• ベストアンサー

あきらめられない・・・

初めまして。高校1年の女です。 最近クラスの男子に告白をしました。 答えは「おまえのこと好きだけど、付き合うとか、そこまで本気じゃないんだ。」とのこと。 その後、気まずくならないよう必死で笑顔を作って接していました。 そのため、今は以前のようにまた仲の良い友達にもどれました。 しかし、本当はまだあきらめることができません。好きで好きでどうしようもありません。 (1)友達から告白されたら、相手を意識するようになりますか? (2)友達から恋人になるなら、どんなきっかけが必要ですか? (3)1回告白してダメで、何ヶ月後かにもう1回告白したらOKもらえることって絶対にないことですか? ・・・毎日、悩んで悩んでおかしくなりそうです。 どなたでも結構です。辛口でもいいので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.5

こんにちは。高1男子です。 実は卒業式後に同じような経験がありました。(今は付き合っています。 (1)ですが自分もそうでしたが、される前は普通の人というと変な表現かもしれませんが、一人のクラスメートというかそんな感じでした(自分の場合だけかもですがクラスにいるなって感じでした(意識してませんでした)。が告白されたときは自分はクラスメートとか友人とかではなく一人の異性として意識しました。 (2)はクラスメートとか友人とかではなくNo.4さんと同じで「異性」として認識させることが大切かなって思いますよ。遊んでいて楽しいとかいちクラスメートとかではなく「特別な」人と認識させることかなって思います。 (3)に関しては >1回告白したらOKもらえることって絶対にないことですか? そんなことは絶対ないです。今は多分彼氏も質問者様に告白されたのを意識していなかったのではないのかなって思います。「えっ?」って言う状態ではなかったのかなって思います。だからびっくりして「今は・・」って言う感じになったのかなって思います。今の状態は彼も質問者様のことを(1)のような感じで意識し始めたのかなって思います。だから今後は今以上に接点を多くして、もっと楽しく彼に「この人と一緒にいると楽しい」「一緒にいたい」と思わせることが大切なのかなって思いますよ。 長文失礼しました。参考になれば幸いです。

t-pal-t
質問者

お礼

体験談はとても心強いです。 やはり異性として意識してもらうことが1番大切ですね。 一緒にいたいと思われるように、もっと親密な関係になれるようがんばります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。23歳・女です。 私も高校生の頃同じようなことがあったので…回答したいと思います。 (1)「意識する」というのは人によっても違うと思いますが、少なくとも「気になる」ことは確かです。 (2)やはり「異性」として見てもらうことかな…。私が告白したとき『友達としては好きだけど、異性として見れない』と言われました。 (3)可能性はあると思います。その2回目の告白までに少しずつ彼に近づいていければ良いんじゃないでしょうか。 ちなみに、私の場合は1回目の告白から2年近く友人関係を続けて、彼の方から付き合いを申し込まれました。 「好き」って気持ちを持ちつつも、押せ押せになってなかったのが良かったみたいです。 まずは「友人の中でもちょっと特別」になれるよう頑張ってみては?応援してます!

t-pal-t
質問者

お礼

そんなことがあったんですか!! それ聞いて安心しました。希望が見えてきたというか・・・。笑 少しずつですね。私もそんなふうになれるよう努力します!! 回答ありがとうございました。

  • eos20d
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.6

はじめまして。 あれこれ考えずにあなたが本気で好きなら 好きなままでいいと思います。 想いが募れば また告白すればいいのです。 自分の気持ちを大切にしていって下さいね。

