• ベストアンサー

このサイトが好きですか? part2

Advanceの回答

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.9

以前の質問には機会を見て回答しようと思っていたのですが、残念ながら締め切りに間に合いませんでしたので、今回は早目に。 このサイト大好きですよ。最近は、見ていて不愉快な投稿が増えてきて、管理の手がなかなか追いつかないようになっている気がするのが残念ですが、まだまだそれを補って余りある人の優しさが溢れています。本当に何度涙を流したことか。管理者さんも大変でしょうが、いつまでも人情味溢れるサイトを維持できるように頑張ってもらいたいなと思います。

noname#3459
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はこの質問を再びしようと思ったきっかけは、kyonnさんの質問にAdvanceさんが回答された中に 「あれこれ考えをまとめていたのですが、残念ながら締め切られてしまいました」 とのコメントを拝見して「あちゃー!やっちゃったー!」と思ったことでした(笑)。 その節は、大変失礼いたしました。m(__)m < このサイト大好きですよ。 へへへ~、何故か顔がほころんでいます(^_^)自分のことを言われてる訳じゃない事は分かっているのですが・・・ へへへ~ < 最近は、見ていて不愉快な投稿が増えてきて、 < 管理の手がなかなか追いつかないようになっている気がするのが残念です きっと、私の質疑応答を見て不愉快になる方もいらっしゃるんでしょうね~。 みんなが同じ価値観を持つことは無いんでしょうし。 まぁ、お互い片目をつぶって楽しみましょう(笑)。 < 管理者さんも大変でしょうが、いつまでも人情味溢れるサイトを維持できるように < 頑張ってもらいたいなと思います。 私もこの意見に乗らせて下さい。管理人さんがんばれー!!! part2はしばらく開いておく予定です。 このサイトの更に良いところを思い出したらまた来て下さいね!

関連するQ&A

  • このサイトが好きですか?

    こちらのHNは殆ど使ったことは無いのですが、以前【goo_no_suke】というHNでも参加していた者です。 質問は題名の通りです。 【OKweb】【教えて!goo】が好きですか? 私は大好きです。 個人的な理由で【goo_no_suke】は退会しましたが、今後も別HN(darwin_finchでもありません) で楽しく参加させて頂きたいと思っています。 漠然とした質問ですが、宜しくお願いいたします。

  • このサイトについて

    教えて!gooとOKWeb提携していて同じデータベースを使用しているので どちらかのサイトで質問・回答すると両方のサイトに載りますよね。 しかし、この事を知らない方がたくさんいるのです。 このサイトで教えて!gooとOKWebの関係についての 質問をしている方がたくさんいますし、 OKwebの過去の質問を参考URLとして紹介されている方の 回答のお礼欄に教えてgooによく似たサイトがあるんですねという ことを書いている方がいらっしゃいます。 このように教えて!gooとOKWebの関係を知らない方が 多いのは教えて!gooとOKWebの関係を両サイトのトップページで説明 していないからではないでしょうか。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • ミラーサイト?

    ここで 質問したことが http://www.okweb.ne.jp/ に 全く 同じ名前で 出ていましたけど ミラーサイト なんですか? 私は  goo で 質問したのに okwebにも 同じ質問が 私の名前で されてて 同じ 回答を gooと 同じ 名前で してますけど(^^;

  • このサイトってなんていう名前?

     なんかバカみたいなタイトルですが…。  私は、はじめてこのサイトを知ってから、 http://www.okweb.ne.jp/index.php3 から、質問に入っています。  つまり、教えてグーさんからや、ODNさんなどのプロバイダーのHPから 入っていないのです。  以前、「OKWebに書き込みをする皆さん、いかがでしょうか?」 みたいな質問文を含んでいた際、「ここは教えてグーだ!!死ね!!」 というようなことを書かれてから(その回答者さんの回答は削除されました)、 「このサイトは…。」と言うよう書き方をしています。  皆さんはこのサイトのことを何と書きますか?このサイトというのもなんか…? だし。グーとか書いてしまうと、その他から見ている方から見れば 失礼かな?とか思うんです。  ぜひ、皆さんからのアドバイス、お願いします。

