• ベストアンサー

三島駅周辺で美味しいお店

こんにちは。 今週末に用事があって静岡の三島に行きます。 仕事で行くのでそれほど時間はないのですが、 せっかく行くので何か美味しい物を食べたいと思ってます。 行きは時間が無いので駅弁を食べながら行くつもりですが、 帰りに夕飯を食べて帰ろうと思っています。 三島駅周辺でなにかお勧めのお店があれば教えてください! 静岡はやはりうなぎでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#193356

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuraebi
回答No.3

正確には『桜家』ですね。 お店では「かるみ」と表しています通り鰻の脂を程よく落とした あっさり系の味。旧東海道、脇を流れる清流、風情がGOODです。 伊豆箱根鉄道・三島広小路までは歩ける距離です。 やや濃い目の味でギトギトがお好みなら本町「うなよし」 めちゃ量が多いのでびっくりしますよ♪ お店は駅から近いけどやや疲れた感じ(笑)

参考URL:
http://sakura-ya.net/
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その時の空腹具合で、うなよしか桜家か決めるのも いいかなぁと思ってます。 参考になりました!

その他の回答 (2)

回答No.2

うなぎなら私は伊豆箱根鉄道広小路駅前の「桜屋」をお勧めします。 江戸時代からの店舗は趣き深く良い味出しています。 三島人は「うなよし派」と「桜屋派」に分かれます。たしかに「うなよし」は2店舗あって仲は悪いです。どちらを選ぶかはもう好みの問題であって、どちらでも良いでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 好みはあるにしても、はずれは無さそうですね! 同行する人と相談しながら決めたいと思います。 ありがとうございました!

noname#45918
noname#45918
回答No.1

三島で鰻なら「うなよし」かな。 「元祖うなよし」と「本町うなよし」という二つの店があるのですが、 名前は同じでも別経営みたいです。 しかも仲悪いような感じ。 二店とも食べましたが、どちらも美味しかったです。 駅周辺なら「本町うなよし」のほうですね。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0004850473/M0022002320/ 口コミ評価でも本町有利か!? http://gourmet.yahoo.co.jp/0004851168/M0022011270/

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 名前は同じで仲が悪いとは・・ 口コミって評価は結構気になります。 参考になりました!