t-pal-t
質問者

お礼

好きなままでいることは許されることですよね。 あきらめないでがんばってみようと思います。 回答ありがとうございました。

noname#23624
noname#23624
回答No.4

こんにちは 恋をした事の無い私からすると、羨ましい限りです・・・(苦笑) (1)友達から告白されたら、相手を意識するようになりますか? します。逆にしない人はいないと思います。どういう意味での意識かは、それぞれ微妙に違うかもしれませんが。 (2)友達から恋人になるなら、どんなきっかけが必要ですか? 単純ですが、異性だと認識する事。認識してないから友達なんだと思います。もし外で遊ぶ様な事があるなら、突然大人っぽくしてみたり、色っぽく(?)してみたり? (3)1回告白してダメで、何ヶ月後かにもう1回告白したらOKもらえることって絶対にないことですか? その何ヶ月かの間に、前告白したときとは状況が違う、と言えるのなら告白もいいですが、大して以前の告白時と状況も変わってないのにもう一度告白となると、向こうも精神的に苦しいと思うので、期間に関わらず、状況が目に見えて変わった時にしてみてはいかがでしょう? 質問者様は「ラブ☆コン」という漫画をお読みになった事はありますか?たくさんのヒントが隠されているような気がしたので・・・もし読まれた事がなければ、是非読んでみて下さい♪ では、フレーフレー!! 笑

t-pal-t
質問者

お礼

ラブ☆コンは読んだことがないです。 多くの友達が読んでいるので明日にでも借りようと思います!! 回答ありがとうございました。

  • kaito009
  • ベストアンサー率12% (6/48)
回答No.3

(1)少しは、意識します (2)相手が告白しやすい場面をつくる事 (3)「おまえのこと好きだけど、付き合うとか、そこまで本気じゃないんだ。」女性のほうが恋愛に対して進んでいると聞きます。これは、彼がまだそうゆう事に疎いだけかもしれません。それか、友達として好きの部類かもしれません。この時点で、答えを求めるのは、早急かと思います。もし、言葉通りなら、彼からの告白を待つべきです。だから決して、もう彼に対して気持ちは無い、といったようなそぶりは、しないほうがよいかと思います。 ちなみに相手が低俗だと、君を都合のいい女扱いしますので、注意してください。

t-pal-t
質問者

お礼

そうですね。気持ちが無いそぶりしちゃだめですよね。 言われなきゃ気づきませんでした。 回答ありがとうございました。

  • 9ri
  • ベストアンサー率19% (99/519)
回答No.2

(1)なります。たぶん彼の中で一生記憶に残ります。 (2)好き光線を浴びせ続ける。  そしらぬ素振りをしてしまうと、好きじゃないんだと思われますよ。 (3)あまりに頻繁に告白すると、ウソくさいですが、もう一度告白してもいいのでは・・・。 好きなんですから、ずっと考えちゃいますね。 彼に彼女ができないよう、あなたの気持ちを示していけばいいのでは。頑張れ。

t-pal-t
質問者

お礼

一生ですか・・・。 そうやって思うとなんか嬉しいですね。 回答ありがとうございました。

  • partita
  • ベストアンサー率29% (125/427)
回答No.1

(1)なりますね (2)2人きりになるシチュエーション。 (3)あるかも。希望をもて。ただ、あせるべからず。 多感なあなたがうらやましい。 がんばれー。

t-pal-t
質問者

お礼

あせるべからず・・・そうですね!! 希望を持って気長に待ちます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ふざけて?なのか告白されました

