• ベストアンサー

サンリオピューロランドは何歳ぐらいまで楽しめる?

こんにちは。東京サンリオピューロランドに娘(小学3年)をにつれてってあげようかと思っています。理由は、(1)行ったことが無い(2)東京ディズニーランドはよく行き少々あき気味(3)梅雨の時期、全天候型施設であるということ。しかし知り合いの感想では”幼稚園ぐらいまでが楽しめるところ”と言われました。もちろん個人の好みにもよりますが、何歳位までが楽しめるのですか?娘はサンリオキャラに特に凝っているわけではありません。絶叫系アトラクションはどちらかというと怖がるタイプですが、コーヒーカップなどグルグル回るのは大好きです。静岡から出て行くので、行って楽しめないとショックなので、行かれた方の感想をお聞かせ下さい。ちなみに中二の長女と小5の息子も同行します(わけあって今回は小3の娘がメインで考えています。息子は楽しめないだろうと覚悟してます)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himarayan
  • ベストアンサー率48% (143/293)
回答No.3

3年生では辛いかなぁ・・と思います 楽しめないのを承知で付き合う中2と小5のお子さんも想像以上にシラけてしまわないか心配です HPで見ると結構ゴージャスで『ランド!』って雰囲気ですが、実際は狭く大げさに言うと私の中では大型スーパーの中の遊技場って感じです 娘が2歳の時と4歳の時に行きましたが 2歳の時はそれなりに(それでも3時間ほど)楽しみました・・4歳の去年はラブベリーというゲームのイベントが開催されてて行ったのですがそのイベント以外は館内で遊ばず帰ってきました(娘が興味を示しませんでした) それでも着ぐるみが来ると、さすがまだ幼稚園年少児『わ~!』と喜んでましたが それ位ですかね・・ ちなみに行ったのは平日でしたが館内は閑散としていて、ランドを出て外で食事をしていたら5時閉館を知らずにあやうく駐車場から車を出せなくなる所でした(平日は5時閉館だそうです 早っ!) 2歳の時に行ったのは5月のGW真っ只中でしたが、やはり空いてましたね メイン?と思われるボートライドはイッツアスモールワールドの縮小版の様なイメージです あとはキティの部屋はミートミッキーの縮小版 両方かなりあっけなく終わります ショーはDVDでしか見た事有りませんが結構凝っている雰囲気です が、ショーを見ない派の人だと退屈かも知れませんね 行った事が無いと言う事で1度は行かれてもいいかも知れませんが・・ TDLと違って頻繁にキャラクターが出てきて混雑も無く写真が撮れますので(小3ならまだシナモンとかお好きなんじゃないでしょうか?)

tsuyo218
質問者

お礼

大変ありがとうございました。ご意見参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

ご想像通り幼稚園くらいのお子さま向けですね。 それか、ショーの好きな大人だったら割り切って楽しめます。 (私は舞台大好きなので、大人になった今でも年に数回は行きます。) いわゆる、"乗り物"はボートライドの1つしかありません。あとはほとんどがショーです。絶叫系が得意とかそうでないとかは次元が違いすぎる話です。 規模的にはクリッターカントリーの雰囲気にファンタジーランドを混ぜて足して3でわったような感じです。 目安としては、ちょっと言い方がよくないですが「このきぐるみは、チャックをおろすと人間がやってる」ってわかるくらいの年齢だったらアウトです。純粋にキティちゃんだと思える年齢か、ずっと大人になって考え方が変わったら楽しめると思いますよ。

tsuyo218
質問者

お礼

大変ありがとうございました。ご意見参考にさせていただきます。

  • z932s
  • ベストアンサー率21% (29/138)
回答No.1

ご質問者のお知り合いの方が言うように、幼稚園ぐらいまでが楽しめるところだと思います。 客層も赤ちゃん連れや幼稚園くらいまでの子供を連れた方が多いですね。一日というよりは半日なら楽しめる・・・といった感じでしょうか。 キティなどのキャラクターが好みでないと正直つらいかなぁ。あと、サンリオのサイトで割引券(いろいろあります)をゲットして行かれることを勧めします。

