-PR-
解決済み

ユリノーム

  • すぐに回答を!
  • 質問No.22414
  • 閲覧数362
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (14/108)

内科の質問で、ユリノームを調べています。よかったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 16% (5/30)

ちょっと検索してみたら
どうやら痛風の治療薬みたいです。
たぶん。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (23/132)

白血病ではうそを教えてしまってスイマセンでした。確かめる前に送信してしまったので。

今回は調べてみましたが、一般的な言葉でユリノームは有りませんでした。スイマセン。

いろいろ考えたのですが、ニューリノーマではないですよね?

オームもしくはオーマというのはだいたい「~腫」という意味です。

できれば例文とか有るとありがたいのですが。病歴とか。

ついでに、OIVは「オーアイブイ」とよむのですか?
「まる4」とか「ゼロアイブイ」とかじゃないですよね。