    中2の女子です。 この前、同じ学年の男子にふざけてっぽいですし、 告白と言っていいのか分からないような告白をされました。 その男子は、ずっと1クラスしかなかったので保育園の頃から一緒でした。 家も同じ方向で、私たちの学年は男女仲がいい方で、とくに私は男子とも気軽に話せる性格なので、 いつも、その男子合わせて10人くらいで喋って帰ってました。 中学校に入って、1年も2年も違うクラスだけど、廊下ですれ違うとしゃべったり、 1度だけ2人で喋って帰ったこともありました。 噂程度でしたが、小学校のころその男子が私のことを好きだと聞いたこともありましたが、 私てきには恋愛対象として考えたこともないし、うそだと思っていました。 だけど、掃除場所が変わって、その人と同じ場所になって、 掃除場所に向かいながら、私とその男子と友達(男子)で喋っていたら、 急に、「A(←私)っていつもおらんって言うけど、絶対好きな人おるらー?」 とその男子と友達に言われて、 私は、「おらんよー!T(←その男子)だって、おらんって言うけどおるらー?」 と聞いたら、「おるよ」と言ってきて、私は恋バナが大好きなので、「誰?」と聞いたけど 教えてくれませんでした。 掃除が終わった後、もう一回その男子に「誰?」と聞いてみたら、 「おれ、Aが好き。」と緊張した感じもなく、笑ってる感じもなく、ふつーに言われました。 しかも、周りに友達もいたので、嘘かと思って、私は「嘘だらーww」 という感じで言ったら、友達(男子)が「じゃあ、好きな人だれー?」とまた聞いてきて、 私は「うちはおらんよーw」といったら、その男子は、 「まじかー、残念だなー」と特に残念がる様子もなく言っていました。 そこ後もとくに変わった様子はなく、普通に喋りました。 今、考えてみると、これは真面目なほうの告白なのでしょうか? 笑っていたら、からかってると思うけど、その様子もなかったので、 後から、まさか本気だったのかなー?と思いましたが、 ふつうに他の人もいましたし、確実にやりとりが聞こえていた友達(男子)もふつーでした。 からかっているのなら、このままでもいいと思うのですが、 もしも本気なら、ちゃんと考えて返事したいと思います。 びっくりしたけど、それを隠すために笑って誤魔化してしまったので、もし自分が 告白した方の立場だったらショックなので、申し訳なかったと思っています。 まず、本気なのか知りたいのですが、自分から「あの告白ってほんき?」 と聞いてしまっていいのでしょうか? ちがったら、なに勘違いしてんのー?ナルシじゃんと言われそうで。。。 でも、そのままにしておくと、すっきりしません。 もし、本気だとしても、OKするかは分かりませんが、どうにかしたいと思っています!! 長くなってすいませんでした。 そこで質問です。 1.本気だと思いますか?からかっているだけだと思いますか? 2.男子はからかって告白などしますか?したことありますか? 3.私はどうすればいいと思いますか?    (たとえば、そのままにするなど) 4.ついでに、男子は好きでもないのに告白をOKされたらうれしいですか? (私は、どうったらな好きなのかなどよく分かりません。   その人のことは、友達としては好きです。でも、そんなこと言ったら好きな人だらけですww  どこまでが友達としての好きで、どこからが恋愛としての好きなのでしょうか?) 5.1人で考えていてもよく分からないので、友達(女子)に相談したいのですが、   そうすると、告白?されたということを喋ってしまうことになります。   やっぱり、男子的には他の女子にいわれたくないですか?)        

  • 友達以上恋人未満の人に2回目の告白

    今、自分は中2の男子で同じ学年同じクラス隣の席に好きな人がいます。 その人とは友達以上恋人未満で深い話もいろいろしたりすごく仲がいいです。 その人と毎日メール(line)をしていて友達が付き合ってるとゆう話が出たときにその人にlineでコクってしまいました。 答えは今は彼氏を作る気がないと言うことで振られてしまいました。 だけど相手は自分に告白されたのがすごく嬉しかったらしく今まで以上に仲良くなりました。 また自分もおちゃらけてるタイプなので半分冗談で半分本気でまた告白するわ~とかいろいろな事をその子に言っています相手も待ってるわ~とか言ってきます。 なんだかんだいろいろあったけどやっぱりその子の事が大好きなのでもう一回告白しようかと思っています。 そこで1回目の告白からどれくらいたってから2回目の告白をするべきでしょうか? あと前はlineでだったのですが次は直接の方がいいでしょうか? 意味のわからない文ですいません!!