参考URL:
http://www.puroland.co.jp/spl/welcome.html
tsuyo218
質問者

お礼

大変ありがとうございました。ご意見参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • サンリオピューロランドの混み具合で・・・

    お世話になります。4歳・2歳の娘がいます。 春休み3月24日にサンリオピューロランドに行きたいと思います。ですが初めて行くのでいくつかわからない事がありますのでアドバイスお願いします。 1)この日程はやはり混雑していますか? 2)もし混雑の場合、某テーマパークのように入場制限などあるのでしょうか? 3)入場券のみの購入で楽しめますか?やはりアトラクションを楽しむ為にもパスポートの方がいいのでしょうか? 初めてのなので他にも初心者向けに知っていた方がいい事などありましたら教えてもらえれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • サンリオピューロランドのお勧め

    明日(5日)に4歳の息子と2歳の娘とサンリオピューロランドに行こうと思っています。 娘がキティちゃんがすきなので、一度行ってみるのもいいかなぁ。と。  折角行くのですから朝いちで行こうと思うのですが、お勧めのもの、これだけは 見ておいたほうがいいよ。と言うものがあれば教えていただけると幸いです。 遠いし、今回限りだと思うので、できるだけ楽しみたいなぁ。って 思っていますので、アドバイスをよろしくおねがいいたします (*^_^*) あと、明日はキティパラの公開録画の日ではないのですが、 ああいうの(キティパラでやっているショー)は公開録画日意外はないんでしょうか??

  • サンリオピューロランド行き方アクセス

    足の悪い母と、娘(5歳)と私3人で関西の方からサンリオピューロランドへ行きたいと思います。 アクセスを色々と検索したのですが どうしたものかと困っております。 1、新幹線なら東京駅より横浜駅でおりたほうが良い 2、飛行機なら羽田から バスで70分くらい ということを踏まえ 新幹線で行くか飛行機で行くか検討しております。 その他の事でお聞きしたいのですが なるべく乗り換えを少なくして どこか近くの駅で降りてタクシーで行く方法はないでしょうか? 新宿からですとタクシー代は 高額でしょうか? サンリオピューロランドからアクセスの良いホテル教えて頂きたいです。 できれば 高級なホテルが希望です。バストイレセパレートのホテルなら尚良いです。 足の悪い母なので なるべく楽に観光できる方法をご伝授下されば幸いです。

  • 小学生の娘との東京の楽しみ方&サンリオピューロランド情報!

    3月に小学生の娘と3泊4日で東京に遊びに行きます。 予定していることは ディズニーリゾートで3日間、遊ぶ!! 4日目は、調布在住のお引越ししたばかりのお友達と、19時30分の飛行機の時間まで、遊ぶ!! ことです。 ディズニーリゾートは、2泊アンバサダーホテルを予約しましたが、3泊目は、都内のグットネイバーホテルをと思っています。4日目に朝イチで調布のお友達の家に行くことを考えると、どこらへんのホテルがいいでしょう? 両家の娘が、サンリオピューロランドへ行きたがっているのですが、サンリオピューロランドの楽しみ方&情報をお持ちでしたら、教えてください。 サンリオピューロランドの後、飛行機の時間まで、有効に楽しみたいのですが、何かオススメはありませんか? その場合の羽田空港までのアクセスもお教えいただくと、ありがたいです。 よろしくお願いします(^-^)

  • 子供二人連れてサンリオピューロランドに行くとき

    3歳と10ヶ月の子供がいます。 こんど、幼稚園に入る前に、平日に3歳の娘を連れて、 ママ友とサンリオピューロランドに行こうと計画中ですが 私だけ二人子供がいるもので、下の子をどうしようと考え中です。 家から現地までは1.5時間ほど。 調べるとベビーカーは持込禁止の事です。 大分重くなった息子を抱っこ紐でずっと動くのもきついし、 何かとママさんにも迷惑かけてしまうだろうから、 何処かに預けようと思っているのですが・・・ 地元の一時託児所は、結構混んでたり、往復の時間を考えると 結構な金額になってしまうようで(汗) 公的な預かり所も早い時間で終わってしまったり 週に1日しか設定されてなかったりあまり使えません。 サンリオ近くの託児所とかあればいいなあと調べているのですが あまり見つからずに・・・ 近くに預ける所あるよーといった経験等あれば是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします

