• ベストアンサー

軽自動車(軽トラ4WD)の個人売買で必要な物は何ですか?

茨城から静岡に持っていくのですが、必要な書類はなんでしょうか? 軽自動車の場合県によっても違うのでしょうか? 現在車検もあり、ナンバ-も(茨城)あります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rakki
回答No.2

必要な手続きは『持っていった先』の軽自動車検査協会で手続きします。 静岡での登録先は下記のいずれかで行います。 軽自動車検査協会 静岡 静岡市国吉田1-1-26 054(208)1100 沼津支所 静岡県駿東郡長泉町下土狩字鮎壺1069-1 054(208)1100 浜松支所 浜松市貴平沖ノ宮563 054(208)1100

hh0405
質問者

お礼

ご丁寧に有り難う御座います。

その他の回答 (1)

• pulus7
回答No.1

こんばんは。下記URLを参照してください。 不明な点は茨城県軽自動車協会に電話すれば教えてくれますし、書類の代書もやってくれます。(費用は大体2000円以下と思います。) 参考までに軽自動車協会の電話番号を記します。 水戸:029-247-5832 土浦:0298-43-3331

参考URL:
http://www.netcom-jp.com/cns/index.html
hh0405
質問者

お礼

素早い回答で助かりました。有り難う御座いました。