• ベストアンサー

2月22日以降急に迷惑メールがきた人いますか?

noname#4234の回答

noname#4234
noname#4234
回答No.2

僕のところにも来ましたよ。 1時間に3,4件。 即、アドレスを変えました。

mmm14
質問者

お礼

異常にきましたよね 私もあまりにも異常に思えてすぐ変えたので今は なんともないのですが・・一時的なことだったらメルアド 変更しなければよかったかなとちょっとおもいます でも、やっぱり今回はおかしい・・急に一気にきはじめるなんて・ ・・ れんらくありがとうございます

関連するQ&A

  • ドコモはメアドを変えても迷惑メール。

    なぜでしょう?そう簡単にはわかるはずがないメアドなんですが、数ヶ月すると迷惑メールが絶対来ます。 友達もごくごくわずかの人にしか教えてないし、会社関係の人に教えるときはPCのアドレスから転送されるようにしているのに。 こんなこと考えたらいけないのでしょうが、ド○モから情報がもれてるのでは!?なんて思ってしまいます。 そんなことありませんか? 私だけでしょうか?

  • 度重なる迷惑メールに困っています。

    度重なる迷惑メールに困っています。 最近、私のメールBOXにどんどんlove@・・・でジャニーズや懸賞などを語りメールが入ってきます。 しかも迷惑メールのドメイン拒否をしたら、love@のあとのドメインを変えて、また同じようなメールがどんどん入り、キリがない状態です。 メールの内容がほぼ同じなので、ドメインを変えて同じ人がどんどん送信しているのだと思います。 拒否するまで、一日に何度も入り大迷惑。 しかもジャニーズや懸賞などに関わりは一切なく、登録もした覚えがありません。 おまけにこれらのメールはPCのメールにきていたんですが、なんと携帯のメールにも届くんです。 私のPCアドレスと携帯アドレスが悪用されているんでしょうか? 何か対策&アドバイスをお願いいたします・・・

  • 迷惑メール

    迷惑メールが多かったので5ヶ月前にメアドを変更したのですが最近、急にまた迷惑メールがくるようになりました。 送信者アドレスの詳細をチェックすると同時に複数のメアドに送信しているのがわかるのですがその一斉送信先のメアドの最初の単語とドメインが私と同じでした。送られくる迷惑メール全てこのタイプで1日に5通はきます。もちろん同時に送信している相手は毎回違うメアドですが。これはauからメアドが漏れている可能性はないのですか?

    • 締切済み
    • au
  • 迷惑メールが急に来るようになりました

    以前は簡単なアドレスだったのと、いろいろなサイトにあちこちと 登録したせいもあったためか、もの凄い件数の迷惑メールが届くよ うになっしまったのでかなり複雑なアドレスに変更したという経緯 があります。 アドレスを変更してからはウソのようにパッタリと迷惑メールも届 かなり一年以上も快適に過ごしていました。 しかし、年を明けてから急に迷惑メールが届くようになりました。 まだ日に30件くらい。差出人は3種類くらいあります。 前回はいろいろなサイト等に登録した経験があったので、そこから アドレスがもれたか?とも思い、新しいアドレスに変えてからは不 要に登録などはしていません。 今は携帯のメールがあるので今回は友人にもこのアドレスを教えて いません。 メール(メルマガ)が届くのは以前からしている優良アンケートサ イト2件と通販サイトが2件、大手のチケット販売会社のみです。 (そういえば、こちらのサイトでも登録してましたね(汗)) これらは今回の迷惑メールが届く前から登録しているので、今回の 迷惑メール(アドレス漏れ)には関係ないと思うのですが・・・。 このようにアドレスを他に漏らしたこともないのに急に迷惑メール が届くようになったのがとても不思議です。 迷惑メールに関しては受信拒否するなど対応していますが、アドレ ス管理も慎重にしていたハズなのに今回の迷惑メールが送られてく るのはとても気持ちが悪いです。 何故なのでしょうか? 考えられる理由があるとすればどんなことでしょう?

