• ベストアンサー

マフラーの位置変更

はじめまして、リトルカブに乗っています。 先日カブラサイドカバー(C50)用を買って付けてみました。 やはりリトル用ではないので、マフラーに右側カバーが接触してしまいカブに乗れないでいます。マフラーは純正のものです。 マフラーがカバーに触れないように、下にずらす事は出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

例えば、少しの接触なら少し削って見るとか。 でも新品を削ってしまうのは多少抵抗がありますね。 あとは、この際社外マフラーに変えてみて(もちろん接触しない物)はいかがでしょうか? カブ系純正のマフラーは変に頑丈ですので‥‥

kululu
質問者

お礼

こんにちは、回答有難うございました。 アドバイスであったように、社外のマフラーに変えてみました。 純正のものより半分のサイズのが見つかり、先日近所のバイク屋で取り付けてもらいました。(ボルトが頑丈でナメそうだったんで) 当然マフラーの音が変わってしまいましたが、割と良かったんで気にせず乗れそうです。有難うございました。