• ベストアンサー

JMAILが不具合?

フリーメールサービスのJMAILを利用していますが、2,3日前からメールが全く来ないと言った状況になっております。昨日今日とテストメールを自分に送ってみましたが未だメールは届いてない様子です。 Jメールのページを見ても不具合などの情報が無く、私だけが利用できないのか?と不安です。管理者にメールもしましたが未だ返事が来ない状況です。 同じくjmaiを使っている方、このような状況になってませんか?また、管理者からなんらかの情報を得た方は教えていただきたいのです。

  • 2004s
  • お礼率94% (173/183)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 はいはい、私のところにも22日以降のメールが届いていません。 メールマガジン受信専用のアドレスを持っていましたから気づきましたが そうでなかったら、メール送ってるのに返事くれないなあ、と思ったままでした。  あわてて携帯で再びメールを送ったら こちらから送ったメールは届いているのですが 受信ができない、もしくはひどく遅れているようです。 というわけで、2004sさんだけではありません、ご安心をって言っていいのでしょうか!? でも、フリーメールですから、こういう不具合も我慢しなければなりません。 時々ありますよ、Jメールには。 そういうときのためにサブアドレスも取得しておく必要がありますね。 でもJメールはいい方です。 gooメールは、本文を全部消失してしまっても 「ヘッダーが残っていますから必要な分はお問い合わせください」なんてことを平気でいいますから。 何百通あると思っているんだぁ~~ タダほど高いものはないという、いい例ですね。 管理者から返事がくるころには復旧しているのではないでしょうか。

2004s
質問者

お礼

そうですね、タダより高い物はないですね・・・ JMAILは確かにフリーメールのほうではいい方で、使いやすいし愛用しているのですが、こういう危機になるとやはりタダだから仕方ない。。。になっちゃいますよね。 でも、全体的な障害のようで安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • jmailについて

    一度投稿したのですが回答がなく、間違えて別のカテゴリーに投稿したのもあったため、再度投稿させていただきました。 最近jmailというサイトのフリーメールを取得したのですが、一度ログインできただけで全くログインできず、管理者に問い合わせのメールをだしても、全く返事がありません。契約の際かなり細部までにわたり個人情報を入力させられているだけに、ひどく不安です。いったいどういう経営をしている会社なのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • JMAILとまぐまぐ

     現在、フリーメールのJMAILでまぐまぐからのメールマガジンが受け取れない状態なのですが、どういう理由で受け取れないのか、事情のわかる方がいましたら教えてください。

  • JMAILが開けない~

    今日の朝からずっとJMAILのHPが開けません。 なのでメールも見れない状態です。 何度やっても「サーバーが見当たりません」とか 「表示できません」と出ます(;_;) Outlook Expressとは別に個人的使っているので アドレスとか書き留めてないので困ってます。 どなたか情報を知ってる方いませんか? こういう事はよくあるのでしょうか? 時間が経てば元に戻るでしょうか? このまま使えなくなったらどうしようと不安です(>_<)

  • JMAILにログインできなくなりました!どうしたらよいですか。教えて下さい!

    昨日(深夜)、JMAILにログインした後、アクセスが悪かったのもあって、正常にログアウトせずにブラウザを閉じ、PCを落としました。 そして今日(先程)、ログインしようとすると、 『Connected to localhost:1100 - Unexpected Response {(NULL)} No Valid IMAP/POP Server Located Failed connection to Mail Server 』 という様なMSGが出てログインできなくなりました。 『パスワードを忘れた方はこちら』にもアクセスできません。 どうしてログインできなくなったのでしょうか。 正常にログアウトしていないせいでしょうか。 パスワードが間違っているという様な初歩的なミスでは無いと思います。 この様な場合、どの様にするとログインできる様になるのでしょうか。 1日以上(24時間以上)待つとアクセスできる様になるのでしょうか。 それとも、もう2度とこのメールアドレスでログインできず、残っているメールを確認する事もできないのでしょうか。 非常に困っています(泣)。 JMAILを利用されていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。

  • PS3の不具合について教えていただきたいのですが・・・

    PS3の不具合について教えていただきたいのですが・・・ 最初に気がついたのはトロステ見ようとしたら、8002A201というエラーでまして チケット情報エラーが発生しましたとかってでたんで、あれ?なんだろう・・・ ソフトのほうの不具合かもっておもったんですが、その後PlayStation®Store見ようとしたら このサービスはあなたの国/地域ではご利用になれません とか表示されまして、え?こんなの初めてだっておもいまして、もしかしてなんかのウィルスにでも 感染しちゃったかな・・・ とかおもったんですが、どうしていいかわからず、アカウント管理みようとしたら 80023017ってエラーがでました。 もうどうしていいやら、さっぱりわかりません。 ちなみにネットにはつながりますし、ゲームの普通にできます。 どなたか情報おもちのかたいましたら、教えてくださいよろしくおねがいします。