  • 迷惑メールについて

    携帯の迷惑メール防止のために、携帯番号@docomo.ne.jpから、アルファベット@docomo.ne.jpにしましたが、わずか1週間でまた迷惑メールが送られてきました。 アドレスをどこかに公開した覚えはありません。 アルファベットにしてもランダムにアルファベットを組み合わせて送るソフトがあるって聞いたことがあるんですが、そう行った場合防止することはもうできないのでしょうか? 永遠にアドレスを変えつづけるのはみんなにも連絡しなくてはいけないので大変です。 誰か、よい対策を教えてください。

  • 迷惑メール(ケータイ)について

    いつもお世話になっています。 今日、急に迷惑メール(?)というのか『メル友募集』や 『援交希望』・・といったメールが同じメアドから 送られてくるようになりました。 「退会はこちらから・・」とアドレスが書いてあるのですが、 そもそも『入会』した覚えもなく・・・。 以前TVで「メールに書いてあるアドレスをクリックしただけで 料金を請求された」という事例を見たことがあって、怖くて 「退会はこちらから」アドレスをクリックせずにいます。 長文になりましたが、どうしたらこのようなメールを受け取らずに 済むようになりますか?方法を教えていただきたく質問しました。 それから、こんなメールを受け取るのは初めてなのですが、 どうして来るようになったのか不思議でたまりません。 可能性として考えられることがあれば、教えていただけると嬉しいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 迷惑メールと迷惑電話が同時にきます

    ドコモの携帯を使っていますが、急に迷惑メールと電話がくるようになりました。 メールの内容は、「今何してる?」「誰?」「どこに住んでいるの?」「名前は?」といった他愛のないことだったので、はじめは、ただの迷惑メールだから無視しようと思っていたのですが、迷惑メールとほぼ同時に電話もかかってきます。 電話をかけてくる人たちは私のアドレスで「お電話ください」と携帯番号つきのメールが届いたからかけた、と言っています。 この携帯は普段ある程度親しい人たちしかメルアドも番号も知らないはずなのですが、(親しくない人には仕事用の別電話を使用)メルアド+携帯番号がセットで流出していると思うと怖いです。 どういった対処が可能か教えていただけるとありがたいです。

  • 急に迷惑メールが増えました!

    こんばんは。 ここ2,3日で、急に迷惑メールが増えました。 今日は15件ぐらい・・・ 現在、大手ポータルサイトのWEBメールを使っております。 その機能で、迷惑メールは迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられるので、 通常の受信フォルダに、迷惑メールが来たことはありません。 が、自分のアドレスが発信元になっている迷惑メールもあり、 動揺してしまいました。 自分はそのアドレスは2年ぐらい使用しており、 一部の相手はそのアドレスを使ってやりとりしてます。 また、そのポータルサイトの掲示板では、そのアドレスが名前代わり(?)なので、 その名前がメールアドレスになりうることは予想できますが、 今までこういうことがなかったので心配です。 これら状況から、どういった原因と対策が考えられますか? また、WEBメールでもウィルスは危険なのでしょうか? (そういうファイルは開封したことはありません) 1件ごとに、受信拒否を設定する方法もあることがわかったのですが、 今回は全部消してしまいましたので、次回から行います。 アドバイスをお願いいたします!

  • 迷惑メールの件数が急に増えて困っています。今まで全然来ていなかったのに

    迷惑メールの件数が急に増えて困っています。今まで全然来ていなかったのに、ある時期から急にアダルトサイトのメールが大量にくるようになりました。私自身はそういうサイトには全くアクセスも調べたこともないのに、急にたくさん来るようになったので、おかしいなと思っています。おそらく誰かが(知人に思い当たる人がいます)私のアドレスを勝手にそういうサイトに登録したのだと思いますが、一体どうやったらそういうメールを来なくできますか?すごく迷惑してるので、教えてください・・・。

  • hotmailにメールしたら迷惑メールが来るように

    hotmailをメルアドにしている方とメール交換したら、 急に迷惑メールが来るようになったんですが、 これってhotmailから、わたしのメルアドが漏れたんでしょうか? 迷惑メールがくるようになったメルアドは、変更して、 新しくメルアド作成しない限り、迷惑メールがこなくなることはないですよね?