• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

【料金別納】ゆうパックの宛名シール

私はゆうパックを出す際に家で宛名シールに住所などを書き、荷物と一緒に郵便局に持って行っています。 宛名シールがなくなったので、郵便局で配布されてるシールを貰ってきたのですが、家に帰ってきてからいつもと違うと思い見てみたら切手を貼るところに【料金別納郵便】とありました。 この料金別納郵便の宛名シールは普通の人でも使えるのでしょうか?

noname#18455

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1620
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>切手を貼るところに【料金別納郵便】とありました。 その部分に切手を貼れば、普通に使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 捨てるのもあれでしたので・・・普通に使えるとこのとで安心しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

「料金別納」は数量などまとめて出すときの支払い方ですからその伝票ですね。 そういう伝票はあまり使わないので普通奥にしまっとく種類なんですけどね(笑 その「料金別納」の部分に普通に切手を貼って発送すれば普通のゆうパックと同じに使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 捨てるのもあれでしたので・・・普通に使えるとこのとで安心しました。