• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

mp3のプロパティでアーティスト名がない!Σ(゜Д゜;

  • 質問No.2240984
  • 閲覧数434
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

mp3のプロパティを開くとたまに
アーティスト名や歌詞などを入力するのがないものが存在するのですが
こういうのってどうやって作ってるのでしょうか?
また再エンコードすることなくこれを直すことって可能でしょうか?
どうかお知恵をお貸しくださいませ

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (592/1624)

MP3ファイルのタグ部分の編集には、「SuperTagEditor」の様な
ソフトを使うと簡単に出来ます。(STEP)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/step.html
また、歌詞等の作成は、別のソフトが必要になります。
http://www.cdwavmp3.com/mp3/bangai/gucchi's_kashiedit.html
http://www.rd.mmtr.or.jp/~tkhs/free/f04_02.htm
お礼コメント
osietekudasaiko

お礼率 100% (2/2)

どうもありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時:2006/06/27 12:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (4939/15540)

>再エンコードすることなくこれを直すことって可能でしょうか?

ID3タグと言います。
後から編集可能な情報です。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se374282.html
お礼コメント
osietekudasaiko

お礼率 100% (2/2)

どうもありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時:2006/06/27 12:49