• ベストアンサー
  • 困ってます

TVチューナーカード(TheaterPro550)の不具合

  • 質問No.2241564
  • 閲覧数73
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 38% (13/34)

1ヶ月間程正常に動作していたTVチューナーカードが先日突然
『TVチューナーがありません』とのメッセージで動作しなくなりました。
どうすれば正常復帰するのでしょうか?
ハードウェアのデバイスマネージャを開くと該当カードに(!)マークが表示されてます。
付属のCDでドライバを再インストールしても(!)マークは消えません。

【マシン情報】
TVチューナーカード:PowerColor製 Theater Pro 550(PCI Ex-x1仕様)
マザーボード :ASUS製 P5N32SLI-Deluxe
搭載メモリ  :4GB
使用拡張カード:GeForce7800GTXを2枚SLIで使用(PCI Ex-x16)
        ASUS製 物理演算カードPhysx-P1/GRAW(PCI)
        SoundBlaster X-Fi(PCI)

マザーボードにはPCI Ex-x1のスロットが2個あるのですが、何れにさしても(!)マークが表示されます。
尚、保障期間ゆえ購入点で代替品を頂いたのですが、やはり症状は同じでした。

つい最近導入した物理演算カードを入れて以降の症状かな、
という気がしますが、カード間での関連性ってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (338/1939)

HOME/PRO/MCEあたりまで書いてください。
補足コメント
DaytonaGre

お礼率 38% (13/34)

度々すいません。
WindowsXP Professional(32bit版)です。
投稿日時:2006/06/27 23:05
お礼コメント
DaytonaGre

お礼率 38% (13/34)

TVチューナーカードを購入店で再度交換の上、取付けの際にはPCI接続しておりますサウンドカードと物理演算ボードの取付け位置を交換してみた所、正しくTVチューナーカードを認識、チューナー機能も回復しました。(!)マークも消えました。

もしも、万一取り付けカード間の相性か?という全くの素人考えでカード取付け順序を変えてみたのですが、なんと成功しました。
投稿日時:2006/06/30 17:05

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (338/1939)

OSは何を使っているのですか?
補足コメント
DaytonaGre

お礼率 38% (13/34)

すいません。基本的条件の記載を漏らしてしまいました。
OSはWindowsXP SP2です。
投稿日時:2006/06/27 19:41