• ベストアンサー

あるコミック雑誌について

教えてほしいのですが、あるコミック雑誌で「月刊コミックブレイド」という雑誌の情報を捜しています。何か知っている人がいたら、なんでもいいので教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -mizuki-
回答No.1
kasimu
質問者

お礼

よき回答ありがとうございました。 いろいろな情報が載っていて今から創刊号が楽しみです!

その他の回答 (2)

• usa-rx
回答No.3

書店で無料パンフというか見本誌を配布しているようです。 昨日見ました。なぜかアダルトマンガ雑誌コーナーで…。ガンガンWINGがいつもそこにあるので(なぜか)偶然見つけたので、探すなら店内をくまなく探してください。

kasimu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 書店でパンフが売られているというので明日にでも行ってみます。 アダルト漫画雑誌の方にあるかはわかりませんが、 貴重な情報ありがとうございます

• new4000km
回答No.2

エニックスがマックガーデンを訴えかけた(訴えた?)やつですよね? エニックスの各雑誌で連載していた人気漫画家を連れて、 「ガンガンWING」の元編集長が会社立ち上げて、 「月刊コミックブレイド」を作ったのですが、 エニックスが「あんまりだ!」と怒ったらしいんですよ。 看板漫画家とかがヘッドハンティング(?)されたのですから。 で、この会社の株の半分ぐらい(たしか50%)をエニックスが保持することで和解したんです。 事実上マックガーデンはエニックスの子会社になってしまったという事です。 もしこの会社が倒産したら、 マックガーデンについていった漫画家さんたちは、 エニックスに戻れないんじゃないのでしょうか? そうなると悲惨ですね~。 そこんとこどうなんだろ?

参考URL:
http://www.mag-garden.co.jp/
kasimu
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 エニックスが「訴えた?」という情報は知らなかったけど、 僕の好きな漫画家さんたちがかなり、 「ブレイド」の方に行ってしまったんでいなくなると悲しいです。 なくならないためにも、ぜひ買いたいと思います。