  • 二つのハンドルネームを持つこと

    現在、私はここのサイトに「教えて!goo」より参加しています。 当然、このハンドルネーム一つのみで、質問と回答をしています。 ところで、皆さんの中には二つハンドルネーム(以下HN)をお持ちの方がおられると思います。(gooとOKwebそれぞれからの登録) 理由として、私が記憶している限りでは 1)それぞれ、質問専用、回答専用と使い分けている。 2)ポイントを増やすため、質問、回答を一人で演出、自分で自分にポイントをつける。(これは完全に悪用で、すぐ他の会員に指摘されて消えたようですが) 3)現在のHNに不満があるわけではないが、もう一つ気分的にまったく別のHNを持って、その名において、今までとはまったく違う質疑応答をしてみたい。 といったことだったと思います。 1)、3)に該当する方、もしくは他の理由でHNを2つお持ちの方に伺います。 その事によって、こんな大きな利点が出来たーという経験があれば教えていただけますか? ご自分のことでなくても、こういう例を知っているというのでも結構です。 今後も、持つつもりはないという方のご意見とその理由もお待ちしています。 今、個人的にどうしようかと迷っていますのでー。 よろしくお願いいたします。

  • このサイトがくだらない?

    研究資料を探しているうちに、このサイトに嵌ってしまい、いわゆる「教えて!Goo病」(OKWeb病)に罹患しております。しかし、質問に対して親切にお答えしてくださる方も大勢いいらっしゃり、日常のさまざまな疑問が氷解していくのが楽しい。それが現在の「教えて!Goo」を使っている私の現状なのです。 しかし、大学ならいいのですが、家にいると、母や2人の妹から「何でそんなくだらないサイトを見るの?」と呆れられてしまいます(ちなみに3人は、私がホームページを作ることにも反対しています)。 そこで皆さんにお願いです。 OKWebがこれだけ役に立つということを証明していただきたいのです。 そして、私がこのサイトを見ていることが決して無駄ではないということを明らかにしていただきたいのです。 さらに、OKWebを馬鹿にしている家族をギャフンと言わせてほしいのです。 何かいいアイディアないでしょうか。 皆様のご意見をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 本家サイトがあったのですね。

    先日登録したばかりの初心者です。 たまたまgooのメールを使用しているもので、そこから『教えて!goo』に辿り着きました。 面白い質問がいろいろあったので軽い気持ちで登録して、まだ1つ回答を投稿しただけなのですが、翌日全然違うことで検索していたらAOLのサイトに全く同じ質問と回答があったので驚きました。私はAOLの会員でもなければ利用したこともないのに自分の回答もそのままそこにあるではないですか。 調べてみると、OKWEBという本家サイトがあって、『教えて!goo』も提携サイトのひとつなんですね。そんなことどこにも書いてなかったのに…… 見れば提携サイトも随分たくさんあるようで、どこで自分の質問や回答を見られるかわからないと思うと、なんとなく不安になりました。 皆さんはそんなふうに思ったことはありませんか? 知らないところで自分の質問や回答が晒されている……とかそういった困った点はないのでしょうか。 私の心配し過ぎでしょうかね。

  • このサイトについて

    このサイト[教えて!goo/OKWEB]で質問ばかりして回答を あまりしない方を「教えてくん」などと悪く言う人がいますが これはおかしいと思います。回答をしない人にはその人の事情があると思います。 回答できる質問がないのかもしれませんし、疑問が多い方なのかもしれません。 それにこのサイトでは回答は義務ではないのですから 回答するかしないかは個人の自由ではないでしょうか。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 『OKweb』と『おしえて!goo』

    誰かが何かを質問した際に、回答者の方が「以前にも同じ質問がありました」と言って『おしえて!goo』というところへリンクを貼っていることが多々あります。 ひどい時には「もっと調べてから質問しろ」くらいの勢いで『おしえて!goo』へのリンクが貼られているのも数件見かけました。 『OKweb』と『おしえて!goo』は何か関係があるのですか? 質問する際には『おしえて!goo』も参照するのは当たり前のことなのでしょうか?

  • okwebの質問について

    このサイトについての質問をよく見かけますが、題名が「教えて!gooの・・・」となっているものが多く、「okwebの・・・」というものは少ないような気がします。どういった理由が考えられるのでしょうか?okwebというカテゴリーがあるからなのでしょうか?謎です。