• ベストアンサー

あきらめられない・・・

初めまして。高校1年の女です。 最近クラスの男子に告白をしました。 答えは「おまえのこと好きだけど、付き合うとか、そこまで本気じゃないんだ。」とのこと。 その後、気まずくならないよう必死で笑顔を作って接していました。 そのため、今は以前のようにまた仲の良い友達にもどれました。 しかし、本当はまだあきらめることができません。好きで好きでどうしようもありません。 (1)友達から告白されたら、相手を意識するようになりますか? (2)友達から恋人になるなら、どんなきっかけが必要ですか? (3)1回告白してダメで、何ヶ月後かにもう1回告白したらOKもらえることって絶対にないことですか? ・・・毎日、悩んで悩んでおかしくなりそうです。 どなたでも結構です。辛口でもいいので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koike627
回答No.5

こんにちは。高1男子です。 実は卒業式後に同じような経験がありました。(今は付き合っています。 (1)ですが自分もそうでしたが、される前は普通の人というと変な表現かもしれませんが、一人のクラスメートというかそんな感じでした(自分の場合だけかもですがクラスにいるなって感じでした(意識してませんでした)。が告白されたときは自分はクラスメートとか友人とかではなく一人の異性として意識しました。 (2)はクラスメートとか友人とかではなくNo.4さんと同じで「異性」として認識させることが大切かなって思いますよ。遊んでいて楽しいとかいちクラスメートとかではなく「特別な」人と認識させることかなって思います。 (3)に関しては >1回告白したらOKもらえることって絶対にないことですか? そんなことは絶対ないです。今は多分彼氏も質問者様に告白されたのを意識していなかったのではないのかなって思います。「えっ?」って言う状態ではなかったのかなって思います。だからびっくりして「今は・・」って言う感じになったのかなって思います。今の状態は彼も質問者様のことを(1)のような感じで意識し始めたのかなって思います。だから今後は今以上に接点を多くして、もっと楽しく彼に「この人と一緒にいると楽しい」「一緒にいたい」と思わせることが大切なのかなって思いますよ。 長文失礼しました。参考になれば幸いです。

t-pal-t
質問者

お礼

体験談はとても心強いです。 やはり異性として意識してもらうことが1番大切ですね。 一緒にいたいと思われるように、もっと親密な関係になれるようがんばります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。23歳・女です。 私も高校生の頃同じようなことがあったので…回答したいと思います。 (1)「意識する」というのは人によっても違うと思いますが、少なくとも「気になる」ことは確かです。 (2)やはり「異性」として見てもらうことかな…。私が告白したとき『友達としては好きだけど、異性として見れない』と言われました。 (3)可能性はあると思います。その2回目の告白までに少しずつ彼に近づいていければ良いんじゃないでしょうか。 ちなみに、私の場合は1回目の告白から2年近く友人関係を続けて、彼の方から付き合いを申し込まれました。 「好き」って気持ちを持ちつつも、押せ押せになってなかったのが良かったみたいです。 まずは「友人の中でもちょっと特別」になれるよう頑張ってみては?応援してます!

t-pal-t
質問者

お礼

そんなことがあったんですか!! それ聞いて安心しました。希望が見えてきたというか・・・。笑 少しずつですね。私もそんなふうになれるよう努力します!! 回答ありがとうございました。

• eos20d
回答No.6

はじめまして。 あれこれ考えずにあなたが本気で好きなら 好きなままでいいと思います。 想いが募れば また告白すればいいのです。 自分の気持ちを大切にしていって下さいね。

t-pal-t
質問者

お礼

好きなままでいることは許されることですよね。 あきらめないでがんばってみようと思います。 回答ありがとうございました。

noname#23624
noname#23624
回答No.4

こんにちは 恋をした事の無い私からすると、羨ましい限りです・・・(苦笑) (1)友達から告白されたら、相手を意識するようになりますか? します。逆にしない人はいないと思います。どういう意味での意識かは、それぞれ微妙に違うかもしれませんが。 (2)友達から恋人になるなら、どんなきっかけが必要ですか? 単純ですが、異性だと認識する事。認識してないから友達なんだと思います。もし外で遊ぶ様な事があるなら、突然大人っぽくしてみたり、色っぽく(?)してみたり? (3)1回告白してダメで、何ヶ月後かにもう1回告白したらOKもらえることって絶対にないことですか? その何ヶ月かの間に、前告白したときとは状況が違う、と言えるのなら告白もいいですが、大して以前の告白時と状況も変わってないのにもう一度告白となると、向こうも精神的に苦しいと思うので、期間に関わらず、状況が目に見えて変わった時にしてみてはいかがでしょう? 質問者様は「ラブ☆コン」という漫画をお読みになった事はありますか?たくさんのヒントが隠されているような気がしたので・・・もし読まれた事がなければ、是非読んでみて下さい♪ では、フレーフレー!! 笑

t-pal-t
質問者

お礼

ラブ☆コンは読んだことがないです。 多くの友達が読んでいるので明日にでも借りようと思います!! 回答ありがとうございました。

• kaito009
回答No.3

(1)少しは、意識します (2)相手が告白しやすい場面をつくる事 (3)「おまえのこと好きだけど、付き合うとか、そこまで本気じゃないんだ。」女性のほうが恋愛に対して進んでいると聞きます。これは、彼がまだそうゆう事に疎いだけかもしれません。それか、友達として好きの部類かもしれません。この時点で、答えを求めるのは、早急かと思います。もし、言葉通りなら、彼からの告白を待つべきです。だから決して、もう彼に対して気持ちは無い、といったようなそぶりは、しないほうがよいかと思います。 ちなみに相手が低俗だと、君を都合のいい女扱いしますので、注意してください。

t-pal-t
質問者

お礼

そうですね。気持ちが無いそぶりしちゃだめですよね。 言われなきゃ気づきませんでした。 回答ありがとうございました。

• 9ri
回答No.2

(1)なります。たぶん彼の中で一生記憶に残ります。 (2)好き光線を浴びせ続ける。  そしらぬ素振りをしてしまうと、好きじゃないんだと思われますよ。 (3)あまりに頻繁に告白すると、ウソくさいですが、もう一度告白してもいいのでは・・・。 好きなんですから、ずっと考えちゃいますね。 彼に彼女ができないよう、あなたの気持ちを示していけばいいのでは。頑張れ。

t-pal-t
質問者

お礼

一生ですか・・・。 そうやって思うとなんか嬉しいですね。 回答ありがとうございました。

• partita
回答No.1

(1)なりますね (2)2人きりになるシチュエーション。 (3)あるかも。希望をもて。ただ、あせるべからず。 多感なあなたがうらやましい。 がんばれー。

t-pal-t
質問者

お礼

あせるべからず・・・そうですね!! 希望を持って気長に待ちます。 回答ありがとうございました。