  • 今度ピューロランドに初めて行きます。アドバイスお願いします

    今度、サンリオピューロランドに初めて行きます。 なんでもいいのでアドバイスお願いします。 夫婦ともうすぐ2歳の娘の3人で行く予定です(土曜)。 土日はとても混んでいると聞き、アトラクションはほとんど だめだから入場券だけがいいと思うよと聞きましたのでそうする 予定です。 楽しみ方、もって行くもの、注意点など、なんでもいいので何か ありましたらお願いします。 入場は何時頃がいいですか?

  • サンリオピューロランドに土日に車で行った方

    お世話になります。 今週の土曜日(9月8日)に車でサンリオピューロランドに行こうと考えています。 はじめてなので心配な面があり、ご経験のある方、教えてください。 1.TDLなどと比べ、混み具合はどうでしょうか? 2.昼前ぐらいに現地着なのですが、駐車場は停められるのでしょうか?(その他注意すべきポイントがあれば教えてください) 3.小学校4年の娘、幼稚園年少の娘、年中の息子、妻、私で行きますが、お得で楽しめる楽しみ方があれば教えてください。 遠方から日帰り行くので3~4時間程度滞在することを考えています。 以上宜しくお願いします。

  • サンリオピューロランド 公開録画中のアトラクション見学は?

    東京23区内在住、5歳半と2歳半の娘がいます。 ウサハナ、キティの大ファンの娘たちをピューロランドに連れて行こう!と思い立ったのですが、行くつもりの日(日曜日)がちょうど公開録画の日にあたることがわかり、悩んでいます。 こちらの過去の質問等を拝見すると、収録自体は開門時間よりもずっと前から並ばないと入れないようですよね‥下の娘がイヤイヤ期真っ最中、そもそも2人ともテーマパークに慣れていないので、待ち時間に耐えられるかどうか不安なのです‥。 いっそのこと、録画はすっぱりと諦めて9時半頃に現地到着、録画の時間帯にできるだけライドやアトラクションを楽しみたいと思うのですが、そんなことは可能なのでしょうか? 少なくとも、キティに夢中の2歳の娘に、生キティちゃんとの握手だけはさせてやりたいのですが‥(ちなみに、退園の時間は夕方17時くらいを予定しています)。 その他、ショーの場所取りのコツや注意点など、詳しい方に伝授いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 北海道から東京旅行

    夏休みに北海道から東京へ二泊三日の旅行を計画していますが、宿泊場所で迷っています。 母、私、娘6歳の三人です。 目的は娘を楽しませるため、サンリオピューロランドです。 二日目にピューロランドに行きたいので、近隣の多摩のホテルに宿泊しようと考えていました。 しかし、観光できるところがあり、ピューロランドまで移動距離がそれほどない場所でも便利かも?と迷い始めています。 ピューロランドへ行くのに便利で、近くに観光できるところもある場所はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 子供と初めての遊園地

    1歳半の娘を初めて遊園地に連れて行こうと計画しています。キティちゃんが大好きなのでサンリオピューロランドに行こうかと思っています。 初めてなので、何でもかまいませんので「これは持っていったほうがいい」など子連れにお役立ちのアドバイスをお願いします。 ピュ-ロランドに行かれたことのある方には・・・ お勧めのスポットやアトラクションを教えて下さい。 ホームページにはベビーカーはご遠慮下さいとあったので 疲れて寝ちゃったら、おんぶひもは要? チケットはパスポートがお得? 些細なことでもかまいませんのでアドバイスお願いいたします。