• ベストアンサー

JMAILが不具合?

フリーメールサービスのJMAILを利用していますが、2,3日前からメールが全く来ないと言った状況になっております。昨日今日とテストメールを自分に送ってみましたが未だメールは届いてない様子です。 Jメールのページを見ても不具合などの情報が無く、私だけが利用できないのか?と不安です。管理者にメールもしましたが未だ返事が来ない状況です。 同じくjmaiを使っている方、このような状況になってませんか?また、管理者からなんらかの情報を得た方は教えていただきたいのです。

• 2004s
  • お礼率94% (173/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

はいはい、私のところにも22日以降のメールが届いていません。 メールマガジン受信専用のアドレスを持っていましたから気づきましたが そうでなかったら、メール送ってるのに返事くれないなあ、と思ったままでした。  あわてて携帯で再びメールを送ったら こちらから送ったメールは届いているのですが 受信ができない、もしくはひどく遅れているようです。 というわけで、2004sさんだけではありません、ご安心をって言っていいのでしょうか!? でも、フリーメールですから、こういう不具合も我慢しなければなりません。 時々ありますよ、Jメールには。 そういうときのためにサブアドレスも取得しておく必要がありますね。 でもJメールはいい方です。 gooメールは、本文を全部消失してしまっても 「ヘッダーが残っていますから必要な分はお問い合わせください」なんてことを平気でいいますから。 何百通あると思っているんだぁ~~ タダほど高いものはないという、いい例ですね。 管理者から返事がくるころには復旧しているのではないでしょうか。

2004s
質問者

お礼

そうですね、タダより高い物はないですね・・・ JMAILは確かにフリーメールのほうではいい方で、使いやすいし愛用しているのですが、こういう危機になるとやはりタダだから仕方ない。。。になっちゃいますよね。 でも、全体的な障害のようで安心しました。 ありがとうございました。