  • 2回目の告白

    今、自分は中2の男子で同じ学年同じクラス隣の席に好きな人がいます。 その人とは友達以上恋人未満で深い話もいろいろしたりすごく仲がいいです。 その人と毎日メール(line)をしていて友達が付き合ってるとゆう話が出たときにその人にlineでコクってしまいました。 答えは今は彼氏を作る気がないと言うことで振られてしまいました。 だけど相手は自分に告白されたのがすごく嬉しかったらしく今まで以上に仲良くなりました。 また自分もおちゃらけてるタイプなので半分冗談で半分本気でまた告白するわ~とかいろいろな事をその子に言っています相手も待ってるわ~とか言ってきます。 なんだかんだいろいろあったけどやっぱりその子の事が大好きなのでもう一回告白しようかと思っています。 そこで1回目の告白からどれくらいたってから2回目の告白をするべきでしょうか? あと前はlineでだったのですが次は直接の方がいいでしょうか? 意味のわからない文ですいません!!

  • 2回目の告白

    今、自分は中2の男子で同じ学年同じクラス隣の席に好きな人がいます。 その人とは友達以上恋人未満で深い話もいろいろしたりすごく仲がいいです。 その人と毎日メール(line)をしていて友達が付き合ってるとゆう話が出たときにその人にlineでコクってしまいました。 答えは今は彼氏を作る気がないと言うことで振られてしまいました。 だけど相手は自分に告白されたのがすごく嬉しかったらしく今まで以上に仲良くなりました。 また自分もおちゃらけてるタイプなので半分冗談で半分本気でまた告白するわ~とかいろいろな事をその子に言っています相手も待ってるわ~とか言ってきます。 なんだかんだいろいろあったけどやっぱりその子の事が大好きなのでもう一回告白しようかと思っています。 そこで1回目の告白からどれくらいたってから2回目の告白をするべきでしょうか? あと前はlineでだったのですが次は直接の方がいいでしょうか? 意味のわからない文ですいません!!

  • 彼を振り向かせるには

    仲のよい友達に告白しましたが、答えをもらうことができていません。 その後も、何回か2人で食事をしたり、仲間同士で会ったりしているので、そこまで嫌われているわけではないと思うのですが、付き合う気にはなれないということかなぁと思います。 最近、答えはどうなったか?聞いてみたのですが、 また連絡するとのこと…。 私もまだ好きですし、彼に私を好きになってもらうしかないですし、がんばりたいんです!! 友達→恋人になったのは何が決めてでしたか? 女性として意識してもらえるにはどうしたらいいでしょうか? このまま、地道に好きアピールをしていきたいんですが、うざいと 思われてしまうんでしょうか…

  • 友達以上恋人未満の人に2回目の告白

    今、自分は中2の男子で同じ学年同じクラス隣の席に好きな人がいます。その人をSとします。 Sとは友達以上恋人未満で深い話もいろいろしたりすごく仲がいいです。 Sとは毎日メール(line)をしていて自分の友達が付き合ってるという話が出たときにSにlineでコクってしまいました。 答えは今は彼氏を作る気がないと言うことで振られてしまいました。初告白だったのですが難しいですね。 だけどSは自分に告白されたのがすごく嬉しかったらしく今まで以上に仲良くなりました。 また自分もおちゃらけてるタイプなので半分冗談で半分本気でまた告白するわ~とかいろいろな事をSに言っています相手も待ってるわ~とか言ってきます。 なんだかんだいろいろあったけどやっぱりSの事が大好きなのでもう一回告白しようかと思っています。 そこで1回目の告白からどれくらいたってから2回目の告白をするべきでしょうか? あと前はlineでだったのですが次は直接の方がいいでしょうか? 意味のわからない文ですいません!!

