• ベストアンサー

あるコミック雑誌について

教えてほしいのですが、あるコミック雑誌で「月刊コミックブレイド」という雑誌の情報を捜しています。何か知っている人がいたら、なんでもいいので教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -mizuki-
  • ベストアンサー率38% (212/555)
回答No.1
kasimu
質問者

お礼

よき回答ありがとうございました。 いろいろな情報が載っていて今から創刊号が楽しみです!

その他の回答 (2)

  • usa-rx
  • ベストアンサー率37% (170/453)
回答No.3

書店で無料パンフというか見本誌を配布しているようです。 昨日見ました。なぜかアダルトマンガ雑誌コーナーで…。ガンガンWINGがいつもそこにあるので(なぜか)偶然見つけたので、探すなら店内をくまなく探してください。

kasimu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 書店でパンフが売られているというので明日にでも行ってみます。 アダルト漫画雑誌の方にあるかはわかりませんが、 貴重な情報ありがとうございます

  • new4000km
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.2

エニックスがマックガーデンを訴えかけた(訴えた?)やつですよね? エニックスの各雑誌で連載していた人気漫画家を連れて、 「ガンガンWING」の元編集長が会社立ち上げて、 「月刊コミックブレイド」を作ったのですが、 エニックスが「あんまりだ!」と怒ったらしいんですよ。 看板漫画家とかがヘッドハンティング(?)されたのですから。 で、この会社の株の半分ぐらい(たしか50%)をエニックスが保持することで和解したんです。 事実上マックガーデンはエニックスの子会社になってしまったという事です。 もしこの会社が倒産したら、 マックガーデンについていった漫画家さんたちは、 エニックスに戻れないんじゃないのでしょうか? そうなると悲惨ですね~。 そこんとこどうなんだろ?

参考URL:
http://www.mag-garden.co.jp/
kasimu
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 エニックスが「訴えた?」という情報は知らなかったけど、 僕の好きな漫画家さんたちがかなり、 「ブレイド」の方に行ってしまったんでいなくなると悲しいです。 なくならないためにも、ぜひ買いたいと思います。

関連するQ&A

  • コミックブレイドの発行部数

    マッグガーデン「月刊コミックブレイド」の発行部数を知りたいのですが、どこを探しても見つかりません。分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • コミックシグマとは?

    Hな漫画月刊誌「ペンギンクラブ」を長いこと読んでいました。 が、ほとんどの漫画がおわったというかどこかへ行ってしまいました。 ふとみつけた「コミックシグマ」という雑誌を読んでみたらびっくり、旧ペンギンクラブの作家さんの漫画がたくさんあります。 さて このコミックシグマとペンギンクラブどのような関係なのでしょうか? いきさつをご存知の方いましたら 教えてください。

  • 何ヶ月か前のコミックの雑誌を買いたいです~~~助けてください~~~

    何ヶ月か前のコミックの雑誌を買いたいです~~~助けてください~~~ こんにちは。 僕はコミックの雑誌が大好きです。しかし本屋さんで当月の雑誌した買えないです。 どこで何ヶ月か前のコミックの雑誌を買えるか教えていただきます。 (ウェブサイトだったら、たすかります。) ありがとうございます~~

  • コミック雑誌・処分について

    こんばんは! 週刊ジャンプやサンデーなど、 漫画の雑誌をコミック雑誌というらしいのですが・・・ 実は、僕の友達が二年ほど買い続けていて、 100冊くらい溜まっているらしいのです。 そろそろ処分を決めて、売りに出そうと思ったらしいのですが、 コミック雑誌は買い取ってくれないらしくて・・・ そこで質問なのですが、 たくさん溜まってしまった雑誌、皆さんはどうしてますか? 捨てるのもアリなのですが、 やはり、もったいない&今思うと恥ずかしいみたいで(-_-;) 雑誌の処分方法、案・サイトなんでもOKです よろしくお願いします!m(_ _)m

  • コミック雑誌買っても溜まる一方・・・。

    コミック雑誌(ジャンプ・サンデー等)を買っても溜まっていくだけで、最終的には処分するので最近持ったいないなっと思ってます。 その分、コミック雑誌買うお金が節約出来るし、後々単行本が出ますからそれを買えばいいですし。それに単行本なら雑誌よりある程度価値観がある感じがします。 ・・・ほかの方はどう思いますか?

  • 東京周辺でコミック雑誌を扱っている古本屋

    わたしは、女性向けコミック雑誌(BL雑誌)のバックナンバーを集めています。 近所の古本屋やネットオークション、ネット古本屋もチェックしていますが、目的の物はあまり見つかりません。 地方在住ですが、来月、所用で東京に行くことになり、ついでに東京の古本屋を探して回ろうと思っています。 しかし、東京で古本屋ともなると、ものすごい軒数になるかと思います。 そこで、もし、コミック雑誌を多く扱っている古本屋をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? 「以前行った時、あそこの古本屋にはコミック雑誌が置いてあった」というような情報で構いません。 だいたいの場所さえ教えていただければ、何とか自分で探して行ってみようと思います。 神田や秋葉原を中心に見て回ろうと思っていますが、東京周辺ならばどこでもかまいません。 どんな些細な情報でも良いので、どうかよろしくお願いいたします。 (ちなみに、特に探しているのは「MAGAZINE ZERO(ビブロス出版)」という雑誌です。これの1997-2002年ごろのバックナンバーを見かけた、という方がもし居ましたら、どうか情報提供お願いいたします)

  • コミックテクノに変わる雑誌は?

    友人がコミックテクノに投稿を続けていましたが、廃刊になるそうです。 そこで、コミテクに変わる投稿雑誌を教えていただけないでしょうか? ちなみに友人はオリジナルです。 雑誌の傾向も教えていただけるとうれしいです。

  • 成年コミック誌に新たな規制?

    週刊、月刊されている成年コミック雑誌を大体チェックしているのですが、最近それらの編集者の方の編集後記を見ていると、 「規制の波が来てる」「表現の自由は守られないのか」というようなつぶやきをよく見かけます。 ここ最近に新たな規制が施行されたのでしょうか? コミック業界の規制などに詳しい方、ご回答お願いします

  • シンプルな絵で、ほのぼのな内容ばかりのコミック雑誌

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 ちびまるこちゃんや、クレヨンしんちゃん、あたしんちやコボちゃんなどのとってもシンプルな絵で、内容もほのぼのして何も考えなくても楽しめるような感じの漫画ばかりのコミック雑誌ってありますか? そういう漫画が大好きなのですが、なかなかそういう漫画ばかりの雑誌はありませんよね。。。だいたい普通のコミック雑誌の1コーナーにそんな漫画が入っているものしか見つけたことがありません。 もしありましたら教えて下さい。

  • コミック雑誌ってプレミア付くんですか???

    コミックバウンドって言う雑誌を持っています ヤングジャンプみたいな雑誌です。 創刊から5号までという驚愕の速さで廃刊になりました。 僕が持っているのは創刊号です あと30年くらい持っていたら どれくらいの値段になるものでしょうか? http://kenkyukan.fc2web.com/enix8/bound.html