男性にもいいと思っています。 と、肯定する理由は沢山あるし、ましてや男女平等が重んじられる現在に、男はダメという理由は無いわけです。 そう思うから、基本的にこういうアイテムは男子服としてもあり! 広まれば得! と思うのですが、そういうアイテムが好きな人にこそなぜか否定的に扱われがちです。 着用が好きなのに矛盾を感じます。 むしろ大して興味が無い人の方が、「ん、まあええんじゃない?」対応されやすいですね。 一体どういうことなのでしょうかね? なにが悪いんですかね? どうやったら分かってもらえるのでしょうかねえ。 できたらそういうアイテムが好きな人にこそ理解してほしいです。

専門家に質問してみよう