  • 諦められない恋

    高校3年生の女子です。 私は同じクラスの男子に片思い中です。 ちょうど一ヶ月前に告白して、振られてしまいました。 その男子とは2年から同じクラスになり、初めて話したときから好意を抱いていました。 しかし、仲の良い友達がその男子に告白して付き合うようになり、私にも彼氏ができたので、好きという感情はなくなっていたのですが、 友達と男子は付き合って3ヶ月で別れて、私も元彼と4月に別れました。 私とその男子はよく通学の電車が一緒になることがあるので、 よく会話はしてました。 3年になってからの席替えで隣になってからは、毎日話すようになり、そのころから、また恋心が芽生えました。 話すときはいつも笑顔で、電話でも話す仲になったので、思い切って告白してしまいました。 そのときに、「もしかして○○さんは、俺のこと好きかもって思ってた」と言われ、私の気持ちはばれてました。 そして、「○○さんとは今まで通り仲の良い友達でいたい。前他の子(友達のことです)と付き合ったときに失敗してるから、そのときみたいに付き合ってて上手くいかなくなるのが嫌なんだ。」 などと言われ振られてしまいました。 私は男子の気遣いや優しさに触れてますます好きになってしまいました。 その後一週間は気まずかったのですが、 合唱コンクールの練習のとき、私は男子のパートを教えていたので、好きな人とは毎日一緒でした。 他の男子が先に帰ってしまっても、一人最後まで残り2人だけで練習をする日もたくさんありました。 普通に笑顔で話せるようになり、 周りの友達にも、最近良い雰囲気だねと言われ、付き合ってるの?と聞かれることもありました。 クラス全員でお揃いのミサンガをつけることになり、私は好きな人の分も作りました。 合唱コンクールが終わった夜、お疲れメールを好きな人にしたところ、返信で、 「俺のミサンガ作ったのって○○さん?」 と聞かれ、そうだと言うと、 「綺麗だね。そうなら大切に付けてるね。」 と返信がきました。 その後席替えしてしまい、最近は全然話せていません。でも、 告白する前より、たくさん目は合う気がします。 授業中には、ミサンガを見つめなでている姿をよく見ます。 上記なことがあったので、 振られたら後も、諦めることができずにいます。 ただの自意識過剰なのでしょうか? 一回振られてしまいましたが、この恋を少しでも進ませたいと思っています。 なにかささやかなことでも良いので、 アドバイスお願いします。 この恋を進ませるために、私にできることはありますか? それとも、もう諦めたほうが、良いでしょうか?

  • 話せないのは何で???

    高1です。男子と話せません。 ・・・といっても、例えば何かの課題などで班が一緒になった、とかだったら喋れます。 また、委員会が同じ男子も話せます。 でも、クラスの男子とは話せないんです。 恋人とかそういうのではなく、やっぱ男友達ほしいなぁなんて思ったら、そういえば自分のクラスに仲のいい男子が居ないって言う事に気がついたんです(笑) 最近自分改革を始め、とりあえず朝の挨拶は笑顔ですることに決め、実行中です。 急に仲のいい子が出来るとは思いませんが、今の私に足りないことって何でしょう??? 何でもいいので教えてください!

  • まえ好きだった人に。。

    中3男子です 前に(3月)に告白した人がいます 付き合うってよくわからない 友達としてがいい と大きく2つの理由で振られました それから仲は変わらなかったのですが 僕が告白したことをばらされました その時は本気でむかつきました しかしまだ僕は忘れることができず好きでした 一ヶ月前にやっと忘れることができたのに 最近相手から 仲良くしたい等の ことをいってきます 忘れたとはいえまだ気にはなっています クラスが違うのですが もっとこっちのクラスに来てほしいとか。。 その子は僕をどう思っているのでしょう? またどう接すればいいのでしょう?

  • 中3の恋愛相談 アドバイスお願いします

    中3男子です 前に(3月)に告白した人がいます 付き合うってよくわからない 友達としてがいい と大きく2つの理由で振られました それから仲は変わらなかったのですが 僕が告白したことをばらされました その時は本気でむかつきました しかしまだ僕は忘れることができず好きでした 一ヶ月前にやっと忘れることができたのに 最近相手から 仲良くしたい等の ことをいってきます クラスが違うのですが もっとこっちのクラスに来てほしいとか。。 忘れたとはいえまだ気にはなっています その子は僕をどう思っているのでしょう? またどう接すればいいのでしょう?