  • 転送機能のあるフリーメールのサイト

    今までjmail(http://jmail.co.jp)というサイトの フリーメールを使っていたのですが、 来年3月にサービスを終了するという事で動揺しております。 このjmailは、メールを携帯に転送してくれるサービスがあり、 受信・転送・送信全てがなかなか迅速で順調で気に入っていたので、 これに代わるフリーメールは無いかと探してみたのですが なかなか良いフリメが見付かりません。 メールを転送してくれるフリメは色々ありますが、 転送メールのように、メールを転送してしまうのではなく、 メールをブラウザで見れる状態で残しつつ、 そのコピーを携帯に転送してくれるという機能をもった フリーメールは無いものでしょうか? (判り難い説明ですみません) 年賀状でアドレスを知らせたいのでちょっと焦ってます。 オススメのフリーメールを教えてください。

  • Outlookの送信不具合について

    昨日より急にOutlookで不具合が発生して困っています。 色々試してみたり、調べてみたのですが原因も同様の事象を解決された方も見つけられず、八方ふさがりの状態です。 思いつく限りの症状と、必要そうなデータを記載させていただきましたが、 追加で必要な情報などございましたらご指摘ください。 どなたか原因、もしくは解決方法がお分かりになる方、ご協力をお願いいたします。 <状況> 大きくわけると「メールの送信不良」と「文字化け」が発生しています。 ・受信は問題なくできる ・添付ファイルつきメールが送信できたりできなかったりする(ほとんどできない) ・添付しているファイルは主にExcel(100KB以下) ・送信できた場合も、受信先で添付ファイルエラーが発生する (ファイルの拡張子が正くないと表示される) ・添付しているファイルをデスクトップ上で開くと正常に開ける ・クラウドサービスを経由して受け渡しても同様に開ける ・送信したメールが文字化けする(全文の時もあれば途中からの場合も。メールはテキスト形式で送信) ・アカウントの接続テスト(テストメールは問題なく送受信できました) ・その他のMicrsoftOfficeソフト、インターネットなどは通常通り利用可能 ・Gmailを利用してメールを送信した場合は正常に送信ができ、文字化けも添付ファイルの不具合も発生しない ・仕事上複数のメールアドレスを一つのOutlookで管理していますが、すべて同じ状態です <やってみたこと> ・PCの再起動 ・更新プログラムのバージョンを1つ戻す(1904⇒1903) ・Dellの最適化プログラムを実行 ・セキュリティソフトを一時停止する ・セキュリティソフトを使用してのコンピュータ検査 ・WindowsUpdateから最新の更新プログラムをインストール <使用環境> PC:Dell G3(2018.08購入) OS:Microsoft Windows10 バージョン:Outlook2016 バージョン1904 利用セキュリティ:ESET 使用場所:会社オフィス内(私のパソコン以外は同様の不具合は発生していません)

  • ここはgooなんだけど・・・

    タイトルどおりここはgooなので怒られてしまうかもしれませんが、 jmailっていうフリーメールがあるのですが、 今日は朝から接続ができません。 ほかのHP(例えば教えてgooとか)は見られるので、 プロバイダへの接続については問題がないと思っています。 ということは、なにが起きたのか? どなたかご存知のかたいらっしゃいませんか? ちなみにjmailのURLは次のとおりです。 http://jmail.co.jp/ よろしくお願いします。

  • マイページに入れない不具合が

    マイページに入れない不具合が いくらなんでも多すぎます。 ページの切り替えのたびに リダイレクトにならないかと思ってストレスがたまります。 管理運営側はいつまでこの状況を続けるつもりでしょうか? いくら無料だといっても いつまでたっても改善しないのは 利用者をばかにしていませんか?

  • WindowsLiveMailの不具合(2)

    「WindowsLiveMailの不具合」の続報になります。 システムイメージの回復処置で正常な状態に戻ったと報告しましたが、その翌日早朝に確認テストを行うつもりでメール(WLM)を起動したところ、初回に報告した不具合現象が再発していました。 同時に使っているOutlookExpressでは一切このような現象はおきておりませんので、WindowsLiveMailの不具合としか考えられません。こんなことではWindows XPを手放すことができない状況です。 Windows Supportの考えるところを聞いてみたいと思っていますがどうなんでしょうか???