• ベストアンサー

アメリカからの通信方法

どなたか詳しい方いらっしゃったらお教え下さい。 友人とアメリカ西海岸の格安ツアーに申し込もうと思っています。 それにあたって、会社を休まなくてはいけないのです....(><) 金・土・日はどうにかなっても、月曜日は会社には申し訳ないのですが向こうから病欠と言う事で連絡する以外にないという結論になりました。 友人はauのICカード差し替えの対応機種を持っています。私はauのグローバルパスポート対応の機種です。 両方とも、いつもの電話番号そのままで話せると聞きましたが、上司の(あるいは先輩の)携帯に連絡した場合、アメリカからという事がわかってしまうという事はありますでしょうか?日本では携帯にはどんな風に表示されますか?また、ほかにも先方に請求がいってしまって請求書からわかってしまうとか... なんでも結構です。情報お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brionies
回答No.2

auのグローバルパスポートの情報でみると、相手の携帯もグローバルパスポート対応だと、受けて側にも請求がたつみたいですね。 それよりもそのスケジュールで、日本の朝の時間帯にアメリカから電話もメールも送れるのでしょうか。時間差がありますが、もう飛行機に乗るかのらないかとなっていなければいいのですが。

kan_kan42
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですか・・・受け手のほうに請求がいってしまったら、こちらの都合で欠勤する上に余計なお金まで払っていただかなきゃいけなくなってしまうのですね。 よくわかりました。 時差・・なんとかなりそうです^^ メールのほうで考えてみます。携帯へのメールだったら、向こうの時間が日本に表示される事なんてないですよね!?パソコンと違って色々表示されないですよね?すみません・・・なにもわからなくて。^^; またお時間があれば教えていただければ幸いです。 どうも有難うございました!

その他の回答 (1)

• mamigori
回答No.1

アメリカ在住です。 緊急時用に、auではないのですが、ボーダフォンのグローバル携帯を持っています。 アメリカから日本に電話をかけると、 「+190××××××××」と表示されるそうです。 電話代金に関しては、相手方には請求されません。 もし、日本にいる上司が、アメリカにいる質問者様の携帯にかけたとしても、 日本からアメリカへの国際電話料金は、上司ではなく、 受信した質問者様に「受信料」として請求が来ます。

kan_kan42
質問者

お礼

回答くださりありがとうございます。 そうですか・・・やはり電話ではわかってしまうのですね・・・なぜかauは大丈夫だと思い込んでいました。 こちらからPCでも持っていって、先輩の携帯にでもメールして、上司に伝えてもらうとかの方法で考えてみたいと思います。有難うございました!