• 締切済み

同じメールが2通ずつくる

現在 win98でoutolook expresを使っていますが、同じメールが必ず2通ずつ来てしまいます。何か設定によって正常にする方法を教えてください。

みんなの回答

• gellop
回答No.2

念のため、アウトルックエクスプレスの「ツール」→「メーセージルール」→「メールルール」と開き、「メールルール」を設定していないかどうかを確認してみてはいかがでしょうか?もしかしたら下記のような「メールルール」が設定されているのでは。 ========================================= メッセージを受信してから、このルールを適用する 宛先にXXXXXXXXXXXXXXXが含まれている場合 xxxxxxxxxxxxxにコピーする ========================================= 全然見当ちがいでしたらご勘弁を・・・・。

• bakenshi
回答No.1

outolook expresの左上のあるツールを押してください。そして下から3番目のアカウントを押してください。2つのアカウントがあって両方が通常使用になってませんか?メール送受信のほう1つだけに直してください。